TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NEW ぷくガーデン  

我が家のガーデン


昨年の冬からずーっと板壁を縦から横にしたくてしたくて。。。
JUNKな感じも強化したくて。。
でも恐ろしく寒かったのでガマンしていました・・・


少しは暖かくなってきたし、やっるぞぉー!!で
今回で3回目となる模様替えやっちゃいました~~~!!!



こんな感じでした。
ビフォーってやつです。
PG017.jpg



まずは雑貨と多肉ちゃん達をぜーんぶ除けて。これだけでも大変。
縦板に別れを告げながら板を一つ一つ外してました^^




PG018.jpg



ひたすら横にパズルを組み合わせるようにはめ込み作業!!
一つずつ出来るたびにニヤニヤしながらはめてた私。(怪)^^


そして、
横板完成~~やったぁ!!



PG020.jpg


上から重ねて板を打っている訳は、、


PG021.jpg


間に、厄介なコンクリートの壁があるので重ねてるんですー ↓↓



PG022.jpg


そして画像はないけどオイルステインで拭き取りしながら汚しましたー
画像でもわかんないかもーーーっ!!<(_ _)>



で!!
ディスプレイして完成!!!
出来ましたぁぁぁ~~~
PG019.jpg
模様替えしたのは主に上段なんですけどね^^
どうしても販売用の育てている多肉や容器も一緒に飾っているので
こうして見るとごちゃごちゃしてるなー。。。
でもなんかギュウギュウにしないと気が済まない性格(^^ゞ



斜めから


PG035.jpg




なんで横にしたかったのかというと
こんな風に端から端までカンカン並べたかっただけなんです(笑)



PG029.jpg



エイジングされた味のある木材もつけてみましたー



PG023.jpg


PG024.jpg




古びた木材をひくだけでJUNK感UPしたでしょ?



PG025.jpg


PG028.jpg



              PG030.jpg


長ーーーい木箱も元気です☆


PG031.jpg



NUNUさんから戴いたバラの苗木
頑張って育ててお花咲かせてみせるぞ~!



                     PG037.jpg



NUNUさんが種から育てたノースポールの苗
これも、もらっちゃいました☆
種採ってずーっと大事にしよう!

PG032.jpg



ちょいと力入れたのは、この手作りJUNK風の屋根!


PG026.jpg



公園で拾ってきた太めの枝をくっつけて隙間に苔入れました。



PG027.jpg


ここはまだ未完成なのでまだ手を加えたい所なんです。



雑貨達も出番待ち。


PG033.jpg
PG034.jpg



まっでも、ひとまずカンカン並べれたし満足にしておこう!


イベント前でこんな事やってる場合じゃなかったけど
リフレッシュした、した(笑)


明日からまたがんばろー!!!



最後に~



グイーン、グゥイーンとひたすらドリルでやってた母を見て
4歳ながらも「ママ~お家、こわすん?」と不安そうに聞いてきたソウちゃん
ビックリさせてしまったね^_^;
壊れなかったと安心したのか完成して写真撮ってたのを見て
「オレもサボさんと撮って!」のリクエスト写真です^^



PG036_20110402191504.jpg


長々と最後まで読んでくださってありがとうございまーす☆ thank you!!!



--------------------------------------------------------------------

           TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます。
            
            ブログランキングも応援ありがとうございます!
                  
                                       


                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

           

         play for japan2
関連記事
スポンサーサイト

category: PUKUPUKU HOME.

コメント

うわ~!見応えありますね。
一つ一つのアイテムもどれも可愛いし、PUKUPUKUさんの愛情がこもっているのが
良く分かります♪♪

一番最後の写真も可愛い♪
将来お花屋さん、いや多肉屋さんになったりして(笑)

nami #5R1HZ8vo | URL
2011/04/03 00:44 | edit

よ・よ・よすぎる!!!!もう最高デス☆☆
縦がスキって思ってたけど、PUKUPUKUさんの横板の張り方最高♪
この写真ポストカードにして飾りたい!
んで息子クンもイケメンだし~♪
私もJUNK化がんばろーっと♪

mananeko #- | URL
2011/04/03 17:36 | edit

わーーーー( ☆∀☆)
雑貨屋さんみたい~♪
横板カワイイです!
こんな広いスペースあったら色々やりたくなっちゃいますね♪
ジャンク感とプクちゃんのセンスがミックスされて、
誰にも真似出来ないねー
ソウちゃん男前だわ!!

AI #- | URL
2011/04/03 20:06 | edit

すご過ぎる

ものすごく決まってます。
こんな風景が現実にあるんですね。

すご過ぎます。
よだれが止まりません。(きたねっ~)

自分で作られたんですか。
板の材料代だけでも相当したんでしょうね。

私には材料をただでいただいても、こんなにすごいのは作れません。

アイテムの出番も気になりますね。

わっきー #- | URL
2011/04/03 20:35 | edit

カッコいい!

