TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブロ友さんとデート&PUKUテラリウム  





大変、ご無沙汰しておりました。

インスタではちょこちょこ更新していますが

ブログがめっきり滞ってました。

覗いてくれていた方ごめんなさい。



まずは、

暑中お見舞い申し上げます。

私は元気です ってどうでもいっか (笑)

みなさん熱中症や夏風邪大丈夫ですか?

毎日、ほんまに暑いです。 

ベランダに出るのが恐ろしいくらいです。

クーラーもフルタイム。

涼みながら寄せ植えと言いたいところですが

毎日、末っ子長男の自学勉強に付き合ったり長女の高校のあれこれやら

夏休み遊びの計画や。。。

夏休み鬼スケジュールになりそうです。

母さんガンバリマス!!

ネットショップの方も品切ればかりでご迷惑お掛けしています!

来週あたり苗たちがどっさり入荷しますので

ご紹介できる予定です。

寄せ植えのリクエストもなかなかでごめんなさい。




鬼スケ (鬼スケジュール略)の中の一つ

今日は、ブロ友さんとのお食事会の事をご紹介させてください。


先日、関東からのブロ友さんyukkoさんが大阪にお越しになるとのことで

わたくしお食事に誘われまして♥二ヒヒ

いつも遠方からロハスに来てくださってて
久しぶりに会えるのがほんとに楽しみでした^^

人脈が広すぎる&面白過ぎる
ブロ友さんヨーコさん。

ヨーコさんのお友達の気さくで楽しいかあちゃんさん。
お2人方もいつもロハスに来てくださる
私にとっては大大常連様!!!頭が上がりませぬっ!(笑)


そんなお初なメンバーで
大阪の梅田で楽しい時間を過ごさせていただきました♪

みんな、変わらなく元気で話を聞いてるだけで
満足お腹いっぱいでした^^


はいっ やっと画像登場!(笑)

unnamed4.jpg
イタリアン みんなでシェアシェアシェア~


おみやげも、たーくさんいただきすぎました!!
紹介する前に全部家族のお腹の中へ。。。
おいしくいただきました!

ほんとにいつもいつも戴いてばかりで。。ありがとうございます!!

ヨーコさんのブログ
かあちゃんさんのブログ


私からのおみやげも紹介させてくださ~い^^

自分用に結構前から作っていた テラリウム
底に穴が開いていないので心配でしたが
用土をちゃんと考えてあげると
ぜんぜん元気に育ってくれてます。

ということで、夏らしくテラリウムに決定~!
unnamed_201508021558439e2.jpg


大好きなアンバーカラーのコップにイン!

unnamed2.jpg



unnamed3.jpg
最後にスタンプして出来上がり。

ガラス越しに見えるタニサボが好きです。

みんな喜んでくださって良かったです。

また、楽しみにしています☆

お誘いありがとうございました 


久々にブログ書いたら、えらい長文になってしまった。。

最後まで読んでくださってありがとうございました。





----------------------------------------

WEBSHOP
http://store.shopping.yahoo.co.jp/potluckstore/ 

暑くなってきましたので寄せ植え、苗お届けの際には
すぐに開封し風通ししてあげてくださいね。




お問い合わせアドレスが変わりました。
下記のアドレスまでお願いします。
potluckstore2013@gmail.com
-------------------------------



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



instagram
はじめてみました。
お気軽にフォローしてくださいね。
NEW情報は断然こっちが早いです~
Instagram

たくさんのフォローありがとうございます!!




 
関連記事

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは。

先日は、お誘い頂き有難うございました。

PUKUちゃんは、私にとって特別なんだから~
まぁ、他に尊敬出来る人が居ないねん。
だから、一番に走ってでも行きたいのです。
もう、歳やから、いつまで走れるか?笑


可愛い、寄せ植えも有難う。
新作を頂いて嬉しいわ。
大切に育てますね。

私?面白ないでぇ~😁

また、誘ってね。

ヨーコ #- | URL
2015/08/02 22:31 | edit

PUKUちゃーん、この前は私のためにわざわざ来てくれてありがとぅ♡
めっちゃ楽しかったぁー!

サボちゃんも可愛くてお気に入りの一つになりました。
いつもありがとう‼︎

またお会い出来るのを楽しみにしてます‼︎‼︎‼︎

あっ、娘も帰ってきて蝉が凄いと真っ先に言ってましたよ(笑)

yukko #- | URL
2015/08/04 12:46 | edit

あら?コメント消えてる⤵

先日は、有難うございました。
楽しかったぁ~

とっても素敵な色も寄せ植えも頂いて❗
ファンの皆様、ごめんなさぁ~い。

??誰が?面白いって??
まさかでしょう?

また、頑張って走って行きますね。
もう、歳だから、いつまで走られるか?

決まったら、教えてねぇ。

ヨーコ #- | URL
2015/08/04 16:12 | edit

こんにちは~m(_ _)m

先日は すっごく楽しい時間をありがとうございました(^-^*)
喋る喋る食べる。喋る喋る食べる。
帰りの電車・・・だんだん現実に戻って行くのがイヤなぐらい
すっごく楽しかったです(≧∀≦)

相変わらずバトルが続いてますが(笑)
PUKUPUKUさんのテラニウムに癒しを頂いてます♪
宿題・・・終わるんかな・・・
ぼちぼち角がニョキニョキし始めました( ̄∀ ̄*)ニヤリ

暑い日が続きますので お体に気を付けて長い?短い?
夏休みをお過ごし下さいね~♪

この度は 色々(笑)ありがとうございました~(^-^*)/

かぁちゃん #- | URL
2015/08/04 16:22 | edit

ヨーコさん

コメントありがとうございます♡
こちらの設定ミスで何度もすみません!

私もいつまでイベント頑張れるかわかりませんが
ヨーコさんにそんな風に思ってもらえて
お食事もご一緒できて感謝感激です(*ˊૢᵕˋૢ*)৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ

また楽しい時間を過ごしましょうね!
よろしくお願いしますー!♡

PUKUPUKU #- | URL
2015/08/06 07:03 | edit

ヨーコさん

あっ、
ヨーコさん私にとってはめっちゃ面白いんです〜
カニさん揃うと新喜劇状態で爆笑
最強です(笑)

PUKUPUKU #- | URL
2015/08/06 07:06 | edit

yukkoさん

コメントありがとう〜♡

娘ちゃん、ご帰宅されたんですねっ!
お疲れ様☆大阪の蝉はやかましいんかな?(笑)

あっという間の時間やったねー
また大阪来る時は、みんなで集まりたいですね(∩´∀`∩)
私もAくんの中華屋さんに行く時は
連絡する〜〜(笑)
ありがとね〜〜!

PUKUPUKU #- | URL
2015/08/06 07:12 | edit

かあちゃんさん

コメントありがとうございます♡

楽しい会でしたね〜〜!
緊張してあまり喋れなかったけど、
かあちゃんさんが和ませてくれたので
聞いてるだけで楽しかったです(*´罒`*)

お角は2本まででストップですよー(笑)
一番ややこしい時期、親も頑張りましょう!
またストレス発散に集まりましょ〜(๑´ڡ`๑)♡

PUKUPUKU #- | URL
2015/08/06 07:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanikugarden.blog121.fc2.com/tb.php/1172-fbb320d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Thank you for the visit.

