TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NUNUサボさん  

今日は前々から頼まれていたお仕事



NUNUCAFEさんのシンボルツリーの長ーいサボテン



10年間一度も植え替えていなくて、
ずーっと雨ざらしでたくましく育っているNUNUサボテン


プラスチックの鉢が割れて土が流れていたりしていたのですが


今日ついに植え替えましたー!!



お店に到着すると、コーヒーセットが運ばれてきました!太陽の下で飲むコーヒーは最高でした(^O^)/



まちゃさん、お気遣いありがとうございました!!!


そしてそして
かなりJUNKに仕上がっている麻袋をおもいっきりビリビリやぶいて
IMG_3537_convert_20101104202603.jpg


作業開始!!(まちゃさんが4コマ漫画風に作ってHPに載せている画像です^^)

20101104_convert_20101104204413.jpg
必死こいて植え替えてる模様でした(笑)


完成~~  あー なんかスッキリ爽快
10年ぶりにお着替えしたNUNUサボさんでした。
IMG_3540_convert_20101104202724.jpg
植木鉢にはTUBTRUGS(タブトラッグス)のバケツを使用しました。
このバケツはイギリスで誕生したもので、色んなカラーがありカラフルでかわいらしい見た目と、
使いやすさから王様バケツと呼ばれているそうです。
もともとはガーデニングのためのバケツとして使われていたそうです。


私も欲しくなってきました^^


NUNUさんでも販売しています!!


多肉ちゃん達もオシャレに飾られていたので撮影
IMG_3545_convert_20101104202900.jpg
自分が作ったとは思えないくらいの完璧なディスプレイIMG_3544_convert_20101104202835.jpg


ブログのトップページの写真も、まちゃさんがデザインし加工してくださった画像を使わせていただいていマス☆


NUNUCAFEのHPもめっちゃ素敵なんで是非見てくださーい♪
こちらから



TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりっす
ずうっと見てますよお~~
履歴残さんようにしてるけど(^^ゞ
ホンマ底なしのアイデアにいつも感心
なんで そんなに次から次へと
すげえー作品ばっかなんでしょお(*^。^*)

がんぞうママ #- | URL
2010/11/04 22:31 | edit

がんぞうママへ


キャア~~!!!(゜▽゜ノ)ノ
がんぞうママーー!!
びっくりしたよー!!
いつも見てくれてたん?(T_T)
めっちゃ嬉しいよぉーーー
とりあえず、がんママの所へ行きます(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2010/11/04 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/530-52348d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

