TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

団扇サボテンの頭にお花  




団扇サボのお花が始めて咲きそうです♪  嬉しい~~



2012-08-27-16-16-30_deco.jpg
突然オレンジ色の実のようなものが産まれ、なんだこれ?!
と思っていたら、今日ちょっとだけ花びらが開き「わ~ぁ!お花やったのね」。と納得^^





上からみたらこんな感じ。





2012-08-27-16-18-26_deco.jpg






2つだけなんですけど満開姿を生で見るのが、ものすごく楽しみでーす☆


2012-08-27-16-19-29_deco.jpg




花が終わった後も果実に変身するとかなんとか?みたいです。
しばらく楽しめそうです^^







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

コメント

おおお〜!
団扇さぼって、花咲くんだ!!可愛い色!
うちのは、この前アドバイス頂いた通りに
分けました!親株からすぐにまた子どもが
出てきたよー(*^^*)
わけた子どものほうも、ピンとしてるから、
たぶん根付いたんじゃないかな!
アドバイスありがとう(^O^)/

あやはし #- | URL
2012/08/27 22:47 | edit

団扇サボテンってこんな風にお花咲くんですね~♪♪
可愛いオレンジ色(*^^*)
お花終わった後果実が出来るんですか?!
お花も果実も楽しみですね^^♪

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/08/28 18:14 | edit

あやはしさんへ

いえいえ~
根付いて良かったです!
めちゃくちゃいっぱい増やしてください~(^^)

PUKUPUKU #- | URL
2012/08/31 09:00 | edit

kananyanさんへ

そうみたいなんです♪
果実が出来たらまたUP するので見てくださいね!

PUKUPUKU #- | URL
2012/08/31 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/794-34590081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

