TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キモカワブラザーズ  

今年5月、JR大阪駅に開業したOSAKA STATION CITYに遊びに行って来ました。

 
伊勢丹・大丸の中には東急ハンズができ一日中遊べる場所でした^^


osaka station city




その中でもお気に入りのお店発見!


niko.jpg



味のある洋服と雑貨がいっぱい☆☆☆


また行こう!



------------------------


株分けしていた
キモカワくんから、お花を咲かせてくれました。



きもかわくん


左に居てる新人さん。パープルカラーのキモカワくん
その名も  「やまあらし」 笑


ガガイモ科の小型柱状種
フェルニア属 別名・阿修羅
Huernia pilansii


肉刺は柔らかで花冠は星型。
虫を利用した交配を行う為、花には独特の匂いあり。







上から見ると隠れるくらい立派なお花やね。


ohana.jpg



このアレンジは、きっとこのキモカワをカワイイと言ってくれるだろうと思ったあの人に!


プレゼントしました☆


kimokawa arrannge


両手で「ずっと見ていても飽きない~~ぃカワイイ~~」と気に入ってくれた様子^^ 良かった!



いつもお世話になりっぱなしのWORKSHOPのmamiさんに。



なのでWORKSHOPに行けば、このキモカワブラザーズ見れますよっ^^



実物を見たい方はぜひ!!





さっ今から晩ごはん作ってきまーす!!



-----------------------------------





imagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku84_20110610114717.jpgimagepukupuku85_20110610114717.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku83_20110610114623.jpgimagepukupuku54_20110610120140.jpg





                   TANIKU*GARDENを
                 ☆ご覧頂きありがとうございます☆
                ランキング応援も、ありがとうございます!  
                           

                           
                         どちらか 
                  ポチッとしてくれたらうれしいなっ                  
   

                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                      にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       



        応援ありがとう☆

関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛い(*^_^*)

こんばんは。

メチャ可愛い花が咲くのですね。

こんなの貰ったら喜びますよ。

寄せ植えもセンス抜群ですもん。


あっ!それから、
リンクさせて下さ~いm(_ _)m

ヨーコ #wO3JwkQc | URL
2011/06/15 18:17 | edit

いいないいな~♪さすが都会!私の街は田舎なのでうらやましいなぁ~(^_^;)
nikoandいいないいな!私も大好きなの♥

応援(^_-)-☆

SmileBoo #- | URL
2011/06/16 09:13 | edit

やっぱ都会って売ってる物が違うよね!
いいないいな♪
Booちゃんと同じ事言ってる(笑)

キモ子の『ヤマアラシ君』って簡単に
手に入るの?
初めて見たよー☆

チピロ* #- | URL
2011/06/16 14:07 | edit

ヨーコさん

キモカワなのにカワイイお花ですよね^^
このギャップがたまらないです (笑)


リンクこちらこそお願いしますね!
ヨーコさんヨロシクです!!

PUKUPUKU #- | URL
2011/06/17 20:57 | edit

Booさん

すごいでしょ~
私も関西人なのにビックラたまげました^^
Booさんもniko好きだったんですね!
味のある感じがめっちゃツボでした~


PUKUPUKU #- | URL
2011/06/17 21:01 | edit

チピロちゃん

うんうん.私もほんと外国か!と思ったくらいの空間やったよー!!


やまあらし君はネットでGETしたよー!チピロちゃんお気に召した??
量産したかったんやけど、すぐ完売してて入荷未定だったー
頑張って増やしてみせるぞーぉ!!
いっぱい増えたらチピロ家にforyouいたしまっす^^
気長に待っとって~~

PUKUPUKU #- | URL
2011/06/17 21:08 | edit

PUKUPUKUさん、ご無沙汰してます♪
Station!っていうか空港みたいですね~。
あ~、都会っていいな~♪ww

きもかわ君、もうキモイなんて言わせないぜ!といったお花咲かせてますよね(笑)
意外とつぼだったりしま~す♪

nami #5R1HZ8vo | URL
2011/06/18 00:55 | edit

namiさん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ほんまですね!空港みたいですね~
なんか別世界の風景でした。


キモカワ君、愛くるしいでしょ~
こんな変わった植物がいてるなんて不思議ですよね。
お花を咲かせてる子はヘリオーサっていう子で、流通が少ない子みたいですよ~
そんなの聞かされたら益々愛情が湧いてくる私(笑)
増えたらまたご報告しまーす^^

PUKUPUKU #- | URL
2011/06/18 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/633-7610dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

