TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Rちゃん家 ベランダガーデン  

少し前になるんですけどベランダのガーデン作業に行って来ました

と言っても今回私が作業したのは、すりガラスの所にある長ーい棚のみです
(多肉ちゃんの寄せ植えと^^)

ご覧下さいませ~~↓↓

IMG_7561_convert_20090811211911.jpg


配管も隠して棚も作っておみごとっ
IMG_7559_convert_20090811211847.jpg


床も板をひいてプチウッドデッキみたい
IMG_7558_convert_20090811211828.jpg


キャベツBOXはたくさん重ねるとかわいいね~
すりガラスやから日もあたるし明るい!!
IMG_7556_convert_20090811211802.jpg


素敵なベランダガーデンに変身しましたグー


ランキングに参加していまーす!
マウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
   
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 2

Mちゃん家のお庭拝見  

友人のガーデンを拝見してきました

多肉ちゃんやハーブも元気モリモリ

花壇は夏花に変わっていました
IMG_7093_convert_20090618211256.jpg

一番びっくりしたのが芝生

青々と

土があるっていいな~
IMG_7092_convert_20090618211218.jpg

ちっちやい雑貨も増えて芽芽
IMG_7097_convert_20090618211339.jpg

ユーカリがフェンスを超えてお顔出して可愛いハート
IMG_7094_convert_20090618211423.jpg

また見に行こっマリオ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 0

Yちゃん家の玄関ガーデン完成  

友達の玄関フェンスの作業してきました

と、いっても買出し・カット・ペンキ塗りまでぜーんぶ夫婦でしてくれたので
私は打ちつけだけです
ありがとLOVE

これでも十分可愛いんやけど
IMG_6512_convert_20090506201624.jpg


まずは横板つけて
IMG_6517_convert_20090506201734.jpg


ランダムに木を打ちつけて
あと少し!!
IMG_6519_convert_20090506201816.jpg





出来た~~
真正面からの
お隣さんとのプライバシーもできて良かったね!
IMG_6523_convert_20090506202233.jpg
グリーンも映えて明るくなったclover
IMG_6550_convert_20090506202842.jpg
多肉ちゃんいっぱい飾ってほしいなっサボテン
IMG_6551_convert_20090506202910.jpg



友達のパパが棚を「ついでや!」と電ノコでちゃちゃっと作ってくれて私が塗り塗り
でも・・・・
作りすぎよね!?(笑)
IMG_6539_convert_20090506202545.jpg
グリーン達も元気に育ってました音符
IMG_6525_convert_20090506202313.jpg
IMG_6546_convert_20090506203004.jpg
IMG_6514_convert_20090506201658.jpg
IMG_6531_convert_20090506202457.jpg
ウッドデッキの方ももっと可愛くしたいねー
ハーブもバラも開花してとってもきれいでした花
IMG_6527_convert_20090506202424.jpg

天候があまり良くなかったけど、完成して良かったですにっこり
皆での作業楽しかったぁ



最後に夜のライトアップ
めちゃめちゃ素敵
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
017_convert_20090507003240.jpg
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 1

Nちゃん家 屋上ガーデン増築  

やっと完成した友達のガーデンサボテン

以前からある板壁ゾーン
ディスプレィも少し変わりました。
IMG_6412_convert_20090428204912.jpg
水周りも作り、室外機カバーも付けました。
IMG_6432_convert_20090428205442.jpg
一番奥までぜーんぶ板壁
(ここの部分は私の代わりに友達の旦那さんが作業していただきましたjumee☆thanks4
お布団干しにスペースあけてます
IMG_6445_convert_20090428205951.jpg
キャベツBOXも2段重ねて良い感じ↑
IMG_6422_convert_20090428205045.jpg
JUNKな感じのシミがたまりませぬ
IMG_6442_convert_20090428205825.jpg
入り口の方の壁も板つけて飾り棚をディスプレィ
IMG_6431_convert_20090428205401.jpg
ペプシ木箱もレトロで可愛い↑
IMG_6416_convert_20090428205001.jpg
この寄せ植えは友達がしたもの
レッスン効果出てますなグー
IMG_6428_convert_20090428205226.jpg
これも
IMG_6429_convert_20090428205259.jpg
お花もいーーっぱい咲きまくってました花
IMG_6434_convert_20090428205527.jpg
IMG_6435_convert_20090428205608.jpg
IMG_6436_convert_20090428205652.jpg
IMG_6440_convert_20090428205740.jpg
セダムちゃんもモコモコ
IMG_6443_convert_20090428205904.jpg
後は屋上ガーデン用の靴箱作る予定で~す音符

Nちゃんなかなか作業進まずで時間かかってごめんね
多肉ちゃん達、元気モリモリで大事に育ててくれて嬉しかったですclover
旦那様もお手伝いしてもらってすごーく助かりました!!
ありがとうございました絵文字名を入力してくださいにっこり

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 1

Mちゃん家 ベランダガーデン改装  

友達のベランダを改装作業しました

ずっとラティスでガーデニングを楽しんでいました

が!思い切って改装!

買出しとペンキ塗りは友達がしてくれたので1日で作業終了しました~
IMG_5256_convert_20090228224007.jpg
板壁にしてスッキリ 
IMG_5258_convert_20090228224050.jpg
左側ゾーン キャーー
IMG_5317_convert_20090228224300.jpg
右側ゾーン キャーー
IMG_5316_convert_20090228224235.jpg
斜め横から 木箱も当たって良い感じ
IMG_5322_convert_20090228224213.jpg
じゃーん 正面!!
いっぱいディスプレイ出来るようになったしスッキリ広くなってやって良かった
IMG_5315_convert_20090228224137.jpg
みーこ、色々手伝ってくれてありがとう~~
これからもマメに多肉ちゃん移動頑張ってね!私も見習うよ!


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加していまーす!taniku 
マウス(左クリック)それぞれ1回クリックするだけなんで応援ヨロシクおねがいしまーす!

category: HANDMADE GARDEN.

tb: 0   cm: 3

Profile

Thank you for the visit.

