TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

接木サボちゃん  

個性的なサボちゃんが我が家に!



緋牡丹錦の接木くん


色鮮やかなカラーのサボちゃんです。


   緋牡丹錦


いつもお世話になっています、
WORKSHOPのmamiさんがプレゼントしてくれました☆



この子を見つけた時、私に!と思ってくれたそうで。 (o´艸`)嬉




サプライズで我が家まで届けて下さいました☆




体長20センチ以上ある、とっても立派なサボちゃんでお花も満開!




頭はトゲトゲ・ゴツゴツなのにお花は桜みたいにふんわりカワイイ対照的な姿。



お花



このギャップがたまらなくイイ! (笑)




mamiさんも購入してお揃いみたいなので、またお店に相棒を見に行こうと思います^^




mamiさーん、ありがとうございました!!またお気に入りが一つ増えました。*:.。☆..。.(´∀`人)




大切に大きく育てて見せますっ☆


   まみさんアリガトウ!







ギムノカリキウム属
接木緋牡丹錦


*ちょこっとメモ*
緋牡丹錦は葉緑素が少ないため光合成をあまりしません。
そのため大きく育てるには接木をして、土台となるサボテンから養分を吸収させるそうです。








どんな器に植え替えしようかな~?
巡り会うまでガマンしよっかな (笑)




----------------------------







                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


        応援ありがとう☆


関連記事
スポンサーサイト

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 2

コメント

珍しいサボちゃんが多くて
凄いね~うちの近所にでは
見た事ないもんばっかり~
無骨な体から何て可愛らしい花を
咲かせるんでしょうね~
このギャップが又いいね!
うちの多肉ちゃん達はけっこう元気に育ってるんやけど、
サボちゃんは今まで何度も枯らしてしまって・・・
ついついお水あげ過ぎてしまうんよね・・
サボちゃんの種類に寄っても違うのかな?
どれぐらいのペースで水遣りしてるか
教えて下さい~
それと肥料の方法は?よろしくお願いします!

eiko #L6yAYe3. | URL
2011/06/28 07:10 | edit

eikoさん

珍しいサボでしょ~
お花付きだったしテンション上がりました~^^愛着湧いてます☆
私は放置状態のサボがほとんどなもんで、たま~に姿を見て「シワシワっぽい感じかな?」と思ったらあげたり。。。と
ほとんどあげてません。肥料も。(^_^;)
日当たりもそんなに良くはないので、ちょうどいいのかも~
環境によって様々だけど、月1~2回のペースで肥料も少なめで移植の時だけかな。


適当でゴメンねー
とにかくお手入れ楽ちんだよ! (笑)

PUKUPUKU #- | URL
2011/06/29 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/637-8d68198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

