TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘリオーサのお花  

こんにちはー!





今日はキモかわいいヘリオーサをご紹介♪






ぐるぐる渦を巻いてるような個性的なヘリちゃん
サボテンにしてはトゲトゲしてないので触っても痛くありません。





ヘリちゃんちっちゃい群生






BIGサイズのヘリオーサくん



2週間ほど前頃から
蕾がニョキニョキ
以前載せたかな?






ヘリちゃん蕾






先週から一気に咲き出しましたー!!





すごいよ~~!!



咲きすぎ~~!!ってつっこみたくなるくらい 笑





ヘリちゃんのお花2






びっくりするのがこの画像、第2弾のお花達なんです。
しぼんだお花が第1弾!
100個以上は咲いたかな^^





子供たちも「ママ、お花買ったん?」と花の苗と間違えるくらい
ヘリちゃんのお姿隠されています。





そしてまだ潜んでいる子達発見!!  ワォ!!





0050.jpg






こんなに咲いて大丈夫なのか?と少し心配ですが。。。





ヘリちゃんのお花





めちゃめちゃかわええです♪





Rebutia  heliosa
サボテン科・レブチア アイロステラ属
和名・紅宝山

ボリビアの3000メートルぐらいの高山で群生している
小型のサボテンだそうです。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



関連記事
スポンサーサイト

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

コメント

わあああ~
すごい~こんなに咲いてるの初めてみました。
オレンジのお花がカワイイーd(⌒ー⌒)!


もうすぐイベントだね!頑張ってねっヽ(*´▽)ノ♪

key #- | URL
2012/06/15 01:24 | edit

keyさんへ

見事な咲きっぷりでしょ~
サボの魅了されてます(^^)

明後日はイベントなんでモリモリ作ってまーす!
頑張ります!

PUKUPUKU #- | URL
2012/06/15 09:12 | edit

きゃ~♪♪可愛い~^^
私好みのキモかわサボちゃん♪♪
私的にはキモくはなく可愛いサボちゃんだけど。。笑
お花もいっぱいで素敵ですね(*^^*)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/06/15 18:10 | edit

いゃ~ン♪
この蕾?がアッチコッチからポコポコ出ていてる~
何これ!!
って思ったらお花がこんなに沢山咲いたんですね!!(@_@;)
凄い!初めて見ました☆
こんなに綺麗なお花がいっぱい咲いて嬉しくなっちゃいますねo(≧∇≦)o

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/06/15 23:16 | edit

kananyanさんへ

キモくないですか 笑
うん!私もそう思ってました!!

咲きすぎてサボが枯れてしまわないだろうかとヒヤヒヤしてるんですけどねー

PUKUPUKU #- | URL
2012/06/16 11:45 | edit

kikiさんへ

そうなんですよ~!
お豆ちゃんみたいなの、お花だったんですよー
たくさん咲いてくれて嬉しいんですけど、よく花が咲いた株は☆になる・・
っていうじゃないですか~ 少し縮み気味になってきたからちょっと心配。。
お花お見せできて良かったです~(*´∀`)

PUKUPUKU #- | URL
2012/06/16 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/762-421eac42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

