TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いらっしゃい♪  


こんばんわ~ 


TANIKU*GARDENへ いらっしゃ~い


IMG_2223_convert_20100620220128.jpg

と、しゃべり出しそうなサボさんでしょ?^^
ウチワサボテンの墨鳥帽子さんのお2人でした



またまたJUNK缶せっせと作ってましたー


IMG_2216_convert_20100620220229.jpg
IMG_2218_convert_20100620220244.jpg
今日は色々仕上がったのですが写真撮り忘れたので、またボチボチUPします


もうすぐお花咲いちゃうサボちゃん
ニョキニョキ出てきたぞー
IMG_2210_convert_20100620220148.jpg
何色かな~^^



おおっ!
赤ちゃん産まれてたー
IMG_1716_convert_20100515002144.jpg
6人家族に^^


こちらは毛がフサフサ生えてきた  
一見サボちゃんのようだけどサボテンじゃないんだって
IMG_2045_convert_20100620222858.jpg

フサフサと言えば


ふさ子も大きなったねー
かなり狭そう"^_^"
IMG_2058_convert_20100620222824.jpg

新しい毛はツンツン
IMG_2061_convert_20100620222840.jpg




また来てね~  もうええって?^^
IMG_2223_convert_20100620220128.jpg




TANIKU*GARDENを、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングに参加していますマウス(左クリック)応援よろしくおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif
関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして

少し前から、拝見させていただいております。初めての書き込みです。
多肉植物初心者なんですが、あの~、缶はどうやったらサビサビになるんでしょうか?塩水に浸けるくらいじゃ、なかなかサビサビしないですよね?あと、サボちゃんたちの仕上げを飾っている、ヤシ?のような繊維(すみません、名前がわからなくて)どこに行けば買えるんでしょうか~?何もわからずにお恥ずかしいです!でもいつも、とっても楽しみに見ています。遠くてイベントに行けないのが残念です。

まみっち #- | URL
2010/06/21 02:02 | edit

こんにちは

6人家族になったサボタンは金晃丸かしら^^
金晃丸は可愛いですよね~(*´ω`*)♪
サボテンのようだけどサボテンではない?
ということは多肉ちゃんですね(o'∀`σ)σ
初めてお目にかかるものがたくさんあって楽しいです♪
ホント上手にサビてますね~。よくぞそこまでっていうくらいに(笑)
サビを早めるために塗料を塗るんですよね確か。
プクプクさんは花屋さんにお勤めだったんですか~
いいですね~、大好きな植物たちに囲まれて働くってのは♪
仕事だから大変でしょうけど色々とお勉強もできそうだしd(^▽^)b

ayane #- | URL
2010/06/21 09:12 | edit

まみっちさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
ご質問にお答えいたします^^
サビ缶は錆びカラーという塗料で錆びさせています。塩水もお金がかからず良い方法だと思いますが私は数がいる為、追いつかないので塗料で作っていまーす!
モシャモシャの正体はやしの繊維といいます。
大きな園芸店などに売っていますよ^^
また遊びに来て下さいねっ

プクプク #- | URL
2010/06/21 21:07 | edit

あやねさん

そうそう!金晃丸です^^
黄色の髪がかわいいですよねー
錆び缶は。。あれは特に錆びてしまった缶です"^_^"
加減が難しいんですよー
数をこなして上手になりたいですね
あっ^m^そうなんです花屋さんで働いてたんです♪ いちよう資格とかもとってブーケも作れるようになったのに、なぜか多肉ちゃんいじってます(笑)

プクプク #- | URL
2010/06/21 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/477-43efc59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

