TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEBSHOP年末年始の営業について。今年1年お世話になりました。  





* WEBSHOP/年末年始の営業について *
         お知らせです。
    12月30日(火)~1月4日(日)

期間中は、発送業務、ご注文・お問合せに関する

返信メールはお休みさせて頂きます。

ネットショップからご注文は通常通りお受けしています。

期間中に頂いた ご注文、お問合せについてのお返事は

1/5以降順次ご対応させていただきます。


-------------------------------------------------

こんばんは

いよいよ今年もあとわずか。

この1年も沢山の方にお世話になった年でした。

皆様本当にお世話になりました。

今年お世話になった方々のお顔が浮かんでくる~

お顔は拝見できないWEBSHOPやオーダーの

お客様からの温かいメッセージも~

感謝の気持ちが沸き出てきます。

プライベートでも大好きな人にも会えた年。

良いこともつらい事も反省点も多々あったりしたけれど

たくさんの方に支えてもらったり元気をもらったり

皆さまありがとうございました!


作る楽しさ喜んでもらえる幸せと感謝を忘れずガンバリマス!

2015年もいっぱいよろしくおねがいします!!

良いお年をお迎えください

PUKUPUKU



027_20141228173741618.jpg
Iサマ、オーダー品
ありがとうございました!






category: WEB SHOP.

tb: 0   cm: 0

オーダーご注文について  


現在オーダーお休みいただいています。
申し訳ございません。。。



オーダーの参考にと、インテリアノートさんから
作品集のページ作っていましたが
FC2さんのアルバム欄に移動致しました。

新たな作品も増やしていますので
良かったら見てくださいね。

携帯からは「PC版で表示」をクリックしてからご覧ください。

オーダーの参考の方にサイズ表示いたしました。
金額は贈り物用のお客様もいらっしゃいますので
表示いたしておりません。
Eメールフォームのお問い合わせ欄からの
ご質問ください。

soldoutの作品はオーダーできませんが
作品集としてご覧いただけたらと思い載せています。
よろしくお願い致します。



*ご注文の前に必ずお読みください*

植物は形や色、葉の付き方などそれぞれ個性があります。
同じ種類の植物でも写真と若干印象が異なる場合があります。

小物パーツ・在庫のある商品については、そのままお付けいたしていますが
欠品の場合もございます。
その際には寄せ植えに似合う雰囲気の代用品に変更いたします。
(ご要望や代用品は相談後、決定していく流れです)
多少の組み合わせや、色・形など変わりますので
ご理解のうえ御注文お願いいたします。
PUKUPUKU




category: オーダーご注文について

tb: --   cm: --

メリークリスマス☆  




 メリークリスマス! 遅っ 

 今年も24日の夜はソワソワしまくりの子供達

 25日は朝から大騒ぎで目ざまし時計いらんし^^ 大興奮でした 

 



 securedownload70.jpg



 サンタのトッピングをを誰がGETするのかで
 毎度、じゃんけん大会バトッてます^^ 

 狙う息子 (笑)



category: CHILD

tb: 0   cm: 0

理由は撮影でした^^  





昨日の続き~


タイトルの通り

雑誌の掲載のお話をいただきまして、

整理整頓するつもりが

ペンキ塗りまでしてしまったってことです (笑)



ベランダもやったら

ポーチ側もしたくなって

また塗ってもうた (笑)

securedownload47_201412211956341f6.jpg


こちらはサンドベージュとブラックカラー

マンションの壁と近い色になってる~今気づいた~  






ドア横
ほぼ変化なし。。。

securedownload48_20141221195635734.jpg



ベランダ

securedownload55.jpg




securedownload64.jpg



撮影用にタニサボ盛ってましたが

どっちも、いつもはもっともっと植物少なめの我が家です。

片づけして気づいたこと

リプサリス多し!! 10鉢以上あった。 

昔と比べてポップでカラフルな雑貨が減り

シンプルで渋い系が好きになってきたことで

カラフルな板壁も卒業ってことで ^^

今度塗り替える時はあったかいときにしよ~~~

寒すぎて心折れそうな時が何回あったか (笑)




