TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐かしいモノ新しいコト  

こんばんわ☆


今週は新しい出来事なんかがありあっという間の1週間だったなー
新しいことを勉強するって緊張と刺激の連続。
私の脳みそは、ビックリしてるやろうな(笑)


-------------------


ちょっと前、久々に友達のガーデンに。




もう3年くらい前に作った木箱
故障も無くセダムがモリモリ溢れていました。
mp3.jpg



サビサビ吊り下げ缶もキレーに錆びてJUNKへまっしぐら!!
mp2.jpg



オイルサーディン缶も暑さに負けず元気
mp.jpg



サボチャンの長ーーい木箱もトゲトゲツンツン並んでおります
mp4.jpg





はい、でました!
どこまでも増えるコルセウムアイビー
小さな苗をあげたあの日から。。。。
もう収拾がつかない状態  (笑)
mp5.jpg
でも、もじゃもじゃの感じ好きよ♪




懐かしいものから最近のものまで素敵に飾ってくれていて
嬉しかったな。。。ありがとう。。。




これからも新しいモノを作り新しいコトに挑戦して懐かしいモノをいっぱいふやしていけたらイイナ。。。




--------------------------------




最近、プチ作業場つくりました。




sp1.jpg


sp3_20110703213729.jpg


sp2.jpg



まだ、仕上がり70%。。。
早く手を加えたいのは山々だけど。。。




時間よ~~~ Please give to me more!!!





-------------------



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




関連記事
スポンサーサイト

category: PUKUPUKU DIARY.

コメント

我が家の子も元気に今もモリモリしてますが
だいぶ形がくずれメンテが必要かも。
それに、毎年この時期狭いベランダなので
エアコンの室外機の熱風があたり天使になる子
続出・・・・
今年は多肉のためにエアコン使わないように
してるへんな私(笑)
どうすればいいのでしょうね(/_;)

あの素敵なベランダのお家かな?
あこがれなんですよね~
こんな風にしたいんですけどね。
私も7月から犬服をお店に置いてもらえるようになりました。
新しいことってドキドキしますがいいものですね~

かいたろう★ #- | URL
2011/07/04 08:27 | edit

こんにちは。

コルセウムアイビーうちにも有ります。

何処からか種が飛んできたのか
今は、庭中に出ています。

可愛いから、そのままにしていますが
芝の間からも出ています。
強いですね。

PUKUPUKUさんのJUNKな鉢?器?と言うか
ブリキや木箱、
お暇なときにオーダーさせて下さいね。

宜しくお願いします。

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/07/04 15:59 | edit

コルセウムアイビーってこんなに
わ~っと増えるのね~可愛い!
うちも植えてみようかな?

3年前にオーダーしたモノが今モリモリ!
やはり上手に寄せ植えされるんですね~
私もオーダーしたいな♪
でも夏休みなんですね・・・
木箱とかだったらいいのかな?郵送もいいのかな?

プチ作業場、かっこいい~!
ここから新たな可愛い寄せ植え達が
又出来上がっていくのね~素敵

eiko #L6yAYe3. | URL
2011/07/04 18:27 | edit

お友達ガーデンもPUKUちゃん作品がいっぱいあってかわい~(*´艸`*)
うちのベランダもPUKU作品だらけにしたーい!
作業場もめちゃんこ素敵じゃないの!!
JUNKアイテムがいっぱーい♪
前にPUKUちゃんにあげた、サビサビたち…
自分用の残りの半分、まだ袋から出してないw
やっぱ私じゃ使いこなせなかったーw
PUKUちゃんに全部あげればよかったよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ
PUKUちゃんのセンスはねー間違いなく№1ダヨ!!

そうだ!すっかり言い忘れてた!!
PUKUガーデンがトップの雑誌買ったよーだいぶ前にw
もぉね、スゴ過ぎ(*≧m≦*)最高だよー!!

mananeko #- | URL
2011/07/05 15:09 | edit

かいたろうさん

わぁ!
かいたろうさんだぁー!ご無沙汰しています^^お元気ですか?
コメ、アリガトです(*´∀`*) 
ウチの多肉っち生きてたんですねー
嬉しいな~♪
確かに、室外機の風めっちゃ危険ですね。。
別の場所へ避難するしかないですねー
かいたろうさんもワンワン服頑張ってはるんですね!
洋裁上手いしセンスもあるからきっと人気なんだろうな~
頑張ってくださいね!応援しています☆

PUKUPUKU #- | URL
2011/07/05 19:42 | edit

ヨーコさん

ヨーコさん家、なんでも揃ってるんですねー
広いお庭で羨ましいな~(o´艸`)
コルセウムさんは、ほんと強いし増える増える^^
可愛いからいいんですけどねー


オ、オーダーですか!?
嬉しすぎるぅ~~~!!
今色んな事でバタバタしていますので、もうちょっと待ってくださいね!
候補が決まっていたら聞いておきますよっ^^
ネットショップもいい加減OPENしたいんですけど
なかなか・・・
早くお伝えできたらいいんですけどね・・
気長に待っててくださーい!

PUKUPUKU #- | URL
2011/07/05 19:53 | edit

eikoさん

コルセウム植えてみて~
eikoさんとこならきっとジャングルになっちゃうよー (笑)
ご近所やったらじゃんじゃんあげるのにー^^
作業場ねー 
まだまだなんでガンバルわー!
暑いから夏場は外で作るの無理だけど。。


eikoさんも!?オーダー!!
めっちゃ嬉しいよ~~♪
木箱とかだったらOKなんだけど、もうちょっと待っててーー!
だいたい決まってたら先に聞いておけたら助かります♪ヨロチク(*^ー^)ノ

PUKUPUKU #- | URL
2011/07/05 20:01 | edit

mananekoちゃん

ありがとー!!
そんなに褒めてもうたらお顔がニタニタしてくるやんかーぁ (笑)
作業場ね、引き画像はなんじゃこりゃーってな感じやから
アップしかお見せできませんのよ(*≧m≦*)ププッ


本買ってくれたのー!
ありがとねー!!あれからまた色変えたんだよ~(^-^)v  
私もGETしたよ~!プリカラの美味しそうな多肉ちゃんばかりでキャー言うてもうたわ^^

PUKUPUKU #- | URL
2011/07/05 20:10 | edit

出遅れすみません!!w

PUKUチャンおはようございます^^

3年前に作った・・・て思えないほど
今でも十分通用するそのセンス。

やっぱりすごーーーい。

『もう古いわ』なんて言葉が似合わない!!


とってもかわいいです♪


そんな前からこんな素敵な多肉チャンの寄せ植え作ってらしたなんて!!


もっと早く知り合いたかったです~



お友達サンの素敵なガーデンによだれタラタラ。

うちのお庭・・・いや。ベランダですが是非PUKUチャンにイジってもらいたい!!w


その前に部屋片付けなきゃーーーーーですけどね(^^;)w


はは #LDRreg8k | URL
2011/07/06 07:32 | edit

ははさん

コメありがとうございまーす!


今日は、楽しいイベントで雨の中頑張って行って良かったー!!
ははさんとも会えて良かった~^^
顔長さん相変わらず面白かった~^^


PUKUPUKU #- | URL
2011/07/06 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/640-e8ed576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

