TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日はEVENT!  

こんにちは!



作ってまーす





明日はイベント


マルシェドママンです!



HANDWORKSのメンバーさん達と出展しまーす♪





いっぱい作ったよー





昨夜は夜な夜な値札付けしたり仕上げの飾りをし完了~




ほんのちびっと新作とまで言えないか~
タイルをアクセントに缶にペッタンコ!
キリンさんとサボ





タイルをペッタンコ




ぶら下がっていたりもします^^
ブラブラタイル




最近のマイブーム



キウイやオレンジに貼られているネームシール
バーコードやデザインを見て何かにつかえないかな~と取って置いていたのです。
辿り着いた行き先はこちらの寄せ植えに。
お気に入り




サビサビミニカップとのバランスにちょうどいいやんっ!って思っております(^ー^* )フフ♪





さっこれから最終荷造りして明日楽しんできます!




あっ明日は父の日ですね!
タニサボはご縁がないかな~





マルシェドママン

【開催日】 2012年6月17日(日) 11:00~17:00
【場所】 イオンモール鶴見緑地 内 3階
     
    地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分
      
    大阪内環状線から「鶴見3」交差点を東へ2分位


 ブースNO.7と8
でーす




良かったら遊びに来てくださ~い ヾ(o´∀`o)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト

category: EVENT.

tb: 0   cm: 4

コメント

寄せ植え

サボテンとエケベリアを同じ鉢に寄せ植えしているようですが、管理の仕方をよければ教えてください。

はじめまして~ #- | URL
2012/06/16 12:43 | edit

はじめまして。
多肉ちゃんに興味が出てきて、あちこちブログサーフィンしておりましたらたどり着きました。
めちゃくちゃかわいいですね~~~。
今日のイベントに出す多肉&サボちゃんたち。テンション上がりますね~。
オレンジの旗がまたかわいい!

またいろいろじっくり見せてもらいたいので
リンクを貰って帰りますね。
よろしくお願いします。

kara゚.:。+゚ #SFo5/nok | URL
2012/06/17 12:35 | edit

はじめまして~さんへ

いつもコメありがとうございます!
お名前が変わるんですね!


先日お答えいたしましたがわかりにくかったですか??


私の管理方法ですがエケとサボはだいたい成長期が同じですので、
夏の直射日光や蒸れないように風通しのある場所や時期によって水遣りを控えて
あげていますと大丈夫です。
葉がしわしわになったらお水のサインです!


この3つの事を基準に管理してあげれば、しっかりと育ってくれると私は思います。
私は多肉を育てて4年ほどですがこの管理で元気に成長しています。


気になるようでしたら単独で植えてあげたほうがいいと思います。


前にもお答えしましたが
気候や地域(もちろん個々の住環境も)によって
育て方は色々ありますので、育て方は一概には言えません。
でも色々試しながら育ててみるのもガーデニングの楽しい1つだと私は思います^^


長々と失礼しました!!

PUKUPUKU #- | URL
2012/06/19 11:57 | edit

kara゚.:。+゚ さんへ

はじめして、コメありがとうございます!
多肉にご興味が?!
ハマッちゃうと私みたいになっちゃいますよ~^^


また覗きに来て下さい!
ありがとうございました♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/06/19 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/763-e2cd4412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

