TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆ありがとうございます☆  

こんにちは^^



アイリスさんにご訪問くださった方、又アイリスさんから私のブログに遊びに来てくださった方
ありがとうございます!!*:.。☆..。.(´∀`人)
メールの方にスゴイ数の問い合わせで、もおどうしたらいいのやらパニックです(笑)
ゆっくりで申し訳ないんですが、まずは落ち着いてから^^お返事書きますねー


こんなマイペースなブログなのに嬉しいメッセージに感謝感激です☆
ほんとにほんとにありがとうございます☆



IMG_894600.jpg



そんなPUKU家は・・・


息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり
昨日から明日までお休みに。。。。
小学校もチラホラと。。。
今のとこ皆大丈夫だけど毎年、家族で順番に移っているので恐すぎます。。
冬は寒いし・・風邪引くし・・サボテンも寒そうだし・・ビールも美味しくないし・・(笑)



なんしか毎日、ソウタロウ怪獣と過ごしています
なんで?これみてー!しってる?すごいやろー!とやること全部に質問攻め。。
やめてー!ちょっと待って!じっとしー!はよしー!と私も負けじとですが。。
パワーが有り余ってるせいかマイブームの跳び箱が家にない為、
私に跳び箱になって!と何回もしつこいしつこい(笑)
ダンゴ虫のように丸まらされてます 。。。。(ェ;)
その上を飛んだり蹴られたり。。もうめちゃめちゃ~~~
元気でなによりだけど恐るべし5歳児です(笑)



というわけでアレンジも作れず。。。
我が家のタニクちゃんで


カラスミセバヤさん・・・
とんでもない状態ですが
1327296423122.jpg



中をよーく覗いてみてごらん♪


1327296459093.jpg


ニョキニョキとお顔が見えていました☆
なんてかわいらしいのでしょう(*´v`*)




トリギナスも大きくなって
新しい芽が!


1327296525858.jpg




ハートカズラのおいもちゃまも
イモだけちぎれたので捨ててしまおうかと思ったけど
土にのっけてたらハートが1枚出てきたー!


1327296554802[1]



みーんなこんなに寒くてもゆっくり成長してました(o´∀`o)。






おまけ


リコちゃん工場長をひっとうにキレイにゴシゴシ
ママの新作の為に一生懸命働いています(笑)13264485276080.jpg



---------------------------------



遊びに来てくださってありがとー!!

 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 7

コメント

ダンゴムシPUKUちゃん、こんばんわ 
笑っちゃった~お母さんも大変だー (≧m≦)
インフルの季節だよねー
ヤダヤダ・・・子供居てると確立高いよね・・
ミセバヤ可愛いっ
カズラも植えると出てくるんだー!φ(..)メモメモ


なになに??
大人気のご様子だね!私も自分の事のように嬉しくなってしまったよ~ 良かったねヽ(=´▽`=)ノワーイ

key #- | URL
2012/01/24 20:13 | edit

こんにちはぁ☆
アイリスさんの素敵なお庭紹介見ましたよ(^^)
とっても素敵でした(*´艸`*)
プクプクさんのお庭はベランダだったんですね!
すごい広くってびっくり!
ベランダでもあんなに素敵にできるんですねぇ~♪

ちょっとご質問なのですが、サボテンも直射日光だと焼けちゃったりしてダメなんでしょうか?
私、サボは日光大丈夫だと思って、12月初めぐらいに、日光がいっぱい当たるところにサボ入り寄せ植えを置いたら2日でサボが茶色くなってしまって(ノω・、) ウゥ・・・
即日陰に移動させましたがまだ元気にならず。。。
サボに直射日光はダメなんでしょうか?
教えてください(^^)/

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/01/25 15:22 | edit

keyさんへ

こんばんは、プクダンゴです(笑)
やっと明日から登園できるのでダンゴムシからも開放されます^^


ハートカズラ試してみてくださーい!
あったかくなったら、もっとグングン出てくれると思うんですけどね。
楽しみです☆
こんなにも皆さんが見てくださったなんてホントにビックリで~!
今日は徹夜覚悟でお返事書きに励みたいと思います(^-^)v

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/25 20:34 | edit

鍵コメさんへ

問い合わせありがとうございます^^
鍵コメさんのauのメールアドレスにお返事送りました!
ご連絡お待ちしています☆

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/25 20:36 | edit

kananyanさんへ

ありがとうございます♪
そうなんですーウチはベランダなんですー!
ベランダだけ見ると一戸建て?と言われることがあるんですが…
残念なことに地面はコンクリで。
土があったら最高なんですけどね!


サボのことなんですが。
聞きたいことが沢山あって。。。
そのサボは寄せ植えしてからずっと外で育ててました?
それとも室内から直射日光当てたのかな?
変色は全体的に?部分的?触った感じは?
kananyan さんのブログにそのサボが載っていたら見てみたいです!
原因がわかるかどうかわかりませんが拝見できたらな~
と、思います。


ちなみに私の母の庭は年中、直射日光なんですけど
サボは元気過ぎるほど大きくなり花つきも良く
言うことないんですけどね。(ずっと屋外で育ててます。)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/25 21:26 | edit

pukuちゃんさーーん
やっと、本が手に入ったよ~~♪
すごいね すごいね (^-^)
なんか勝手に一人でもりあがっちゃった
これは、サボにもハマりそう♪

momo #- | URL
2012/01/26 22:56 | edit

momoちゃんへ

買ってくれたのー?
ありがとう♪
どんどんサボにはまっちゃってネ(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/27 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/706-2a48d03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

