TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春のお花アレンジ  

少し前なんですがトマト缶にお花の寄せ植えしました


(右)ローダンセマムのプチマカロンと(左)ミモザと(手前)ヒナソウの3つで。
PG1.jpg


ヒナソウお花も名前もカワイイ
数えきれない位咲いてます^^
PG2.jpg




場所は、お日様がたーくさん当たるように吊り下げカゴに決まり!
PG.jpg




昨日見たら元気よくピンク色のお花がいっぱい♪
PG8.jpg




揃って太陽に向けてる姿  かわいい^^
PG9.jpg



他のお花達も春に向けてモリモリです☆



花かんざしも満開
カリカリした花弁思わず触っちゃいます
PG4.jpg



お花も葉っぱも可愛らしいコルセウムアイビー やったかな?
このコ親株で毎年毎年、種がこぼれてあちこちで芽が出て咲いてくれます
今年はとうとうマンションの植栽のコーナーの所にも種が飛んで群生しちゃってます^_^;
PG5.jpg



PG6.jpg
何人の友達に貰ってもらったことでしょう。。。
みんなの所でもえらい事になってるみたいです(笑)






          TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます。
            
            ブログランキングも応援ありがとうございます!
                  
                                       


                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

          
          play for japan



関連記事

category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 5

コメント

すご~い
可愛いポカポカ春の寄せ植えやねえ

コルセウムアイビーかあ
いいなあ~トマト缶に植えよかな
ホムセンまた見てみよっと

がんぞうママ #- | URL
2011/03/29 22:19 | edit

可愛い♪♪
写真から春が飛び出てきそうです。
寄せ植えもとっても素敵ですが、PUKUPUKUさんの写真大好きなんです!

また勉強させてもらいました~♪

nami #5R1HZ8vo | URL
2011/03/30 12:28 | edit

コルセウムアイビー恐るべしやでー
めっちゃ増えるよー(^o^;)
プク産でよければあげるあげる(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2011/03/31 01:02 | edit

↑上のコメお返事
がんぞうママへ

PUKUPUKU #- | URL
2011/03/31 01:04 | edit

namiさん

ありがとうございます~(*^3^)/~☆
写真褒められて嬉しい~
実は、いっつも何十枚も撮ってその中から選ぶのでブログ更新も一苦労なんですf(^_^;
だから特に嬉しいな~♪

PUKUPUKU #- | URL
2011/03/31 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/598-d136293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

