TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供たちからのタニサボ  


また1つ年が増えてしまいました。。。









子供達が本物のタニサボをプレゼントしてくれました。(´∀`人)



(いつも絵や工作で作ったプレゼントだったので)
今年はどんな絵かな~?なんて思っていたのですが
お年玉を貰ったばかりなので、お金持ち気分の3人組



「ママ~大きいサボテン買ってあげるからな~」



なんて気前がいいのでしょう(笑)
大きいサボがなんぼするかも知らないのに。。。そんなこと言っちゃって^^



「ちっちゃいのがほしいなっ」と即答しておきました(笑)



そして
プレゼントしてくれたタニサボ


1326783941378.jpg


左のユーフォ・オンコクラータは長女リコと長男坊ソウちゃんから。
右のサボ・天紫丸は次女カコから。




3人で1個買う予定だったのに、どーしても一人で1個買いたいと聞かなかった次女^^


1326784149506.jpg


カコが言い出しそうなこと。(笑)
自分だけのプレゼントとしてママにあげたかったんやねー
ありがとね♪


ちなみに寄せ植えもしちゃダメといわれてしまいました。。。アハハ


カコが名づけた→おまんじゅうサボ



その、おまんじゅうサボを書いてくれたソウちゃん
初めてにしてはウマいやんかっ!

 

1326784492680.jpg



リコ・カコ・ソウちゃん ありがとねー!!
大事に育てるね!(*´v`*)
パパもケーキに欲しかったコートありがとー!!


皆に祝ってもらえてママは幸せデス☆



--------------------



今までもらった絵を整理していたその中の1枚。
緋牡丹を持った私。



   1326783985896.jpg



画家はもちろん カコちんデス(笑)  6歳の年長さんの時でした。



子供の絵っていつ見てもホッこり癒されます。


宝物だー





 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



関連記事
スポンサーサイト

category: PRESENT.

コメント

すっごいほっこり気分♪
かわいいですね~お子様たち(^v^)
寄せ植えしちゃダメって気持ちもわかるなぁ~

momo #- | URL
2012/01/17 22:12 | edit

HAPPYBIRTHDAY プクちゃん♪

おめでとーーーー(*^▽^*)/
keyもお子様達のようにサボをプレゼントしたいぞーーーぉぉぉ!
想いがこもったピックだね。
いつもお母さんの寄せ植えを見てたのがわかるね~(w´ω`w)
 

key #- | URL
2012/01/17 22:48 | edit

PUKUちゃん、お誕生日おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
この一年も素敵な年になりますように…

子どもたちかわいすぎやろ~!サイコー☆
PUKUちゃん幸せだねぇ(*´艸`*)

そうそう!本を買ったの♪♪
ステキすぎる内容で何度も見ちゃうんだけど
私がこないだのロハスで買った青いリメ缶サボと
前にあげたサビサビの滑車が載ってて…
私が嬉しくて嬉しくて(笑)
ニヤニヤ見てます( ´艸`)ムププ

mananeko #- | URL
2012/01/18 13:02 | edit

PUKUちゃん(*≧v≦)ノお誕生日おめでとうー♪:**・☆*
3人でいろいろ考えてお祝いしてくれてPUKUちゃん泣かなかった~
へ~♪カコちゃん(≧∇≦)
「どーしても一人で1個買いたいと聞かなかった次女^^」
「ちなみに寄せ植えもしちゃダメといわれてしまいました。。。アハハ」
って言ってたなんて
PUKUちゃんのコト大好きなのねヾ(´▼`○)ノ
って、お母さんだから好きなの当たり前!!なんて言われちゃうかもしれないけど・・・
カコちゃんの気持ち分かる気がします♪
子供の絵とかお手紙って嬉しいですよね
私、もう何十年も前の(笑)子供からのお手紙まだ取ってあるんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
PUKUちゃん素敵な誕生日でしたね☆
また1年楽しい事がいっぱいの年でありますよーにヾ(@⌒ー⌒@)ノ




kiki #gLOFOUFM | URL
2012/01/18 18:07 | edit

momoちゃんへ

寄せ植えしたくてたまらないけどグッと我慢してる母です(笑)
こだわりがあるんやろねー
まずは枯らさないようにしないと。。。
ちょっとプレッシャーだったりもするよ~^_^;ハハッ

