TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドーナツみたいなタニクリース  


こんにちはー


掲載本について沢山のコメントを戴きましてありがとうございまーす!
もう、お手にしてくださった方からも嬉しいメールを戴いたり。ちゃんと読ませていただいてます!
お返事が全く出来ていない状態ですが(スミマセン。。)
これから必ずお返事お書きしますので待ってて下さい。
始めましての方もいらっしゃったりと本の反響ってスゴイーーー!と驚いています。
ありがとうございます☆



お正月もあっという間に終わっちゃいましたね。
いつもそうですが今年は実家で何度ご飯食べたことか。
旅行から10日くらいはご飯作ってなかったかも^^
年越しそばもお雑煮もいつも旦那が作ってくれます。
ゆっくりと過ごさせてもらいました(笑)







今年は和紙で作られた干支のおみくじを買いました。
おみくじの中には種が一緒に入っていて、そのまま土に植えて芽が出てきたら
たとえ凶でも良いことがあるみたい。
子供達は中吉や吉でした。
私は。。。大吉~~^^ヤッター!
今年はどんな一年になるかな???




-------------------------------



きょねんの事なんですが


Xmasイブの日に、
多肉植物に癒される人たちのブログ|petit-succulentのnamiさんとお会いすることが出来ました。
namiさんは長崎県にお住まいなので会えるだなんて思ってもいなかったので
メールを下さった時は、それはもう!嬉しくて嬉しくて!
待ち合わせ場所にWORKSHOPさんでとなってイブの日にご対面しました☆


私はブログを見ててずっと欲しかった麻ヒモで編んだタニクリースのオーダーをお願いしていました。
namiさんもオーダーしてくださってたのもありXmasだしプレゼント交換にしよう!となりました^^




namiさんのタニクリース(´∀`人)




ぎゅうぎゅうにカラフルなタニクがいっぱい
 1324731186221.jpg




 1324731271140.jpg
かわいすぎます(*゚v゚*)





手作りのカレンダーも戴いちゃいましたっ
サボかっこえ~~~


1324731348452.jpg




私と会う前日に山城愛仙園に行ってきたということで
私の大好きなキモカワくんもプレゼントしてくれましたよー


IMG_89781.jpg





私のプレゼントはこのコ達。
飛行機の検査、鉄パイプ無事にいけたみたいだよ~ manaちゃ~ん (*≧m≦*)ププッ笑


IMG_86780.jpg




長崎名物のお土産までご用意してくださって優しいnamiさん
どれもこれも、ありがとうございまーす!
リースもキモカワくんも大切に育てまーす☆
そしてまたいつかお会いできますように 。。。( ´∀`)人(´∀` )



namiさんも記事にしてくださっています♪
namiさんのブログ





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆






関連記事
スポンサーサイト

category: PUKUPUKU DIARY.

コメント

すごーいカワイイ(^-^)
あ。本
本屋さんに行ったけど、まだ売ってなかったの
もうでたかなぁ~~??

momo #- | URL
2012/01/10 20:59 | edit

かわいい~
麻紐で作ったリースお見掛けしないし本当にドーナツみたいですねっ
プクちゃんのアレンジには、またまたタメ息ものだよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
おみくじも大吉だし今年も大活躍に決まりだね゚∀゚)
keyは今年はプクちゃんに絶対会って本にサインしてもらうと決めているのだー v(^-^)イェイ

key #- | URL
2012/01/10 22:54 | edit

PUKUちゃん、namiちゃんに会ったのね~♪
うらやましっ(*≧m≦*)
リースもめっちゃかわいいねぇ!

えっ!namiちゃんは手荷物検査いけたのww?
きっと私の前例があったからよw
『鉄パイプ=鉢』ってねww

サボ本早くゲットしなきゃー♪楽しみ☆
PUKUちゃんのますますの活躍嬉しいわぁ( ´艸`)ムププ

*mananeko* #- | URL
2012/01/11 12:38 | edit

ご無沙汰しております(*^。^*)
今年もよろしくお願い致します♪
それにしてもめっちゃ可愛い寄せ植え・・・
わたしはいつになったら、そんなに可愛いのが作れるのかw
今年こそはと意気込みだけはいっちょまえですw

きくりん #- | URL
2012/01/11 15:44 | edit

PUKUPUKUさん♪

わ~っ、こんなに素敵に紹介してもらって恐縮です(><)ありがとうございます!
PUKUさんの旦那様が、年越しそばにお雑煮!お互い、ありがたい旦那さんいて良かったですね~♪
1枚目の写真の後ろの写真たてすっごい可愛い!!