こんばんは、PUKUPUKUさん(o^・^o)
模様替え、素敵じゃないですかーものすごく好みです!!
Junk 突っ走っててカッコいいです!!
毎日眺めれていいな(*≧∀≦*)
素敵なGARDENでカッコいい作品沢山作り羽ばたいてほしいな!
主婦だけじゃもったいない~~

すーさん #- | URL
2011/04/04 00:02 | edit

ウッヒャーーーーー!!
なんだコリャ!?
凄すぎぃ~(><)
ウチに来て同じようにやって欲しい!!(笑)
縦板を横板に・・・って
ジグザグに板貼りしてるトコが
さすがPUKUちゃんって感じ☆

いやぁー。
いいよ、ホントに。
いいよぉーーーーー♪(笑)
ソウちゃんかわいいゾッ☆

チピロ* #- | URL
2011/04/04 10:32 | edit

まいど~♪

素敵だわぁ(●´∀`●)
うっとこにも屋根作って~♪

横壁がんばったねー☆
ほれぼれしちゃうよん♪






spica #- | URL
2011/04/04 11:25 | edit

横板って新鮮~!
それに屋根の小枝の間の
苔!!←ポイントですね
色んな色が重なってるのに
うるさくなってない~センスの良さですね!
そして息子君おっとこ前~
ハーフのモデルさんみたい~
こんなお庭ならずーっと見てても
ずーっとにやにやしてそう~

eiko33garden #L6yAYe3. | URL
2011/04/04 13:58 | edit

ス、スゴイ!
圧倒されちゃう~素敵素敵!
マンションでもここまで出来るなら一軒家みたいですね♪(*^^*)
屋根カワイイ~完成楽しみにしてますね!

かなぴ #- | URL
2011/04/05 01:01 | edit

初めまして♪
私も多肉大好きなんですッ!

とても素敵なガーデン拝見しました~(^^)
広いスペースで板の付け替えは重労働だったんじゃないかとお察しします…(^^;
お疲れさまでした♪
でも甲斐あって見事に変身~♪ですね。
とっても素敵です☆!

ガーデニングは時にハードワークだったりしますが、最高にリフレッシュします。
私もその感じ分かります(*^^*)

また遊びに来させてくださいね♪

トピ子 #- | URL
2011/04/05 11:05 | edit

Re: タイトルなし

namiさん


namiさん、こんばんは^^

ありがとうございまーす♪
どれもこれも愛情こもり過ぎて面倒見切れないくらいの数なんです^_^;


> 将来お花屋さん、いや多肉屋さんになったりして


いやー夢の話ですね~ 
なれたとしても、その頃には、プクばあちゃんですね 笑

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 22:28 | edit

mananekoさん

mananekoさん、こんばんはー^^


最高と言って貰えてほんと横にして良かったです~ムヒヒ^^
ありがとうございま~す☆


> この写真ポストカードにして飾りたい!


私もmananekoさんのカードほし~~ぃ♪


良い季節になってきたしJUNK強化頑張りましょーね!!

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 22:35 | edit

AIさん

こんばんはーAIさん!


雑貨屋さんなんてーとんでもないですよ~
しいて言うなら古ーいガラクタ屋です(笑)
横板思い切ってやって良かったです^^


> ソウちゃん男前だわ!!
でしょ(笑) 親バカまっしぐらです^^
アリガトです☆

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 22:38 | edit

わっきーさん

こんばんはー わっきーさん^^


決まってますか??
良かったーーーー!ありがとうございまーす!
ヨダレこんなベランダでよければ、どんどんどうぞ(笑)


> 自分で作られたんですか。


はい!我が家の大工は私オンリーです^^


出番待ちのコもいてるのでまだまだ頑張りますっ!!

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 22:43 | edit

すーさん

すーさん、こんばんは☆


素敵いうてもらえてめっちゃ嬉しい~~ ありがとうございます!!
すーさんのお庭には、かないませんけどねー


> 素敵なGARDENでカッコいい作品沢山作り羽ばたいてほしいな!
> 主婦だけじゃもったいない~~


JUNKどんどん突っ走ってきますよーぉ!
羽ばたけたらいいな~☆☆  夢のまた夢ですねー
 

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 22:49 | edit

チピロちゃん

チピロちゃん、こんばんはー


ありがと~~
やること溜まりまくってるのに、私やっちゃいました (笑)
良い気分転換になったよ~


> ウチに来て同じようにやって欲しい!!(笑)


近くやったら手伝いに行きたいよぉー!
チピロちゃんとこは広ーーいからやりがいあるね!
チピロガーデン楽しみっ♪

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 22:58 | edit

スピちゃん

おこんばんは、スピちゃん^^


ありがとーー
思い切って外してしもたよー
また、遊びにきてきて~~


> うっとこにも屋根作って~♪


こんなんでよければ、いつでも出動しますで(^-^)v  

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 23:02 | edit

eikoさん

eikoさん、こんばんは☆


ありがとうございまーす♪
たしかに今時、横板は新鮮なのかもしれませんね^^
雑誌見ても縦派が多いですもんね。あえて横にしてみましたってか缶並べたいだけかっ (笑)


> 色んな色が重なってるのに
> うるさくなってない~センスの良さですね!


ほんとですか??嬉しい!!
でも、もう少し控えてみようかと思ってます。。


> ハーフのモデルさんみたい~


ハーフは、たまに言われます。 100%日本男児です^^
モデルは言いすぎーー でも母としては嬉しいな~(o´艸`)

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 23:10 | edit

かなぴさん

こんばんは、かなぴさん^^


ありがとうございます♪
皆さんに褒められて恥ずかしいやら嬉しいやら。。。
おかげでパワー充電できましたよ~


> マンションでもここまで出来るなら一軒家みたいですね♪(*^^*)


一軒家にはかないませーーーん 憧れです☆
でもマンション買う時に一番広いベランダの部屋を選びました
選ぶポイント違うかっ (笑) 

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 23:16 | edit

トピ子さん

始めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!


トピ子さんも多肉好きなんですね~
ほんとあのプリプリな感じたまりませんよねっ!
大工仕事は慣れっこなんで全然疲れてないんです^^
好きなことですしね☆
思い切って変えちゃいましたけど、前より気に入ってます♪


こちらこそ、よろしくお願いしますね!
トピ子さんのブログも遊びに行きまーす(*^ー^)ノ

PUKUPUKU #- | URL
2011/04/05 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/600-126535fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