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/18 20:29 | edit

keyさんへ

ありがとーございます!!
この年になると嬉しいんだかなんだか複雑ですけどね(笑)
ピック。。。ほんとだ!
言われて気付いた(笑)
見られてましたね~~^^

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/18 20:31 | edit

manaちゃんへ

ありがとーーーー!!
ま~た、おばちゃんになっちゃったよぉー><
おそろしや~~


本買ってくれた~ん!!
ありがとう☆
あっ?!わかってくれた??
manaちゃん気づいてくれるかなー?と思っててん^^
作品もディスプレィに飾って撮ってもらったから買ってくださった方ならわかるはず(^ー^* )フフ♪
サビ滑車も手放したくなくて結局、私物になってるのだーぁ(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/18 20:39 | edit

kikiさんへ

ありがとう~~^^
もちろんウルウル止まらなかったよ~
コソコソ部屋で作ってる姿とかたまらない瞬間でした☆


カコちん、なかなかのもんでしょ?(笑)
いっちょ前に彼女なりのポリシー?があったらしくてね~ 
3人の中でも一番こだわりやさんデス。
だからその分いつも愛がいっぱいなプレゼントなんです(*´v`*)
子供の絵って特に小さいときは素朴でいいですよね☆

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/18 21:01 | edit

PUKUPUKUさ~ん!
お誕生日おめでとう!子供たち、お年玉使ってママへのサボテンプレゼントだけじゃなく、
すってきな絵つき、一生の宝物だね~。
寄せ植えしちゃダメなんて可愛すぎるし♪♪

リコちゃんが書いたママかな?そっくりだ~!!

この1年も昨年以上に楽しくって充実した1年になりますように♪♪

nami #5R1HZ8vo | URL
2012/01/19 02:05 | edit

お誕生日おめでとう~
何て優しい母思いの
お子様達なんでしょう!羨ましい~
うちはこれからも
こんなサプライズはないだろうな・・・
育て方やろうね、頑張りますわ。

ちいさいサボテンの本、
本屋さん数件見たけどなかったな~
大きな本屋さんにしか置いてないのかな?

eiko #L6yAYe3. | URL
2012/01/19 14:06 | edit

はじめまして~!そしてお誕生日おめでとうございます~~!

お子さんからの、誕生日プレゼントって嬉しいですよね~!
うちはまだちびっちゃいのでもらったことはないんですがPUKUPUKUさんのように感動する日が来るのかと思うとこっちまで泣けてきちゃいました。

私、PUKUPUKUさんのブログを結構前から拝読していたのですが、PUKUPUKUさんのサボ寄せ植えを見てサボテンに興味がふつふつわいている最中です。

名前があってるかどうか定かではないのですが白樺キリンというサボテンがかわいいな~なんて思ってます。

また本も出版されたようで近所の本屋さんで探したのですが置いてなくて、まだ買えてません(涙)
早く手元に欲しいな~なんて思いながらコメントしてみました♪

toko. #- | URL
2012/01/19 17:57 | edit

eikoさんへ

ありがとう~eikoさ~ん♪
eikoさんちは男のコ3人でしたよね?
可愛くてしょうがないんじゃないですか?私がそうなので(笑)
母を想う息子達はどこも同じですよぉー!
そのうちeikoさんと一緒になってDIYしてたりしてー^^
3人もいてたらはかどりそう~(*´v`*) 


本探してくださったんですね・・・ありがとです☆
書店は紀伊国屋とかしかまだないようです。
アマゾンの方が早いかも?





PUKUPUKU #- | URL
2012/01/20 17:26 | edit

namiさんへ

ありがとう~namiさん!
今年は子供達、奮発してくれましたー^^
みんなのキモチがこもったサボ。
愛情込めて大きくします(●^∀^人)
リコが書いたの似てる~?
リコに言ったら喜んでたよ♪


お返事の順番が前後してゴメンナサイ。。。

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/20 17:28 | edit

toko.さんへ

はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!
前から来てくださったようで益々嬉しいです^^


おめでとうコメもありがとうございます♪
小さいお子様がいらっしゃるんですねっ
お母さんの好きなものはいつも横で見て観察してるはずです^^
toko.さんもお子様もサボをプレゼントしてくれる日がきっときますよー!


サボにご興味湧いてきました??
ヤッター!またお一人サボ好きな方が増えて嬉しい~~
白樺キリン、私も好きです☆
本、ないないとよく問い合わせがあります。。。
来月になったら小さな書店にも並ぶと思うのですが・・・
アマゾンで買うのが早そうです。
探してくださってありがとうございます(w´ω`w)


マイペースなブログですがまた遊びに来て下さったら嬉しいです♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/20 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/704-57b8ab76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

