TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くにゃ くにゃ   

こんにちわー
台風が近づいてきている大阪です。。。



今日から9月。2学期スタート!
そういえば、終業式も台風がきて式をせずお休みだった記憶が。




夏休みもあっという間やったな~


8月は色々と・・・


ワクワク。。楽しかったり、アワワ。。大変だったり、ガックし。。落ち込んだりなどなど内容の濃い月でした。


家族はもちろん色んな人に助けてもらって前進できました。


色々あったけど 


応援してくれる人達の為にもまた頑張ってこー!  おー!



9月は、ゆっくりしたい。。けど。。。(^_^;)そうもいかなそうだけど。。。


---------------------------



今日は、前回の記事にちょびっと登場していたタニサボを。




新入りさんからキモカワくんまでいろいろ。仲間入りしました☆




どうぞご覧下さいまし~~




IMG_696900.jpg




mamiさんからプレゼントしてもらった緋牡丹錦やっと植え替え完了





IMG_697000.jpg






前々から興味深々だったラクティア
買っちゃったぁー!





ピンクの縁取りが素敵
IMG_699600.jpg
。。。くにゃくにゃ。。。




見た目がなんともいえないキモカワっぷり姫将軍





IMG_698100.jpg


。。。ぽこ ぽこ。。。


IMG_698700.jpg
グラデーションがたまりませんな~





このお二方それぞれこんな仕上がりになりました。





IMG_699500.jpg
ひょろろ~んと長ーいオンコクラータと。






ド、ドンッ!とキモカワ寄せでございます(笑)
IMG_696800.jpg





後ろで存在感たーっぷりのサボちゃんは
福禄寿 いい事ありそうなネーム^^
IMG_699100.jpg
まるで肉マンのようなお姿です^^  


あるとき~ (@^▽^@) 
ないとき~ (ノд-。) 
by551蓬莱  関西人しかしらんかっ(笑)
  






全員集ー合ーーー!!!



新入りサボちゃん



大きくなあれ☆





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆
関連記事
スポンサーサイト

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 7

コメント

うわわわぁー
ユニークなサボテンがずらりですね。
思わず見いってしまいました。(o・・o)
寄せ植えも可愛いらしすぎますね。


色んな事があったのですね。困難な事も…?
プクさんのアレンジを見ていると上級のセンスの持ち主だからこれからも、そのまま素晴らしい腕前で頑張ってください!!!(多肉の事じゃなかったらスミマセンf(^^;)
応援しているkey より*


key #- | URL
2011/09/01 19:07 | edit

こんにちは(^ー^)

はじめましてです!!
読み逃げしておりましたm(_ _)m
最近、多肉やサボテンに興味を持ち始めまして…PUKUPUKUさんの作品を見て、いつも「ステキ~!」とため息をついておりました(⌒‐⌒)
同じ大阪!!と言うのも引き付けられた所でもあります♪あるとき~ないとき~♪(笑)

また、遊びに来ます!!

amam44 #- | URL
2011/09/01 19:58 | edit

こんにちは。大阪は大丈夫ですか?長崎は風がすごいです。飛んでいきそうです。

pukupukuさんのブログを見ていると、サボテンの種類の多さにびっくりするのと、サボテン写真集なんかが出来そうな気がします。サボテンの図鑑&写真集なんてどうですか?

サボテンの可愛さいつ見ても伝わります。サボテンが似合うな~pukupukuさんは^^想像しております。
酷くなく台風が通過してくれるのを祈ってます。

みどみど #- | URL
2011/09/02 15:45 | edit

keyさん

ありがとうございまーす!
keyさんのお言葉、とっても嬉しくパワーUPしました^^

どんどんサボちゃんの魅力に引き込まれている毎日ですよ~ (笑)

PUKUPUKU #- | URL
2011/09/03 23:44 | edit

amam44さん

はじめまして!
コメントありがとうございまーす!!
いつも拝見してくださってたんですね~
めっちゃ嬉しいですよー☆


それに同じ関西! 551(笑)


これからもどうぞ、よろしくおねがいしますねー

PUKUPUKU #- | URL
2011/09/03 23:55 | edit

みどみどさん

そうなんですよ~
どんどん、これからも増えちゃいそうで自分でも恐ろしいです。。^_^;
頑張って枯らさないように育ててみまーす!


台風の動きゆっくりですよねー
大阪は、まだ大雨は降っていますよ・・・
みどみどさんの所は大丈夫かな~?

PUKUPUKU #- | URL
2011/09/04 00:02 | edit

鍵コメさん

はじめまして!
コメントしてくださってありがとうございます!嬉しいーー☆


鍵コメさんの言う通り!ラクティアちゃんは綴化した子です^^
美しい姿でほんとにカワイイですよね☆


>サボテンのイメージを変えてくれたプクプクさん素敵です~


ありがとうございますぅ!そんな風に言っていただけて嬉しすぎますよぉ~(o´艸`)
調子に乗ってこれからも頑張ります(笑)


これからもどうぞよろしくお願いします☆

PUKUPUKU #- | URL
2011/09/04 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/660-d53ac2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

