TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ちいさいサボテンの寄せ植え」本に参加させていただきました!  

A HAPPY NEW YEAR!! 2012!!




新年、あけましておめでとうございます。



昨年はたくさんのご縁に恵まれありがとうございました。



今年もタニサボと共に沢山の方に喜びを、お届けできるように
心を込めてガンバリマス!!



皆サマにとってHAPPYな年になりますように、



心からお祈りもうしあげます。




今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



PUKUPUKU




----------------------------------



そしてそして、新年始めの更新。


やっとご紹介できる
嬉しい嬉しいお知らせがあるのだぁーー!!!  イエ~~~イヽ(=´▽`=)ノ





ミニサボテン本



グラフィック社さんから


「ちいさいサボテンの寄せ植え」が発売されます!!

 

ミニサボ本



タニク好きな方には言わずと知れた
私も大好きな憧れお二方、
sol×solの松山美紗さんが監修され
tot-ziensの孝裕子さんと、ご一緒させていただきました! キャーッ!! (〃ノωノ)




恐縮ながらも私は、ベランダガーデン制作と小さなサボテンの寄せ植えで
参加させていただいています。
ショップガイドには、いつもお世話になっています
WORKSHOPさんとNUNUCAFEさんも掲載されています☆




IMG_88890.jpg




私自身、サボたちの魅力を、再確認できた素敵な本で
今でもニヤニヤしながら何度でも読みたくなる一冊です♪
一人でも多くの方にサボテンの独特なフォルムに惹きつけられ
サボが人気になってもらえたらウレシイナ♪





サボの魅力がグッと湧いてくる素晴らしい作品を作られているお二人とご一緒させていただくなんて
これは現実なのかっ!?とほんとに信じられない状況で
めっちくちゃ嬉しい反面、ほんとーにオハズカシイ限りですが。。。






お話を頂いたときは、嬉しくて嬉しくて夢の話のようでした。
進んで行くにつれて、どんな寄せ植えにしようか?カワイイと喜んでもらえる寄せ植えかな?
ほんとに出来るかな?と不安で色々考えすぎてしまった時も。。。
今思えば私なりに精一杯頑張った分、全て良い経験、成長に繋がっています☆




----------------------------------




このようなお話、機会を与えてくださった


グラフィック社のSさん、Hさん大変お世話になりました。


とても良い経験をさせていただき、ありがとうございます!


応援、協力してくれた家族・友人・委託店サマみんなありがとう!





小さくてかわいいサイズのサボテンを寄せ植えして楽しむ方法と、
単品で栽培する栽培法まで紹介しています。
コーナーディスプレイやガーデンのアイデア術、サボ図鑑、コラムなど、
サボワールド満載の一冊になっています。



良かったら是非見て下さい!




裏表紙も惚れ惚れしちゃいます~~~
トットさんの作品いつ見ても可愛すぎる~~IMG_88980.jpg




タニクは好きだけどサボテンはちょっと。。。と思ってるそこのあなた!
こんなカワイイサボテンもあるの~って発見しちゃいますよ~
2012年は、サボちゃんにトライしてみませんか~?(笑)




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆


関連記事
スポンサーサイト

category: PRINTING BOOK .

コメント

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくおねがいします^^

コメント頂いて嬉しいです。
活躍されている姿をブログで拝見し本当に嬉しいです。pukupukuさんのブログを見ては刺激を受け頑張らなければと思いつつも思うだけで終わってしまい、お恥ずかしい限りです。今回の本もおめでとうございます^^。
見たいので購入しようと考えてます。
pukupukuさんの日々の努力とセンスの良さ、それに人気度もあっての評価なんだと思っています。これからも応援していますのでサボテンと多肉の良さを広めて下さいね^^
pukupukuさんにとって良い1年でありますように・・・。

