TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セダムを増やしてみたら?  


こんばんは☆


今日から2月。1月あっという間に終わった~~~
1ヶ月早すぎ~ いやっ1日時間経つの早すぎ~ 
もっと時間が長かったらいいのにとか人間は寝なくても大丈夫やったらいいのにとか
めちゃくちゃな事を本気で思ったりします (笑)


私の意味の分からない言い分はスルーして^_^;



去年の話。
セダムを増やそうと思い、ちぎってパラパラと蒔いてみました。
ちぎりすぎてしまったのか・・・何度様子みても弱々しかったセダム。。。


一番、日が当たる私よりも背が高ーいところにぶら下げて1ヶ月ぐらいかな?


雨の日もほったらかしにしていました。


忙しくて様子を見てあげることも忘れてて・・・


あっ!!と気付いて下ろしてみたら


めっちゃんこ元気に増えまくって復活してました(^o^)丿
sedamu01.jpg


触って見たら硬い感触
たくましくなったんやね^^ 
sedamu.jpg
 

ブリキから、はみ出ている部分をまた放置状態で増やしてみよう!



今日は、
ミニ多肉を仕入れました。
小さな多肉ちゃんは並んでいるだけで可愛いですねー
tanikumininae.jpg
可愛いけどカメラ片手に眺めすぎてボーっとしてる場合ではないので
かわいそうだけど。。アレンジに使うね~なんて思いながら
毎日寄せ植えしています^^ (怪)





*************************************************************
imagepukupuku35.jpgimagepukupuku31.jpgimagepukupuku34.jpg☆TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございます☆imagepukupuku30.jpgimagepukupuku333.jpgimagepukupuku35.jpg
           ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
                           
                         にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事
スポンサーサイト

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

コメント

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします!

私もセダム去年に煉瓦の間に植えて
いい具合に増えていい景色になったんやけど
増えすぎて、引っこ抜いては寄せ植えなんかに使っております。
今はセダム栽培場所と化してます。。
植物に話しかけ、私もお隣さんに聞こえないように小声で時々してますよ~(怪)

eiko33garden #L6yAYe3. | URL
2011/02/02 09:40 | edit

はじめまして☆

初めまして☆
チピロといいます。

いつも『素敵だなぁー』『ポワンッ』って
なりながら読ませて頂いてます♪
あまりにも素敵すぎるので
コメしようかどうか迷ったんですが
思い切って!!コメしました☆
よろしかったら仲良くして頂けますか??

前日記の寄せ植えも素敵でしたが、
今回のセダムちゃんも素敵!!
チビ多肉が並んでるのも『キュン』デス☆

では、また遊びにお邪魔します(^^*

チピロ* #- | URL
2011/02/02 14:46 | edit

eikoさん
 
リンクありがとうございます^^
私もペタッとしました☆
よろしくお願いしまーす!
レンガの隙間にセダム想像しただけでニヤニヤしちゃいますね~
上手に増やせればどんなアレンジにでもつかえますもんねっ!
eikoさんも話しかけてるんですね^^
はたから見たらかなり怪しいけどついつい超え掛けてしまいます"^_^"
お客さんの前でも「この子はね~」と人間のように扱ってしまってます(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2011/02/03 13:40 | edit

チピロ*さん


はじめまして^^
ご訪問&思い切ってのコメントありがとうございまーす!!とっても嬉しいです♪
色々読んでくださってたんですねー
マイペース更新のブログですがこんな私で良ければよろしくお願いします!
チピロ*さんのブログ(さっきチラッと見に行ったんですが広すぎるお庭に興奮しちゃいました\(◎o◎)/!)
ゆっくり遊びに行きますので気長に待っててください(#^.^#)

PUKUPUKU #- | URL
2011/02/03 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/570-c525ea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

