TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

烏羽ちゃんの花  






          暑い暑いお盆ですねー
           
          



          今日の大阪は38度!
          ウチのサボちゃん達、大丈夫かい?と観察してたら
          いつの間にか咲いてた!!!



          メキシコ産まれの烏羽玉こと烏羽ちゃん!
          




          烏羽ちゃんの花2






          ピンポン玉くらいの烏羽ちゃんですが
          小さな小さなカワイイお花を咲かせてくれました~
          ちょいと調べてみたら発芽してから花をつけるまでに6年~10年が必要であるらしく。。
          初咲きだった烏羽ちゃん、それはそれはオメデトウさんっ!!





          烏羽ちゃんの花1





          発見して2日目
          いつから咲いていたのかはわからないけど、もう少し咲いててほしいな~
          




         烏羽ちゃんの花
 




         美しいお花を見せてくれてありがとう。    烏羽ちゃん。









          にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/923-e333f0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

