TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まっ黒さっ☆  

日本海まで海水浴&バーベキューに行って来ましたー


おかげさまでパパの足も完治し夏休みに間に合って良かった^^


前日の早朝から出発し3時間くらいで到着


日本海はやっぱキレイ~~~~
沖縄にも負けへんくらい透きとおった水色
魚も泳いでました




朝一は貸切さ~
一番浴やね^^
IMG_2669_convert_20100805154011.jpg


調子に乗って夕方まで泳ぎっぱなしで
家族全員、黒ンボ!!




こんな感じで(笑)

IMG_2715_convert_20100805154115.jpg

けっして白のパンツは履いていません
生尻です(笑)
IMG_2717_convert_20100805154158.jpg


息子の日焼け画像でした  失礼しましたーー^^



パパ!早朝からの運転、泳いで、バーベキュー準備して、お肉焼いて、また運転して
ほんまお疲れさまでした

来週もお願いね^^




今朝見たら
チョッキンしたサボチャンから産まれてました
IMG_2733_convert_20100805160812.jpg



1ヶ月前にチョッキンして産まれたサボチャンは2つこんなに大きくなりました
サボテンってこんなに成長早いのか!とびっくり
IMG_2734_convert_20100805160833.jpg



こちらのモコモコサボも大きくなってたー
フサフサ感たまりません^^
IMG_2718_convert_20100805160904.jpg




今日は全身ヒリヒリ火事のよう
ああーー 冷蔵庫に入っていたい。。。




年も考えず黒光りしてきた私にポチッとお願いします(笑)




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
関連記事

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 4

コメント

真っ黒クロスケ^^

ご無沙汰してます。暑中お見舞い申し上げます。
プクプクさんもお元気そうで^^
今日は一段と暑かったですね。海&バーベキューいいですね~。
生尻・・(笑)
ぷぷぷ。いくらお子ちゃまだからといって、
全裸は(汗)息子ちゃん可哀相に^^;
どんだけ焼けたかってことを知らせたかったんですよね^^
パパさんは家庭的なお人なのですね。いいパパさんですね~。
サボたんもチョッキンしてもまた生えるものなんですね。
サボたんはお日様大好きですからグングン伸びるんですね。
我が家では連日の暑さで一つ、また一つと・・
溶ける子が続出・・(T_T)紅化粧に続き、デローサちゃんまで(泣)
でもめげないもん。暑さに弱い子とか強い子とか色々わかってきました^^
これからも多肉ちゃんLOVEで育てて行きます。
熱中症には気をつけてこの夏を乗り越えて行きましょ~^^

ayane #- | URL
2010/08/05 21:31 | edit

あやねさんコメありがとうございまーす!
暑中お見舞い申し上げます!!
毎日毎日燃えるように暑いですね...
はははっ 全裸はやっぱりかわいそうやったかな^^あんまりにもクッキリ焼けてたんでついつい(笑)
まっ3歳児ってことでセーフにしといてください^^
やっぱりサボチャン見たからに強い植物だと思いましたよー
生命力すごいわ~~~
デローサちゃんまで、お☆さまになっちゃったのですね(;_;)私も最初は何にも分からず溶かしまくりで可哀相なことしましたが、梅雨と猛暑の時期は仕方がないというか・・覚悟ができちゃいました。
年々お☆さまになってしまう子が減ってきました!私の管理によると風通しのある場所に移動(吊り下げたり)とお水やりは夜に、全然風がない時は扇風機でした。
あやねさんのお家はお日さまがカンカン照りのようなので一部だけでも日よけをしたほうがいいかもしれませんね!
友人の家も日光が強すぎるので多肉ちゃんが焼けどになっているみたいで(>_<)

苦悩もあるけど愛情たっぷりでがんばりましょうね♪

クロスケより^^

プクプク #- | URL
2010/08/07 13:14 | edit

おおっ!
海いいねぇ(●´∀`●)
若狭のほうかな?
うちも以前日本海側に住んでた時期があって
よく泳いでたよ~♪
今は眺めるだけー(笑)
もー、お兄ちゃんセクシーだわ♪♪
ツートンカラーで
可愛いすぎー☆★☆

spica #- | URL
2010/08/11 00:50 | edit

スピちゃん

毎日暑いねー!

夢中で泳ぎすぎて、こんがり焼いてしもてこんなことに(笑)
家族全員、全身一皮むけちゃったー

ちなみに明日も海水浴ですわー
今年はインド人やわ(*_*;

プクプク #- | URL
2010/08/13 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/493-0b7f5de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