大阪から連れて帰って来た子、とっても元気!!
こんな薄いのになんでこんな元気なのって思うくらい??特等席でひなこたセンペルとともに元気に育ってもらいま~す♪♪

遅ればせながら本の件おめでとうございます♪♪
見たとき、あ~、あの日言ってたのはコレだ!!となんだか嬉しくなりましたぁ♪
早速熟読しまっす!!

nami #5R1HZ8vo | URL
2012/01/12 11:12 | edit

素敵な多肉リース☆
多肉ちゃんもプリプリで可愛い^^
PUKUちゃん、素敵な出会いがいっぱいだね♪

鉄パイプ。
春ロハスに出す?
出したら買おうかなー。
手荷物検査、どうなるかwww

チピロ* #- | URL
2012/01/12 14:34 | edit

プクプクさん、こんにちは☆
はじめまして(*´・ω・`)ノ
初コメですが結構前からこっそりあそびにきていました|ω・`)チラッ♪

こちらで寄せ植えられた可愛いサボちゃんたちを見て、多肉オンリーだった私がサボタニLoveになってしまいました(*´艸`*)

namiさんのタニクリースすごい可愛いですよね♪
以前1度だけnamiさんの寄せ植え教室に行ったことがあるのですが、次はタニクリース♪と思いながらまだ2回目のチャンスは来ていません^^;
こちらで見てやっぱ作ってみたい♪って思いました☆

『ちいさいサボテンの寄せ植え』掲載おめでとうございます♪
ぜひぜひ見てみたいなぁって思ってます(^^*)

また遊びにきまぁす(o^-^o)

kananyan #6J7EK2B2 | URL
2012/01/12 16:11 | edit

keyさんへ

ありそでなさそなリースでしょ~
私も始めてみた時から惚れ惚れしてたんですよー


keyさん!お気持ちめっちゃ嬉しいですけどサインなんてありましぇーん(笑)
だけど私も会いたいです~~!!
大吉だったしきっと逢えるはず!!^^


PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 17:04 | edit

momoちゃんへ

食べたくなるぐらいカワイイでしょ~^^
だーいじにしたいと思いまーす!


本、探してくれたんやね。。ごめんねー
1月は大きな書店にしかなさそう。。

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 17:08 | edit

manaちゃんへ

そうなんよー会っちゃったのだーぁ~^^
癒し系スレンダーnamiさんだったよ♪
やっと欲しかったリースもGETできたしねー


> 『鉄パイプ=鉢』
なるほど!
manaちゃんの時にマニュアルに追加してるんちゃう?(笑)


本、サボサボだらけだけどみて見てねー♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 17:17 | edit

きくりんさんへ

こちらこそご無沙汰してしまったのにコメありがとうございます^^
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!


美味しそうなリースでしょ?
私も今年はリース挑戦してみようかな?
きくりんさんもどうですか??
今年もよろしくお願いしまーす☆

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 17:23 | edit

namiさんへ

namiさんその節は、ありがとうございました☆
UPが遅くなっちゃってゴメンネ。。
リース過保護に育ててますよー^^
まだ壁に飾っていないんですがベストポジション早く見つけます!
夫婦で多肉好きの旦那さまにはかないませ~~ん(笑)
そんなパートナーだったら一緒にお店したいな~ 


そう!あの時話したあの本です^^
恥ずかしいけど本屋で見つけたら見てくれたら嬉しいです♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 17:34 | edit

チピロちゃんへ

こんなカワイイリースが作れるなんて感心モノだよー
チピロちゃんだったらワイヤーでちゃちゃっと作れちゃうよね~
みんなすごいわぁー
私もがんばろっ!


> 鉄パイプ。
> 春ロハスに出す?


だんだん数が減ってきてるけどロハス用にキープしとかないとねー
検査はmanaちゃんの前例でマニュアルに追加されてるから大丈夫さっ(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 17:42 | edit

kananyanさんへ

始めまして!遊びに来てくださってありがとうございます^^
前々から見に来てくれてたんですねー
嬉しいです☆
namiさんの寄せ植え教室に行かれたんですねっ 
私も習いに行きたかったので羨ましいなぁ~近くだったらなー
リース是非チャレンジしてみてください^^
ほんとにリースも多肉も全部カワイイので!


kananyanさんが私のブログでサボの魅力に目覚めてくれたなんてぇ~~
嬉しすぎます~~ :.。☆..。.(´∀`人)
本屋さんでよかったら覗いて見て下さいネ!


また遊びに来て下さい^^よろしくお願いしまーす☆


PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/702-effd5382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

