TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

New Work サボスター #1  

こんばんはー


めずらしく連続更新です^^



タイトルどおり
今年初めての新作出来ました。



レトロなタイルでタニクやサボの受け皿のような(お水を溜めれないので違いますが・・)
コースターを作りました。









サボがのっかってる時はサボスター
タニクがのっかってる時はタニスター




1327630946812.jpg




サボテンとコースターの略(^ー^* ) そのまんま



これを名づけたのはゴシゴシピカピカ磨いてくれた長女のリコ工場長です(笑)
社長の私は採用!!(*≧m≦*)ププッ




1326448527608_20120127190930.jpg




正面から見るとこんなお姿です。



1327631124701.jpg



お花の形ようなコースターは
真ん中はネットなので乗せたままお水をあげてもヨシ!
サボにこだわらずガラスの水差しを置いてもヨシ!
ちっさなポットの鉢を置いてもヨシ!
使っていくうちにサビサビになりエエ味に変身しますよっ



1327567256422.jpg




まだまだ
The 2・・3・・4・・と続きますが
そろそろアレンジ作りもあるのでゆっくり完成していきたいと思います^^
また出来たら見ていただけると嬉しいデス☆




-----------------------------



      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







関連記事

category: MAKES to JUNK.

コメント

かわいい~~~(*´∀`*)
絶対買う~♬

みり #JOOJeKY6 | URL
2012/01/27 20:59 | edit

私も絶対買う~♪(●^o^●)v
お写真右上、ゴシゴシピカピカ磨いているのは工場長のリコちゃん?
下の写真で手にタイルを乗せている小さなおてて、かわいい~(*´v`*人)

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/01/27 22:02 | edit

きゃぁー!!
私も絶対買うー!
アイデアすごいープクちゃん!!

key #- | URL
2012/01/27 22:18 | edit

メールありがとうございました^^
早速サボ移動です♪

サボスター&タニスターすっごい可愛い~っっ(o´∀`o)♪
プクプクさんいろんなの作れてすごい~☆

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/01/27 23:17 | edit

お!!!これまたナイスなアイデアやな
(^^♪
サビ缶にあうや~~ん!
タイルで容器も作れるで!貴方なら!
グルリっと周りはタイルで底はネットで~~(^^♪

がんぞうママ #- | URL
2012/01/28 00:01 | edit

もぉー!タイルは可愛いしハンコやネットはカッコいい!
ナイスアイデア♪凄いな~
関東地区に納品してほしいよー
ロハスよ早くこいこーいヾ(*T▽T*)



gra #- | URL
2012/01/28 01:09 | edit

サボスター&タニスターかわいい~(^з^)-☆
私も絶対買います(*^^*)
2、3、4も楽しみにしていまぁす(^-^)v

mika #- | URL
2012/01/28 09:50 | edit

みりさんへ

ありがとデス♪
みりさんに可愛いと言ってもらえたら
もう満足です~(*^^*)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/29 10:09 | edit

kikiさんへ

ありがとー!!
まだまだ色々創るので工場長に頑張ってもらうわ(笑)
写真に写ってるのは下の2人だよー
みんな一番早くキレイに出来るか競争してた(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/29 10:13 | edit

keyさんへ

気に入ってもらえて安心ー(o^・^o)
いつも新作は記事にしたあとドキドキするので。。
良かった~

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/29 10:16 | edit

kananyanさんへ

参考になるかわかりませんか…
サボライフ楽しみましようねー


サボスターって言ってくれて娘喜んでます(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/29 10:20 | edit

がんぞうママへ

嬉しいやんか!ありがとー!!
缶にタイルもやってみたけどコテコテしすぎて
不採用(笑)
色々試してみるぜぇー(^^)v

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/29 10:23 | edit

graさんへ

細かく感想聞かせてもらえてめっちゃ嬉しいです!
ロハス今度はいつかな?
覚えておきますね!ありがとー♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/29 10:26 | edit

mikaさんへ

嬉しい~ありがとうございます♪
またミニ来て下さい~☆
続編頑張って作りまーすo(*⌒―⌒*)o

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/29 11:19 | edit

おはよ♪
チピロ家ドタバタでした(泣)
やっと今日から通常・・・と思いきや・・・
昨日の夜中12時頃、息子が
『お母さん耳が痛い』ってべそかき始めて。
今日旦那が病院に連れてったら中耳炎だって。
今年のチピロ家なんだかなぁ~・・・

タイルでコースターって凄い発送力☆
やっぱ脳みそ分けてwww
ってかPUKUちゃんちのお隣に住みたいわ♪
リコ工場長さん、関心するぅ^^
将来の社長候補だねw

チピロ* #- | URL
2012/01/30 09:47 | edit

PUKUPUKUさん♪これまたナイスアイディア!
リコちゃんGood Job!だね^^4枚目の写真、私が連れて帰った子と同じサイズだ!ということは・・・
あ~いいな~♪♪ サボスター♪♪

連れて帰った子供たち、みんな本当に元気だよ☆

nami #5R1HZ8vo | URL
2012/01/30 21:41 | edit

チピロちゃんへ

チピロ家大丈夫??
大変な時にコメありがとー!
寒いし体調も壊しやすいから気を付けてね!
私もチピロ家のような広いお庭に住みたい。。毎日庭仕事やってそうやわ^^


リコは、一番弟子にしよっかな(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/31 17:26 | edit

namiさんへ

みんな元気でなにより~~
リースも元気だよ~


ほんとや!!
ミニマグ連れて帰ってくれたもんね!
もっと早く作っとけばよかったね。。。
namiさんごめんちゃい~~(ノω・、)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/31 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/708-0c5d17f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

