TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メタボ多肉ちゃん  

ハンドメイドSHOPの時に出店した多肉ちゃん達

友達がえらい成長してどうしたらいいの~
写メを送ってきました


紅葉してムチムチ元気に成長してて、めちゃ上手に育ててくれてました
200909101041001.jpg

ハオのグラキリス
きゃあ~~~~
赤ちゃんあっちもこっちも続出
カワイイーーーー!!!!
200909090820000.jpg



まずこの写真
販売した時の多肉ちゃん
○で囲んでる多肉ちゃんを購入してくれて





さあ!!この子がこんなお姿に大変身☆☆☆

絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください
前                             後
200909090821000.jpg200909101040000.jpg
びょーーーん^^
元気もりもり~~~


見た時は笑っちゃいましたっ
ピッチャーからはみ出まくり~~~
溢れ出ております^^
ピッチャーがちっちゃく見えるし^^
チョッキンをお勧めしたけど、どうしたんかなー
また聞いてみよー

なにより元気に育ってて嬉しかった絵文字名を入力してくださいですペコちゃん



ご覧頂きありがとうございましたおうち
ランキングマウス(左クリック)応援ヨロシクおねがいしまーす!
     
サボテンにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へサボテン
  にほんブログ村
関連記事

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

すご~いビックになってますねっ
こんなに成長しちゃったら私にはお手入れできない~
その時は植え替えるかチョッキンしたらいいのですねっ

先ほどね、少し大きめな缶に寄せ植えしたのですが
缶だから底にはちゃんと穴は開けれて^^
でも土がもったないやんって思った私は
缶の半分くらいまでミズゴケをしいちゃったのですが
そんなんしたらダメだったですか?

ri-na #- | URL
2009/09/11 17:56 | edit

No title

ri-naさん

んーどうなんでしょー
やったことがないんでなんとも言えませんけど
お水をあげた時に底の部分だけ渇きが悪くなって
根腐れの原因になりそうな気もしますが。
良いアドバイス出来なくってごめんなさいね

ホームセンターだと土も高くないですよ~

プクプク #- | URL
2009/09/11 20:15 | edit

No title

そっか・・・根腐れに頭が回ってなかったです。
でも植えてしまっちゃったからちょいと様子みてみますね。
それで、またどうなったか報告しますねっ^^
アドバイスありがとうございます^^

ri-na #- | URL
2009/09/11 22:42 | edit

No title

ええe-451これって同一人物????!!!!

ってなぐらいの驚きですね

すごお~い!!!

このままどこまでいくのか見てみたい・・・・・

がんぞうママ #- | URL
2009/09/12 01:00 | edit

こんにちは~。

メタボちゃんたち、すんごい成長ぶりですね~!
しかも、どれもかっこいー姿で大きくなってるe-68
きっと住み心地がいいんですねi-234

こんどワタムシ発見したら、スプレーで攻撃してみますv-355
教えて下さってありがとーv-344

komeasa #- | URL
2009/09/12 11:03 | edit

No title

ri-naさん

はい!また教えてくださ~い^^


がんぞうママさん

またどうなったかご報告しますねー


komeasaさん

ぜひワタ虫退治に挑戦してみてください!

プクプク #- | URL
2009/09/12 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/286-7d1f4e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

