TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IRISさんの素敵なお庭紹介に!  


こんにちは。大阪は雨上がりでさぶいさぶい…(><)




写真整理していたら懐かしいアレンジ画像を見つけ。。。


2年半前ぐらいに作ったんかなー?
サボだけ今でも生きています。
雨がザーザー降ったって、ものすごく寒くったって平気平気!


IMG_60160.jpg



「プク母さんに鍛えられました」と言わんばかりの
すこぶる元気なサボ。
もうそろそろ植え替えたあげなねー。。。


春までしばしお待ち~~!!(笑)




---------------------------



←のバナーで
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが



アイリスさんの素敵なお庭紹介というコーナーの80回目に
な~んと私のお庭を紹介していただきました ヾ(o´∀`o)キャーッ!!



アレンジも色々紹介してくださっていますが
今までの縦板壁~現在のランダムカラーの横板ガーデンを
ぎゅぎゅっとまとめた感じに紹介されています。
たった3年の歴史ですが色々やったな~と思っちゃいました。
私にとってはアルバムのようです☆



第1回目から紹介されていますガーデニング好きな皆さんのお庭も沢山見れますよ~


良かったら覗いてみてください♪



今日から公開です↓




アイリスのKサマ
大変お世話になりました。
お話&掲載していただきまして本当にありがとうございました。:.。☆..。.(´∀`人)



----------------------------



 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事
スポンサーサイト

category: PRINTING BOOK .

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
お子様達、もう!可愛すぎます!!
ちょっと感動して泣きそうでした、私。。。
私の娘も、あと3年したら、
プレゼントくれるかな~。

アイリスさんの見ていて、戻ってきたら、
ブログ更新されていたので、ちょっと興奮ww
みました~ステキです!!
印刷して、壁に飾りたいですw

本、めっちゃ探して、やっと買いました!!
(梅田の紀伊国屋にありましたよ♪)
アレンジが全部ステキで、毎日眺めています。
トットさんの作品も、可愛いですよね~!!
お店また行きたいなぁ。。。

はし #- | URL
2012/01/20 15:19 | edit

先日はブログ遊びに来てくださってありがとうございました(。u艸u。)ウレシィ♪

お誕生日おめでとうございます^^
子供さんたちからのプレゼントなんて素敵ですね(*´艸`*)
それもサボっていうのが。。☆

アイリスさんの素敵なお庭紹介早速見にいってみまぁす(o^-^o)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/01/20 17:41 | edit

すごーーーーい!見てきたよ~
今度はネットサイトじゃーんヽ(=´▽`=)ノワーイ
プクちゃんの活躍止まらないねー 
もっともっと大活躍応援してるよー
ところで、お庭広いし可愛いしそこに住みたいぃぃ(^ー^* )フフ♪
本もGETしたよー プクちゃんほんとにほんとにセンスぴか一!(惚)


*.*.*.*.*誕生日もオメデトウ*.*.*.*.*

gra #- | URL
2012/01/20 18:32 | edit

おめでとうぅぅぅ!!!
本の次はネットぉ!!
なんてめでたいヾ(@^▽^@)ノ
昔の作品も今の作品も全部カワユス!!


今から見に行って来まーす!v(^-^)v

key #- | URL
2012/01/20 23:56 | edit

まいどー☆
お誕生日おめでとう(●ノ´з`)ノ
今年も素敵な一年になりますように☆

んでんで
とうとう本GETしたよー♪
サボの種類や管理の仕方も載ってるし、
アレンジも超いいね~♪♪
見ててウハウハーやった。
最高ー!感激したよぉ(つ∀`*)っ))⌒☆

アイリスさんもさっそく覗きに行ってくるよーーーー♪♪♪

おめでとううぅぅぅ♪

spica #- | URL
2012/01/21 14:13 | edit

うおおお~~
見たよ見たよ!ガブリついて!(^^)!
なんか一番良かったんでないのお?
ようやく全体像がつかめてきたわ(笑)

