TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き出し~の中には~♪サ~ボがいーっぱい♪  





こんにちは~♪



先日、友達がマイホームを購入したお祝いに、
ママ友3人でインテリアカタログと寄せ植えを
お祝い飲み会でサプライズプレゼント!!




それがコレ~ ↓




1337337901096.jpg




前々からこんなの作りたいな~と考えていた
(何個も仕切りが付いていて、でも寄せ植えのスペースもある木箱。)





今回はインテリアにも飾れるような正方形の引き出しみたいな木箱になりました^^





100%勝手な私の趣味で作った木箱だったので
友達が喜んでくれるかどうか。。。が心配だったけれど
めっちゃ喜んでくれました♪




田植えのようにポツポツ並んでます^^
1337337845995.jpg




1337337943477.jpg




1337337863890.jpg




プチ表札も一緒に♪
1337337716172.jpg





Mちゃん♪
素敵なマイホームで家族4人幸せな家庭を築いてね~





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

関連記事

category: ORDER.

tb: --   cm: 17

コメント

わぁぁ~~
とってもカワイイ(*´∇`*)
作るの大変だったんじゃ?
細かいもーん♪
表札も素敵すぎまする~~

key #- | URL
2012/05/21 23:17 | edit

プクちゃんリフレッシュ出来たようで良かったですね!
サボさんのお花ってこんなに可愛らしいんですねー(o^-^o)始めて知りましたー
引き出し木箱もめっーちゃめちゃかわいいです!

仕切りがあったらお水が好きなハオちゃんとかもサボと一緒に寄せ植え出来ていいアイデアだ~
色々楽しめてサボ標本箱?のような木箱ですねっ♪♪♪

gra #- | URL
2012/05/22 00:33 | edit

pukuちゃん

多肉って。。。嫌いないとオるんかな?

もう渡してるよね? スンゴイ喜んでるでしょ!!  

 サボスター に いつも癒されてるよ。

お名前 #IwQcHqFQ | URL
2012/05/22 11:40 | edit

鍵コメさんへ

何度もコメありがとうございます!
一緒に寄せ植えしていますエケとサボは夏型種です。
組み合わせが違っても蒸れ対策の風通しや生育期以外の水遣りを、
それぞれのタニサボに控えてあげればしっかりと育ってくれると思います。
気候や地域(もちろん個々の住環境も)によって
育て方は色々ありますので、育て方は一概には言えません。
試行錯誤しながら育ててみるのも楽しいと私は思います^^


長々と失礼しました!!

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/22 15:58 | edit

keyさんへ

ありがとうございまーす!
思っていたよりは簡単に出来ましたよ~
でも時間がないとなかなか作れない作品かもです^^
表札はおまけで作ったんですけど、
喜んでくれたので頑張って作って良かったでーす!

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/22 16:02 | edit

graさんへ

はーい!充電満タンです^^
っていいながらさぼってましたが。。


サボのお花たまらんですよね~
私もこの姿を見ちゃうと手に刺さった刺の痛さのことも吹っ飛びます(笑)
もう少し楽しめそうなので毎日眺めたいと思いまーす☆
引き出し木箱褒めていただいて
ありがとうございます^^ウレシー
単品ばっかりの標本箱もカワイイですよねっ

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/22 16:11 | edit

お名前さんへ??

も?も?もしかして??
るnさんかしら??
間違ってたらすみません。。。


サボスター気に入ってくださってウレシー!
また新作考え中で~す^^
木箱すごく喜んでもらえましたぁ♪
よろこばれる顔をみるとこっちがルンルンなキモチになりました~(●^∀^人)

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/22 16:20 | edit

pukuちゃんさーん
ご無沙汰です♪
木箱。きゃわいいwww
試験終わったから
また覗かせてもらいまーす

momo #- | URL
2012/05/23 00:43 | edit

こんちわ♪
久し振りんこです(汗)
まだ落ち着かない日々だよー(TT)
でも、めっちゃキュートな木箱を見て癒されちう♪
今度はPUKUカラフルワールドバージョンで
めっちゃキュートなカラフルなん作ってぇ~☆
萌える人がココにいるでぇwww

チピロ #- | URL
2012/05/23 10:41 | edit

お久しぶりです
うわぁ素敵なプレゼント!こんなの貰ったら嬉しくって倒れちゃうわ!今度私もオーダーさせて貰っちゃおうかな♥

Smile Boo #- | URL
2012/05/23 16:27 | edit

こんにちはぁ(*´・ω・`)ノ
キャーッ!! (〃ノωノ)可愛い♪♪
1個ずつぽつぽついるのも可愛いし寄せ植えのとこも可愛いし(*´艸`*)
私の好きな緋牡丹もいるし~♪♪
とっても素敵な寄せ植えですねヾ(o´∀`o)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/05/23 17:38 | edit

PUKUPUKUちゃんこの木箱素敵
寄せ植えも出来て、おひとり様のお部屋もあり凄くいい!!(≧∇≦)ノ
私もこんな引き出しあったな~( ..)φメモメモメモ(笑)
こんな表札だとお家に着くのが楽しくなるよね~
PUKUちゃんのアイデアってすごいーo(@^◇^@)o

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/05/23 23:45 | edit

momoちゃんへ

お勉強まっしぐらなのにコメントありがとう♪
頑張ってね!応援してます!(・∀・)ノ

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/24 01:27 | edit

チピロちゃんへ

コメントありがとう♪
こっちこそご無沙汰しちゃってごめんー!
自分のことでいっぱいいっぱいだったりで。。なかなかf(^^;


チピロちゃんイベント頑張ってね!

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/24 01:31 | edit

Booさんへ

お久しぶりです!!Booさん!
コメントありがとうです!
私こそ、コメ残せなくって申し訳ないです。。


木箱喜んでもらえて嬉しいな~(*´∇`*)

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/24 01:35 | edit

kananyanさんへ

コメントありがとうございます~
温かいコメいつもパワーの源になります(^^)


緋ボタンお好きなんですね!
確かに!カワイイですよね~
私も、この子がいるだけで寄せ植えが引き締まりますよ~o(^o^)o

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/24 01:43 | edit

kikiさんへ

ウレシー☆ありがとーkikiさん!
時間はかかるけど長方形とか色んな形で作ってみたいな~と思っています♪
もっと木工上手になりたいーっ!!


コメありがとーです♪ヽ(*´▽)ノ♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/05/24 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

Profile

Thank you for the visit.

