TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャンドルサボテン  

NUNUCAFEさんに納品行って来ました!


今回はリクエスト付きで^^
NUNUのまちゃさんは黄色のサボテン(山吹)が、お好みだそうで
あるだけ全部で寄せ植え作ってみました。4つしか残って無かったんですけどね・・



エコポットのブルーポットに黄色のサボちゃん引き立つでしょ?




初めてスタンプでポンポン押して擦ってJUNK鉢作りに挑戦!
うっすら苔が浮き出た感じに仕上げたかったんだけど難しいデス・・
IMG_2709_convert_20101208203040.jpg
  IMG_2712_convert_20101208203131.jpg
  ほんとの苔もセダムと一緒に植え込みました。
  乾燥に強い苔なのでサボちゃんと一緒でも大丈夫!
  苔って沢山種類があるって最近知りました^^
  苔=和ですけどサビサビJUNK系にもマッチしていいかも。触り心地も気持ちいいし(笑)
  色々挑戦してみたいと思いマス(^o^)丿



これも苔でアレンジ
ワイヤーの網目からはみ出る具合がたまりません  にひひ^m^
IMG_2701_convert_20101208202903.jpg



   最近ではキャンドルサボテンとも言われている山吹
   ホント、見れば見るほどロウソクに見えてくる~~~ 
   IMG_2707_convert_20101208202945.jpg



あともう一つあったんですが写真撮り忘れていたみたい。。
NUNUCAFEさんのHPにUPされてますので気になる方はご覧下さいね☆
HP→NUNUCAFE




************************************************************

TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪先日はコメントありがとうございました!
訪問が遅くなってゴメンナサイ(><)

PUKUPUKUさんのサボちゃん寄せ植え、めちゃくちゃかわいいっ(*´艸`*)
前にサボちゃん植え替える時にトゲささりまくって
えらい目にあって(笑)それから買うのを控えてるんですが、
PUKUPUKUさんのアレンジ見ると欲しくなる~♪
今度はゴム手袋してやってみまーす♪

mananeko #- | URL
2010/12/09 11:40 | edit

PUKUPUKUさん、こんにちは!
苔のアレンジも素敵ですね~♪私も何度か挑戦したことあるんですが、まだ成功例・・・
ありません(笑)
4枚目の写真に使ってある壁掛けタイプ、私もこの前フェアに持っていったんです♪
私は水苔&ここファイバーで仕上げたんですが出来上がりがまったく違う。。

やっぱりPUKUPUKUさんのアレンジはさぼちゃんが効いてます^^かわいい!!

nami #5R1HZ8vo | URL
2010/12/09 11:57 | edit

mananekoさん


コメントありがとうございまーす!
確かにサボちゃんの鋭い棘刺さりますよねー
ほんとゴム手袋装着しないとえらい目にあいます^^
でもついつい素手でアレンジしちゃうんですよね。
mananekoさんも棘がフワフワのサボちゃんから挑戦してみて下さいっ(^o^)丿

PUKUPUKU #- | URL
2010/12/10 20:15 | edit

namiさん


いきなり苔にハマっちゃってしまいました^^
いつのまにか多肉ブログじゃなく苔ブログになってたりして??(笑)
あの壁掛けnamiさんもアレンジしたんですねー どんなのか見たかったな~
私も後面はココファイバーで一緒で~す♪

PUKUPUKU #- | URL
2010/12/10 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/550-b423ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