みどみど #- | URL
2012/01/02 15:46 | edit

おめでとうございます♪

プクちゃん新年明けましておめでとうございまーす!
新年早々、嬉しい報告ありがとう~
自分のことのように興奮しています(@^▽゜@)ゞ
おめでとうプクちゃん~☆
買う買うー!絶対ゲットするぞーと思ってAmazon行ったら一時的な売り切れ…(゜O゜;
はやく見たいよー!
今年もプクちゃんのすんばらしい作品を楽しみにしてます(〃⌒ー⌒〃)

key #- | URL
2012/01/02 18:27 | edit

おおおwwww
今回の雑誌も素敵そう♪
早くみたいなぁ~~

↓掲載用だったのねーーー(+o+)残念~~
また今度、ぜひぜひイベント用にお願いします♪

momo #- | URL
2012/01/02 19:35 | edit

おめでとう!!ヽ(*^。^*)ノ

PUKUちゃ~ん!凄い~本だね☆
買うよ~明日本屋さんに行かなきゃo( ^_^ )o ヨッシヤー♪
sol×solの松山美紗さんが監修されたんですか!!それも凄い~
楽しみだわん♪♪
私はPUKUちゃんのブログを見てサボテンってこんなにかわいいんだ!
個性的だなって思ったので私みたいな人沢山いると思います(-ω☆)b
もっともっと人気になりますよー
PUKUちゃん、本が出てという事だけでなく、
いい経験が出来ましたね!!
また、これからの成長応援していますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

kiki #gLOFOUFM | URL
2012/01/02 19:48 | edit

あけおめ!!
おめでとう~!
やっとやっと、みんなの前でおめでとうが言えたよ!!
去年よりも今年!今よりも明日!飛躍の年にしようね~~!
今年もよろしくね~~

kaota #i3rUqnu. | URL
2012/01/02 20:23 | edit

明けましておめでとうございます!
そして又もやの本掲載おめでとう~
早速本屋さんに行かないとね。
PUKUちゃんにおまけで付けてもらった
サボちゃん達、今も元気に育ってるよ~
それをきっかけにサボテンにも興味が
出てきたんよ♪

今年もよろしくお願いします!

eiko #L6yAYe3. | URL
2012/01/02 21:15 | edit

おめでとう!!

HAPPY NEW YEAR!プクちゃん♪
新年早々、凄いよー!!
おめでとうープクちゃん(*^o^)/\(^-^*)
頑張ってたんだね。
プクちゃんが作り出す寄せ植えは、ほんとーに可愛いものばかりだもんー
選ばれて当然だよー もっと自信持っていいのにー


早く見たくてしょうがないよぉ(∋_∈)

AI #- | URL
2012/01/02 23:38 | edit

あけおめ~~
本、予約してたけどアマゾンからメール来てて
まだ1冊もアマゾンに入荷してないんだって~~
いつ頃入荷するかも未定みたい。。。
1冊も入荷出来てない&入荷未定って事は出版社の出荷の問題なんかな???
早く見たいのに( 一一)

がんぞうママ #- | URL
2012/01/03 12:15 | edit

あけましておめでとう!
今年もよろしくね!!

今年もまた会いに行くからねぇ~
寄せ植え新作楽しみにしてま~す!!

アンディ #- | URL
2012/01/03 14:10 | edit

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年早々、良いニュースですね。
早速、買いに行かなくては・・・
楽しみです。

ヨーコ #- | URL
2012/01/03 15:03 | edit

PUKUちゃんあけおめぇ☆
今年もよろしくねぇ♪
新年早々に良いお知らせを
見れて何だかこっちまで
嬉しくなるよー^^
田舎じゃ売りに出なそうなんで
がんママみたくネットでゲットしようかな?

今年はPUKUちゃんに会えると思うと
スッゴイ楽しみでキンチョーもして・・・
早く来い来い4月ぅ!!!

チピロ #- | URL
2012/01/06 11:25 | edit

明けました。おめでとーございます!
そして、嬉しいビッグニュースもおめでとうございます♪

すごーい!さすが!と思う反面、当然や~♪と思ったりもしてますが(笑)
PUKUさん作品は可愛いだけじゃなく
持ってるだけでハッピーになれるんですよね~(´ー`)

次の作品も楽しみにしとりまーす♪

M*s #- | URL
2012/01/07 17:39 | edit

みどみどさんへ

明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってスミマセン。。。


ブログ見てくださって嬉しいです^^
はい!サボちゃんのカッコカワイさを、コツコツひろげていきまーす(笑)
みどみどさんもイベント頑張ってくださいねー
今年もよろしくお願いしまーす。

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 21:31 | edit

keyさんへ

明けましておめでとうございます!
ご挨拶遅くなってしまいスミマセン。。


喜んでいただけて嬉しいー!!ありがとう!
Amazon少し待たないといけないようですね。
今月は難しいのかな?大きな書店だと置いているようですよ~
また良かったら感想聞かせてください^^
今年も喜ばれる作品が作れるように頑張ります☆

