TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろんなリメイク缶  


   こんばんは☆


   先日、気合入れてリメイク缶めっちゃ作りました~


   でもペイントしてたら何がカッコイイのか、訳が分からなくなってきて
   30個でストップしました。。。 えっ?30個も作ってるやんって?^^


   色々なイベントに向けて50個くらいは作り貯めしたかったんですよ~



   カッコイイのかどうなのか・・・JUNK缶リメイクです。
   サボテンと多肉で男前なアレンジ作って見せるぞぉ~~~!!
   junkkan.jpg


   プクプクさんGARDENの文字押し過ぎやん!とつっこまれそうなくらい
   GARDENスタンプだらけの、その名の通りGARDEN缶^m^
   お花っぽくお絵かきもしてみたけど可愛いくなりすぎたかな・・・
   gardenkan4.jpg


   他にもFLOWERのスタンプとか押して錆び缶に見立てたペイントで作ってみました。
   gardenkan3.jpggardenkan2.jpg



   ためしに、多肉じゃなくて家のある花と苔でササッと植えたアレンジ(右)
   苔とパーツだけも作ってみました。(左)
   gardenkan.jpg



   あるもので植えたので、イマイチかな~? 
   苔だけのは、牛のフィギュアとかのせてJUNK牧場みたいにしても可愛いかも~?
   妄想だけはめっちゃ広がるんですけどね~~
   gardenkan1.jpg
   また真剣に植えたアレンジが出来たらご紹介しまーす!





           pukupuku29.gif

           ☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

                     pukupuku34.gif
           pukupuku30.gif
関連記事
スポンサーサイト

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 2

コメント

教えて下さい~
PUKUPUKUさんの
寄せ植えに苔がよく出てくるのですが、
多肉はドライに育てるのだけど
苔は水っぽく育てるイメージが
あるのですが、特別な苔なんですか?
苔可愛いし、同じように多肉と
アレンジしてみたいなと思っています~。
リメイク缶30個も!!
恐れ入ります。。凄い。

eiko33garden #L6yAYe3. | URL
2011/02/11 13:42 | edit

eikoさん


こんにちは~^^
苔にハマりだしてるのわかりました?笑
私の使っている苔はホソバオキナゴケっていう苔で比較的乾燥に強い苔なんです。
通称まんじゅう苔とか、やま苔とも言われる盆栽によく使われる苔で、お水をあげると深みのある緑になります。私は深緑色が好きなので苔の部分にだけスポイトでお水あげたりしています。
乾燥に強いほうだからタニサボと一緒でも大丈夫だと思いますよ~(夏はまだ試していないのでわかりませんが・・)
ウチの苔入り多肉の寄せ植え元気に育ってますしね^^
eikoさんもお試しあれ~!!

PUKUPUKU #- | URL
2011/02/11 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/574-d0a51d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