んで今日仕事から帰ったら
やっとサボ本届いてたヽ(^。^)ノ
今から風呂入って読むから忙しいの(笑)
メールの件 決定で頼んまっす(^_^)/~

がんぞうママ #- | URL
2012/01/21 19:08 | edit

初めまして。
多肉植物の土作りに悩み、アイリスのHPからTANIKU*GARDENさんにたどり着きました。
ジャンクな庭がマンションだなんてビックリ!!。
でも、とても素敵ですね♪ 多肉ちゃんもぷりぷりで☆☆
宜しければ教えてください。
土は何を使用されていますか?
培養土だと保水が少なく、赤球・鹿沼主体だと保水がありすぎる気がしてます。

momo #- | URL
2012/01/22 17:15 | edit

はしさんへ

ありがとうございまーす♪
今年は沢山の方におめでとうと言っていただいたので
それだけで嬉しくて嬉しくて♪
娘さんいらっしゃるんですね、
きっとママに最高のプレゼント贈ってくれますよー(o^・^o)
その日が楽しみですね!

アイリスさんも見てくださって本も買ってくださって
はしさん、ありがとうございます☆
本、探してくださったようで…スミマセン(T^T)
アイリスさんの是非印刷してください(笑)
私も保管用に印刷しよっかなー

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/23 23:39 | edit

kananyanさんへ

ありがとうございます☆
またコメに来てくださって感激です♪
子供たち、私=サボだったみたいです(笑)


アイリスさんどうでしたか?
また感想聞かせて下さい(^^)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/23 23:43 | edit

graさんへ

ありがとー!!
褒められることに慣れてないから
照れます(^^)
でも嬉しいー!


ベランダ、実際はそんなことないんですよー
写真マジック。(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/23 23:48 | edit

keyさんへ

いつもコメありがとう♪
少しずつ自分のペースで頑張ることを
目標にがんばりまーす!
アイリスさん見てくれたな!?
ほぼ文章も考えたんだけど…おかしくなかったかな?また聞かせてね!!

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/23 23:52 | edit

スピちゃんへ

ありがとーさーん♪


本、やっとゲットできたのね!
いろいろ探してもらってゴメンやったよー
センスの良いお二人にまぜてもらって
それだけで満足やわ(*´∇`*)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/23 23:59 | edit

がんぞうママへ

一番良かった?
がんぞうママに、そういってもらえて安心したよ~


本、やっとかー!
お正月から待ちくたびれたね。なんでやろね…
また感想聞かせてなっ
メールの件、了解なり~~

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/24 00:03 | edit

momoさんへ

初めまして♪
アイリスさんから、おこしくださって
ありがとうございます!
嬉しいです(*^^*)
配合の件ですが、私は、赤玉(植える容器によって中粒か小粒)
鹿沼、腐葉土、川砂、バーミキューライト、根腐れ防止剤、を混ぜて
鉢底に鉢底石又は軽石をひいています。
オリジナルなので良いとも悪いとも言えませんが我が家の多肉は元気です!
参考になるかわかりませんが。。。
良かったら試してみてくださーい(・∀・)ノ

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/24 00:20 | edit

おめでとうございます

こんばんわ。
アイリスさんの素敵なお庭拝見させて頂きました。口を閉じることを忘れるくらいに見ハマりました。ステキ~たまらんです!
センスの良さを感じます。この記事の最初に載っていた寄せ植えいい感じですね。色もいい!このくらいでも植え替えした方がいいですか?
寒さでサボってばかりいますがpukupukuさんの寄せ植えやお庭を見ると何かしたいと思ってしまいます。

みどみど #- | URL
2012/01/24 18:26 | edit

みどみどさんへ

見てくださったんですか~?!
ありがとうございまーす!!
頑張って良かったです^^


↑のサボは2年ほどそのまんまなので
土に保水性や栄養分が欠けていると思うので
そろそろ・・・と思ってるんですが、
あったかくなってから土替えしようかな~と。
ほんと今は寒くて行動力が湧きませんよねー
(>_<)
みどみどさんのアレンジ久しぶりにまたみたいなー(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/25 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/705-7c540563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