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 21:36 | edit

momoちゃんへ

お返事おそなりました。。。(>_<)
↓ごめんね。。。
また同じようなの作れるように雑貨GETしてくるねー


PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 21:40 | edit

kikiさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ。。。
そうなんだよー松山さんと同じ本にだなんてキセキだよー☆
今でも信じられないワ(o´艸`)



> 私はPUKUちゃんのブログを見てサボテンってこんなにかわいいんだ!
> 個性的だなって思ったので私みたいな人沢山いると思います(-ω☆)b


そのお言葉が一番言われて嬉しいよー
ありがとう☆
これからもコツコツ子育てしながら頑張りまーす♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 21:48 | edit

kaoちゃんへ

お返事おそなりました。。ごめんちゃい。
いつも力になってくれてありがとね。
頑張ってよかったよぉー!!


kaoちゃんが素敵な1年になりますように☆
今年もがんばろうぜぃ!!

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 21:55 | edit

eikoさんへ

明けましておめでとうございます!
お返事お待たせしてすみません。。


又もや出ましたー(笑)
今は大きな書店にしかないみたいですが見つけたらまた感想聞かせてホシイナ~


> サボちゃん達、今も元気に育ってるよ~
> それをきっかけにサボテンにも興味が
> 出てきたんよ♪


嬉すぎてウルウルしちゃうじゃないですかー (ノД`)・゜・。
eikoさんのきっかけになれて私も嬉しいです☆
ありがとう~~♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 22:00 | edit

AIさんへ

ご挨拶遅くなってスミマセン。。
明けましておめでとうございます!
いつも応援してくださるAIさんのエールで頑張れましたー!
ありがとうございました☆
今年もガンバリマスヾ(o´∀`o)


サボ本たまんないですよ~~

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 22:05 | edit

がんぞうママへ

遅なってしもてごめ~~ん。。
あけおめおめ~~☆
ことよろ~~☆


真っ先に予約してくれたのに・・・ガッカリやね。
少しまたなあかんけど辛抱してなぁ。
はやくがんぞうママに見て欲しいわー

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 22:09 | edit

アンディさんへ

お返事遅くなって失礼しました。。。
今年も仲良くしてくださーい^^


はーい!また会いに来て下さい~~サボちゃん持って待ってまーす ヾ(*゚v゚*)

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 22:11 | edit

ヨーコさんへ

遅くなってゴメンナサイー!
今年も会えることを楽しみにしています~
よろしくデス!


タニクよりサボちゃんは、ご興味ないかもしれないけど?
この本見たらきっとヨーコさんトキメクはずです(笑)



PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 22:16 | edit

チピロちゃんへ

遅なってすんませーん!
あけおめ!あけおめ!チピロちゃん^^


ネットもまたなアカンみたいやけどチピロちゃんに見て欲しいな~
サボの魅力ぎっしりだよ~


春が楽しみだね♪♪


PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 22:20 | edit

M*sさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
なのにお返事なかなかでスミマセン。。


そうなんです~本出ましたぁー
書店で見かけることがあれば覗いてやってくださいませ^^



> PUKUさん作品は可愛いだけじゃなく
> 持ってるだけでハッピーになれるんですよね~(´ー`)


↑あ、あ、ありがと~ございます☆
幸せだーぁ(´∀`人)
今年もヨーカイコンビ(笑)のお2人にお会いできること楽しみにしています♪

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/10 22:29 | edit

本を見てきました~

初めまして。

『ちいさいサボテンの寄せ植え』を読んで
こちらのブログに訪れました(^^)

多肉好きには「こういう本が欲しかった!!」と
感じるステキな本ですね~♪

PUKUPUKUさんのGardenがステキだったので
思わずコメントしちゃいました☆
ブックマークさせていただきますね~

MIKI #syYevUeU | URL
2012/01/12 11:23 | edit

MIKIさんへ

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます!


本、買ってくださったのですねー
それはそれは、ありがとうございます!!
ブログまで遊びにきてくださってコメまでしていただけて
もぉどうしましょ~☆嬉しくてたまりませんヾ(o´∀`o)


MIKIさんもブログされていられるんですね。
私も遊びに行きますねっ
よろしくお願いします☆

PUKUPUKU #- | URL
2012/01/12 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/701-0b706a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

