TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいさな多肉農家  




節分ですねー




北北西に向かってこんな風に、がぶりっとしましたか~?(笑)
がぶ~~っ!





今日は実家のタニクの紅葉度がMAXだと母から見においで~と言われ
預けていたタニクトレーの子達プリプリでした~
カワイイ~~~(*´v`*)♪


カラフル~♪



あいにく。。私のベランダは特に冬は日照時間が少なくてきれいに紅葉&開花までは難しく。。。
母のベランダは日当たりがよくてタニクさん達はすぐにいい色に変身します。
なので苗を入荷したらすぐに母の元へ。



白雪ミセバヤ・ルビーネックレス・虹の玉などなどえらいことになってました^^
また写真撮ってきまーす☆



葉挿しはもちろん
オチビさんから育てた七宝樹も花を咲かすほど
母はまるで多肉農家のようです(笑)


1327638805408_20120203191305.jpg




くびれがステキ^^
1327638761575_20120203191305.jpg



このコ達もどうぞヨロシク!!(笑)
IMG_90010.jpg



     


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは~!
おおっ!七宝樹にも花を咲かせてしまうとは^^
お母さんも緑の手、かなり持ってますね~。
お互い母には感謝しまくりですね(笑)

1枚目の写真、PUKUPUKUさんにそっくりだぁ!!

nami #5R1HZ8vo | URL
2012/02/03 22:57 | edit

すごーい!みんな可愛らしいし綺麗ですね!
プクちゃんのお母さん心強いね♪
親子ですばらしい~


息子くん勢いよく、かぶりついてる(@^^)カワイイ♪

key #- | URL
2012/02/04 00:14 | edit

namiさんへ

お互いお世話上手な母で良かったですよね~(笑)
えっ?私に似てる??
あんまり言われないからウレシイ☆
でも、かぶりついた顔なんですけどーnamiさぁん(笑)
あっ!namiさん、メールありがとー!
嬉しかったよー!!
お返事待ってて下さ~いヾ(*゚v゚*)

PUKUPUKU #- | URL
2012/02/04 15:57 | edit

keyさんへ

母のおかげで徒長したコも復活させてくれるし
元気な苗で寄せ植えが出来るので
助かっています^^


keyさんもかぶりついたかな??
息子は鰯もかぶりついてました(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/02/04 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/711-dc4898fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

