TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カワイイおにく花  

暖かくなってきて小学校の桜も満開
入学式まで散らないでねー
皆さんの多肉ちゃんも蕾やお花が咲いてくる頃ですよね?

ウチも続々と^^


いきなりクイズ! (笑)


次々と咲き出したこの子はだ~れ
IMG_1199_convert_20100329214136.jpg



正解は





千代田錦のお花でした
IMG_1200_convert_20100329214151.jpg



お次~
もうすぐ咲いてくれるかな~
IMG_1245_convert_20100404175659.jpg




正解は





キルヒネアの蕾でした
IMG_1250_convert_20100404175722.jpg


おわり~~~
簡単すぎた??かな?

次回はさぼちゃん編で^^


おまけというかついでに
サボちゃん入りの寄せ植えで締め!

IMG_1243_convert_20100404175607.jpgIMG_1242_convert_20100404175541.jpg




いつも、ご覧頂きありがとうございますおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
br_decobanner_20091025024850.gif

関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 3

コメント

こんにちわ。
多肉って予想できないお花が咲くんですね。
外国製柄の缶入りがステキです。
缶の底には穴を開けてるんですか^^?
多肉ちゃんとサボテンを混ぜた寄せ植えも可愛いですね。
癒されます(*´▽`*)

ayane #- | URL
2010/04/07 11:17 | edit

こちらは北関東ですが、近くの桜はまだ咲きません^^;
寒いので開花も遅れているようです。。。

千代田錦のお花、初めてみました~(゜o゜)
お花が咲くってことも初耳^^

貴重なお花見られて良かったデス(*^^)v

**chee** #- | URL
2010/04/07 14:36 | edit

ayaneさん

お返事がおそくなってしまってごめんなさいね。

はい。もちろん!穴開けていますよ~
外国のラベル缶は一目ぼれしたら中身なんて関係なしで買っちゃいます^^
多肉ちゃんに相性ピッタリですもんね♪




**chee**さん

お返事遅くなってしまいごめんなさいね。

千代田錦のお花お初だったんですね^^
一体どこまで伸びるの~~と思うくらい、びょ~んと伸びまくりでしょ?
多肉のお花はそれぞれ違うのでワクワクしちゃいます♪

プクプク #- | URL
2010/04/09 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/444-18c9c986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