この寒空の中、鼻水ズルズルしながら頑張ったベランダを

プロのカメラマンさんに隅々撮っていただきました。



securedownload50_20141221210731c34.jpg




予定外だった私まで・・・・・・  


 securedownload53_201412212107324a0.jpg


モデルがカメラマンさんに言われる

「あ~ いいね~ その笑顔~」

みたいなことを言われながら撮られて

少しだけモデルの気分味わいました  

の結果、ニヤケタキモい顔を娘が写メ (笑) 


今回はベランダだけではなく部屋も撮影ありで

それはそれは、大掃除ものでした。


ベランダよりもシンプルすぎるリビング。。

オメカシするのにもムリがありまくりでしたが

採用されたら掲載されると思います。

発売は来年の春号



ライターさんカメラマンさん、

寒い中わが家に撮影にお越しくださりありがとうございました。

どの作品達が掲載されるのか楽しみにしています♪



さぁ~ 年賀状作り、オーダーまだまだ働くぞ~~




おまけ
リビングのモケモケサボさん

securedownload69.jpg



久々に文章、沢山書いた気がする (笑)
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

-------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 8

3年ぶりにチェンジ!  




 今日は オーダー紹介じゃないです (笑)

 


 我が家のベランダ編です。

 
 3年くらいランダム色に塗った板壁だったのですが。
 






 このめちゃくちゃサブい中・・・

 風邪引いてる中・・・ 

 オーダーもてんこ盛りの中・・・

 無謀にもスイッチ入って。。

 思いついたら即行動の性格が登場してしまいまして。。

 このようなことに。。。

 雨上がりの携帯撮影で暗いけど気にしないで~



securedownload40_201412211901071e5.jpg
 

 植物大移動。。。 めちゃ大変 !!

 この作業で、なんで模様替えしてもうたんや~と
 
 かなり後悔しながらも

 スモークグレーにしたくてウズウズしてもて

 気づいたら塗ってました (笑)





 でこぼこにもしたくて

 気づけばまた塗ってました (笑)


securedownload42_20141221190109fcd.jpg

 



 そして、なんとか模様替え終えて。。
 
 ずっと植えれてなかった器とかもサボさん達
 やっとこさ寄せたり
 ステンシルとかも挑戦してみました。

  

securedownload58.jpg


securedownload60.jpg


 


 ミニ花壇は鉄ものプラス


securedownload63.jpg



securedownload61.jpg



 
 これだけじゃ終わりませんでした。 

 
 もう誰にも止められない症候群 (笑)



 そもそも変えた理由はちゃんとある~!

 明日に続く~





 -------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 0

ブロ友さんに。  



 こんばんは


 毎日めちゃくちゃ寒いですね。

 インフルエンザも流行ってきたしほんと冬はキライです。

 子供達の懇談も終え、また冬休みがやってきますよ・・・

 あーーーーーー。。。。
 


 ---------------------



 ブロ友のりんさんから、壁庭缶オーダーいただきました。

 なんと5個も!!

 ヨーコさん、Msさん、saoriちゃん、emiさんにプレゼント用とりんさんの分。

 みんなのイメージでおまかせ~

 だったので、これは○○さんかな?あれは○○さんかな?と

 楽しみながら作らせていただきました。




016_201412192022369fc.jpg



 みなさん気に入っていただけたかな??

 りんさん、たくさんのオーダー本当にありがとうございました☆

 
 017_20141219202238442.jpg


 まだまだ、壁庭缶他、オーダーお待ちいただいている状況ですが

 沢山の方に待っていただいてると思いながら

 毎日毎日頑張ってます!!

 が。。。

 年内の発送お約束の方以外は、年明け発送になりそうです。。

 1日でも早く発送できるように全力で作りますので

 もう少しお待ちください。。 

 昨日までで壁庭缶100越えしました (嬉涙)

 なんと言ったらいいのか。。わからないくらい嬉しいーっ!

