TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巣とカゴ  

   こんばんはー


   冷たい風がいつまで続くんでしょうねー
   まだまだ手袋必需品デス。。



   水疱瘡だったソウちゃんも瘡蓋になり、やっと園に行きました。
   同じクラスの男チームが「ソウタロウ~~!!きた~!」と飛んできてハグされてました^^
   「今日一緒に給食食べよなっ!」やって^^カワイイ♪
   ケンカもしながらも友情も芽生え仲良くなったのに、もう少しでクラスも離れちゃうのかわいそー
   また同じクラスになれたらいいけどな~と思う母でした^^




   今日の多肉ちゃんは、
   先日こんなカワイイピックを見つけました☆
   そして、即 植えました(笑)


   067.jpg




   トリさんこっち見てる (笑)


   068.jpg




   めっちゃ癒されるし~~~キューんとくるのは私だけ?


   069.jpg




   鳥の巣ときたら鳥かごでしょう!!


   063.jpg




   エケさんお花5つぐらい付けてますよ~


   064.jpg




   ハートカズラもグルグル


   065.jpg




   苔を敷き詰めてます
   隙間からはみ出てる感じがたまらんです^^


   066.jpg



   このコ達、onedayshopに連れて行きますので
   お近くの方は16日、見に来て下さいねっ♪

   


   one day shopのお知らせ
   アーリア イル メルカート ペル トゥッティ 【 vol.6 】
   【場所】 Trattoria ARIA
   【日時】 2011年3月16日(水) 9:30~15:00
   【主催】 HAND WORKS

   色々な作家さんの作品達が集まる楽しいイベントです♪
   PUKUPUKUは前回好評だった☆タニサボ缶作りまーす!第2弾☆やりまーす^^
   今回は木箱も仲間入りで沢山のプリプリの多肉ちゃんとお待ちしています♪

   お近くの皆さまは是非お越し下さいね♪

   

            ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆

            ブログランキング応援ありがとうございます!!
                  とってもとっても嬉しいです!


                                                    
                       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


                                  pukupuku33.gif
   imagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku84.jpgimagepukupuku85.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku86.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku87.jpgimagepukupuku88.jpgimagepukupuku89.jpgimagepukupuku90.jpgimagepukupuku91.jpgimagepukupuku92.jpgimagepukupuku83.jpgimagepukupuku83.jpg              
関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちわ☆
この鳥の巣ぅ~!!
どこかの雑貨屋サンで見かけて
買わずに後悔した品だぁー(TT)

やっぱ、かわいいなぁー♪
つっ・・・作ってみよっかな(汗)
貧乏だし・・・ワラは実家にあるし。
今作ってる自分を想像したら
『日本昔話』を思い出したよ(笑)

鳥かごもハートカズラぐるぐるで
めっちゃいい雰囲気が出てる☆
ネットショップにも並ぶのかな??
どれを購入するか迷うだろうな(汗)

チピロ* #- | URL
2011/03/11 11:21 | edit

鳥の巣きゅ~んときますね!
籠は編まれたのかと思いました。売ってるんですか~?
癒されますね^^。

青い風 #- | URL
2011/03/11 12:50 | edit

可愛い~鳥さんには鳥かご、
ナイスです~!
なるほど、苔、こうやって敷き詰めたら
いい感じだわ~流石PUKUPUKUさん!
私も寄せ植えにやっと苔
使いました。。。
まとめてネット購入したので
これからも使っていきます~
でも早く使わないと色が薄れてきました~(汗)お水やってるんだけどね・・・

eiko33garden #L6yAYe3. | URL
2011/03/11 15:19 | edit

みどみど

こんばんは。枝の鳥の巣いいですね~好きですこんなの^^

見とれていましたが、地震の方は大丈夫ですか?慌ててコメント入れてしまいました。

みどみど #- | URL
2011/03/11 18:59 | edit

チピロちゃん


こんばんは~
鳥の巣色んなサイズがあったけど一番小さいのに、一目ぼれしちゃって連れて帰ってきたよ^^
ワラがあるチピロ家なら作れそうだねー
見てみたいな~(*^ー^)

PUKUPUKU #- | URL
2011/03/12 20:58 | edit

青い風さん

でしょ~^^
何も植えなくても顔がにやけるくらいカワイイ巣♪
確かに手作りな感じのカゴですよね。
ガーデンショップで販売してるやつですよっ!

PUKUPUKU #- | URL
2011/03/12 21:03 | edit

eikoさん

色が薄くなるってことは乾燥してるのかな?
日陰で管理してたら大丈夫だとおもいます^^
アレンジした苔は霧吹きで苔のところだけシュシュとしてあげて下さい。
乾燥に強いから枯れたりはしないと思います!夏場は多肉&苔アレンジはお休みした方がいいかもですね。
苔アレンジどんどん活用してくださいね~

PUKUPUKU #- | URL
2011/03/12 21:10 | edit

みどみどさん

とってもかわいい巣を見つけて多肉ちゃん植えれて嬉しいデス!それだけで満足(笑)
地震・・・胸が痛いですね。
阪神大震災の時を思い出します。私の住んでいる場所は大丈夫です!
ありがとうございます。

PUKUPUKU #- | URL
2011/03/12 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/591-93f81c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

