TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お初なサボちゃん  


いつまでも続く。。。壁掛けタイプの作品です(笑)


またか~と思わないで見て下さい^^


ミニバスケットタイプ





ドライのスパニッシュモスをはさんでみましたIMG_1650_convert_20101022230442.jpg




ほんとは長ーい持ち手があったんですがチョッキンしました
IMG_1672_convert_20101022230544.jpg





先日
多肉ちゃん買出しに行って来て見つけた子



最近の緋牡丹は赤や黄色やと色々ありますが
こんなサボちゃんもいてました!! 
IMG_1659_convert_20101022230726.jpg
めっちゃかわいい(*´∀`*)



白髪で毛むくじゃらの老楽の接木を挑戦して欲しいとリクエストしてきました
叶ったら嬉しいなー☆  







TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

コメント

素敵です

こんにちは。初コメです。

テンプレート素敵ですね。ずっと前からブログを拝見させて頂いております。多肉のアレンジ方法や容器との組み合わせなど、どれも素敵です。
サボテンも色んな種類があるんだな~と思って見ています。長崎では暑さのせいなのか、多肉が市場にあまり出回っていないようで、店先にも無い状態です。

pukupukuさんの発想が凄い!と思ってしまします。

みどみど #- | URL
2010/10/23 17:40 | edit

みどみどさん


はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます☆
足跡で、みどみどさんいつも拝見してくれているの知っていましたよー
わたしもチョコチョコと^^
長崎は多肉少なめなんですね・・・
それは残念。。
涼しくなってきたのでこれからかも??

素敵といってもらえるような寄せ植えが作れて嬉しいです~~(*´∀`*)
もっともっとがんばりまーす!

PUKUPUKU #- | URL
2010/10/24 12:15 | edit

ありがとうございます

早速訪問して頂いてびっくり!です。
お恥ずかしいです。pukupukuさんにくらべると全然ダメです。

アイデアが浮かばずいつも悩んでおります。
今回ブログに載せていた多肉は我が家にあったものをカットして植えた物です。

カイガラムシに悩まされたり今回の夏は管理が大変でした。そんなんで多肉を辞めようかと思ったくらいでして・・・。

でも多肉を見るとやめられな~いっていう感じなんです。可愛くて癒されます^^
今後とも宜しくお願いします。

みどみど #- | URL
2010/10/24 22:14 | edit

pukupukuさん、こんばんは~
今日の寄せ植えまたとっても好きな感じです。中でもちょっとピンクがかった
センピルが入っているあたりが大好きです!
私はまだサボテンを寄せ植えに使ったことはないんですが、pukupukuさんみたいに素敵に
アレンジできたら楽しいだろうな~

nami #5R1HZ8vo | URL
2010/10/25 18:41 | edit

みどみどさん


いやぁ~とってもセンスあるカワイイ寄せ植えでしたよぉー♪
私も頑張らなくっちゃ!!
こちらこそよろしくお願いします^^

ワタ虫・貝殻虫はベニカXスプレーが効き目ありますよ~
ホームセンターにも売っています。
お試しあれ~(^o^)丿

PUKUPUKU #- | URL
2010/10/26 09:33 | edit

namiさん


namiさんこんにちわーぁ!
センペルカワイイですよね~
これから色づいてくる季節だしなお更ですね^^
サボテンと多肉の寄せ植えはトゲが多肉に刺さっちゃうので工夫して作らないといけないので実は一番苦手です"^_^"
でも、どちらも入っていて一番好きな寄せ植えでもあります(どっちやねん(笑))
namiさんも挑戦してみてくださーい☆

PUKUPUKU #- | URL
2010/10/26 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/524-951902e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

