TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エキスパンドメタル  

大阪はひっきりなしに雨が・・・


雨よけしてもこの蒸し蒸し。嫌な季節。。。


多肉はもちろん、他の植物達も心配。
今週は扇風機の出番かな。


絶対腐らせるものかーぁ 梅雨めぇーーー!!!
みなさん頑張って乗り切りましよう!!



我が家のガーデン


少しずつ変化してました^^


その一つ
エキスパンドメタルが仲間入り☆


こんな感じに
PUG.jpg



サビサビなんでJUNK感UPしたでしょ?
PUG1.jpg




     色々引っ掛けもできるし一石二鳥!!
     PUG2.jpg


このエキメタは頂き物なんです☆ アリガトウゴザイマス♪
我が家で、どんどん味のあるディスプレイのひとつになれるように大切にしたいと思ってます(o´艸`)



玄関側にも取り付ける予定なんでまた後日~~




アミアミ流れなんですけど
ウチのベランダの天井、落下防止網があるんです。
なんと、そこに!



鳩がーーーーーー!   こっち見てるし!
hato.jpg
巣を作ってましたぁーーー!



5日前に気付いたんですけど今では卵2つ産んでて
ずーっとこの雨の中、ずぶぬれになりながら暖めてるお母さんハト。



私が作業してようが洗濯乾そうが、全く動じない人間に慣れたハト母さん。



父さんハトが木の枝をくわえ運んでる姿にウチの子供も私も、このまま見守ってあげたい!と思えてきて



他から苦情が出ないこと願うばかり。 マンションなもので。。



無事産まれ旅立つ日まで見守れたらいいんやけど。。こればっかりは、わかりません。



なんとか、がんばってほしいな。。。




梅雨の中もお花を咲かせてくれた子


ラミュウムのお花
PUG3.jpg



ちっちゃい可愛らしいお花
PUG4.jpg


水挿しでもすぐに根が出る強いグリーン
どんどん増えそうデス^^




猿恋葦も満開に



oa7_20110618202233.jpg
グリーンにイエロー
好きな組み合わせ
来年もまたそのお顔見せてね☆



----------------------------







                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       


        応援ありがとう☆


関連記事
スポンサーサイト

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

コメント

あかん‥(つ∀`*)っ))⌒☆
ハトさんの巣見て笑っもたっ!!
めっちゃドヤ顔に見えた(笑)

すごいとこに巣作っちゃうんだねー。
人に馴れすぎやろー。

猿恋葦さんのお花、かわいすぎ~♪
見つけたら買っちゃうよぉ♪







spica #- | URL
2011/06/19 20:02 | edit

素敵ーーー!!

こんばんは^^
PUKUチャンのお庭やっぱり素敵♪
かわいすぎるーーーー

真似したいとこばっかだけど、
真似できない・・・

素敵すぎるんだもん。
PUKUチャンガーデン。

そりゃハトも巣作っちゃうわ~・・・

私も巣作りたいw


PUKUチャンちみたいに私も素敵にしたいけど
なかなか難しいですね。



はは #LDRreg8k | URL
2011/06/20 21:22 | edit

スピちゃん

どや顔(笑)
わかるわかるー
なんかもう毎朝ハトチェックが欠かせなくなってしまったよー
鳥が巣を作ると幸せが。。。みたいなこと言わへんかったっけ?
それ信じて家族で盛り上がってるよ^^


猿恋葦さんのお花たまらんやろーぉ!
私も始めて見て感動したよ~
どんどん増えるから秋にでも株分けしてあげるよん♪

PUKUPUKU #- | URL
2011/06/20 21:38 | edit

ははさん

アリガトデス~~
そんな風に言っていただけて嬉しいデス♪
私も最初は色んな雑誌見たりして少しずつガーデン作り頑張ってたなぁ^^
今もお勉強になるガーデンたっくさんで
刺激いっぱい受けてます!
私にとっては永遠のテーマなんでしょうね~


ははさんちのガーデンの全貌が見たいーっ!

PUKUPUKU #- | URL
2011/06/20 22:00 | edit

エキスパンドメタル←初めて知ったー♪
いいねぇ(*´艸`*)PUKUちゃんち最高に合ってるよ♪
にしても並んでる多肉たちめちゃかわいいなぁ(*≧m≦*)
私、多肉買いすぎ&置きすぎて、寄せ植えとか植え替えとかの
作業スペースがとうとうなくなったよw
だから今猛反省中なんだー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハトさん、ずぶ濡れでもなんて…母は強しだねぇ(ノω・、)ホロリ
巣立つまで見守れるといいね!!

mananeko #- | URL
2011/06/21 16:06 | edit

mananekoちゃん

ありがとー♪
ウチのタニサボ全体的に地味でしょ~
mana ちゃん家のは色鮮やかで、いつ見ても羨ますぃぃ~~~(〃∇〃)
作業スペースお家の中があるある!!(笑)
シートひいて頑張って♪ヽ(´▽`)/


鳩母さん、ずっと頑張って温めてるよ~
毎日、気になって気になってチェックが日課になってしまったよー
雛鳥見てみたいわーぁ***

PUKUPUKU #- | URL
2011/06/22 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/634-16215599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