 WEBSHOPにも更新したいけど今はムリーっ

 メールのお返事も遅れ遅れで申し訳ございません。

 ブログに更新できてないままのオーダーもありゴメンナサイ。。

 なんか謝ってばかりやん 。

 とにかく!頑張りますのでよろしくお願いしまっす 

 



 -------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   

 
 

category: ORDER.

tb: 0   cm: 4

壁庭缶  




 こんばんは。


 昨日は忘年会で7人でニクパ  
 焼いて食べて飲んで喋ってと
 せわしなかったけど楽しかった~^^


 メンバーの2人からのオーダー
 めっちゃよろこんでくれまして嬉しい限りです。





 Sサマ、Mサマありがとうございましたー




-------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   
 

category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

フクロウ木箱とポット  





おはようございます~

朝ブログ 久しぶり^^
サクッと更新しよ~




またまたまた、 オーダー紹介~


フクロウ木箱

007_2014120908222462a.jpg




ポットSとM

002_2014120908222353a.jpg


カラフルな多肉さん、気に入っていただけました♪
Yサマ、いつも本当にありがとうございます!!!




-------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   



category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

男爵くん家族とアミアミ缶と壁庭缶  



 こんばんは


 連日オーダー紹介~ 

 

 男爵くん家族3代目!
 BLACKでカッコイイ仕上げに。
 男爵くんも引き立つ~っ!!
 

 002_201412071749117fa.jpg



 今回は50センチサイズでお作りしました。
 
 004_201412071749127a6.jpg


 
 お次は問い合わせが一番多かった
 アミアミ缶寄せ
 
 四角缶が出たときしか作れないので
 ほとんどの皆さんに残念なお断り連絡。。。
 
 Yサマ、1番手だったのでラッキーです! (笑)
 006_20141207174913647.jpg




 そして、壁庭缶
 初めてお客さんのもとへ旅立ちました^^
 3個も!!

 011_201412071749164e9.jpg


 009_20141207174915730.jpg


 Yサマ、長い期間お待ちくださり本当にありがとうございました。
 思わず感動しちゃったメール、大切に保管してます!^^

 

 -------------------------------

 お知らせ

 オーダーについて。
 只今、オーダーが大変込みあっています。
 受付はしていますが納期が来年の中旬以降になります。
 ご理解の上、御注文お願いいたします。
 PUKUPUKU


 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
    
 WEBSHOPは→ こちらから 
   



 

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

タニサボLL缶  




 こんばんは


 今日もオーダーのご紹介~


 お客さまのリクエスト
 ピンクのおっきなリメ缶に
 小物2点
 ご要望のタニサボ達
  

 ぜーんぶ詰め込んだ寄せ植えです。  



  004_201412041834057c6.jpg


  005_201412041834060d0.jpg



  006_20141204183409a22.jpg



 1か月後にはセダムがモコモコになっているかな~?

  

 Tサマ、ありがとうございました  (*˘︶˘*).。.:*♡




  -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 
 WEBSHOPは→ こちらから 
   


category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

ソルジャーVS恐竜寄せ  



 こんばんは  

  
 先日、娘が部活のキャプテンに選ばれました
 めでたいことなのに本人は、ほんとーに嫌みたいでテンション低く帰宅。。。
 確かに、引っ張っていけたり、意見を言える性格でもないもんね~
 顧問の先生なんでうちの娘なんですか?と聞きに行きたいっっ
 それか、家では見せない一面があるのか?  (笑)
  

 

 今日はオーダー紹介


 久しぶりに作りました。
 ソルジャーの寄せ植え
  









 003_20141203175153026.jpg





 002_201412031751518b7.jpg





 リメ缶の中で小さな戦いが始まってます (笑)


 Nサマ、オーダーありがとうございました☆




 -----------------------------
  


   
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
   にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 
 WEBSHOPは→ こちらから 
   




category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

