TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日はロハスフェスタ大阪!!  






 こんばんは~

 搬入無事に終えましたー

 雨にも負けず3日間タニサボ達と、がんばりまーす!!


 


 ブースNO.125 遊びにきてくださいね~!


 
 
  -----------------------------


   EVENT
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
  http://lohas22nd.citylife-new.com/

 HANDWORKS ブースNO.125 


 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

   WEBSHOPは→ こちらから 


 
  
 

category: EVENT.

tb: 0   cm: 1

ロハス作品NO.5  




  いよいよ明日は搬入日

  明日から天気が悪くなる。。。なんて。。。

  テンション下がるんですけど。。

  


  
  作品紹介も今日で最終話


  ラストを締めくくるのは
  サボメガネ男爵くん 

  saoriちゃんから、素敵なメガネがた~くさん届きました~


  



  012_2014103020561392b.jpg
 
  黒縁メガネ サイドは水玉
  


  011_20141030205611c3d.jpg

  水玉 マーブル ペンキ飛ばし 

  全部カワイすぎるーっ!!

  細かい要望もすべて叶えてくれて
  めちゃめちゃやっかいなお客だったと思います (笑)

  004_201410302105439ca.jpg

  チビチビメガネやリメ缶 お菓子も送ってくれて
  嬉しかったです☆ 
  saoriちゃんありがとう 大切にします^^


  そして完成した

  男爵くん!!

  今回はミニ男爵くんも登場~~~



  100_20141030205547a08.jpg


  104_20141030205546ac7.jpg



  103_20141030205544656.jpg





  いつもの男爵くんもいます。 
  今回大きめ。

  102_20141030205543996.jpg




  親子男爵くんも。

  101_20141030205542417.jpg




  雨のロハスになりそうだけど
  長靴履いて見に来てねー  

  男爵くんのメガネを作っている作家さん saoriちゃんも土曜日に来てくれるので
  会えるかも??しれませんよ~^^


  BLOG → ** home garden taniku **



  さぁ今から積み込みガンバリマス!!!


  -----------------------------


   EVENT
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
  http://lohas22nd.citylife-new.com/

 HANDWORKS ブースNO.125 まで遊びに来てね!!


 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

   WEBSHOPは→ こちらから 


 
  

category: EVENT.

tb: 0   cm: 5

ロハス作品NO.4  



 こんばんはー

 今日も作品見てってね~
 画像多いです^^




 127.jpg
 
 アニマルシルエット缶 かっこよくできました^^




 125.jpg

 JUNKリト―プス寄せ 1つだけリトにそっくりさんがいてるよ~




 116.jpg

 足場板でBIGサボ寄せ





 111_20141028200855a37.jpg

 縦長の木箱にミニタニサボ
 両端はにょきにょき七宝寿と背の高い黒法師
 棚には好きな雑貨飾れます~





 114.jpg

 113_20141028200858947.jpg

 121.jpg

 木箱は今回大きめサイズをたっぷり持っていきまーす!





 123.jpg

 122.jpg

 定番寄せも持っていきます~




 132.jpg

 133.jpg
 
 ピックもモリモリ~ 



 134.jpg


 タイルのばら売りも 

 

 131.jpg


 明日は、お爺ちゃんサボ  
 じゃなくって saoriちゃんメガネの男爵く~ん

 紹介しまーす 
 




 -----------------------------
   EVENT
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
  http://lohas22nd.citylife-new.com/

 HANDWORKS ブースNO.125 まで遊びに来てね!!
 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

   WEBSHOPは→ こちらから 


 

 

category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

ロハス作品NO.3  




 今夜も作品紹介

 レッツラゴ~~!!





 105_20141027205529640.jpg
  
 NEWブラック木箱




 108.jpg

 NO.2




 112_20141028200857c13.jpg
 
 木箱ハンギング




 118.jpg
 
 多肉ポット




 117.jpg

 鳥時計木箱 




 119.jpg

 リプサリス ヤカン寄せ




 120.jpg

 モケモケもあるよ~




 126.jpg

 モーモーとサビ缶カップ 




 128.jpg

 この子達はアミアミと合体しまーす




 130.jpg

 ながーい木箱


 10枚も載せちゃったし今日はこの辺で~




    -----------------------------
   EVENT
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
  http://lohas22nd.citylife-new.com/

 HANDWORKS ブースNO.125 まで遊びに来てね!!
 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

   WEBSHOPは→ こちらから 


 

 

category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

ロハス作品 NO.2  




  こんばんは


  週間天気予報 ロハスの後半2日が雨・・・・

  たしか昨年もそうだった。。

  せめて。。曇りに変わりますようにー オネガイ




  ランダムですが

  作品紹介していきまーす!

  
  
  缶バックモモタロウ寄せ




  106_201410272056058a0.jpg
  今回唯一のホワイト木箱




  107_20141027205522c74.jpg
  蓋カギつき木箱も1つだけ




  103_2014102720541024d.jpg
  額縁っぽく作った木箱 ジャンク~に仕上げました。




  104_201410272054078cc.jpg
  NO.2




  109.jpg
  この大きさの缶がダイスキ^^





  100_20141027205338d6a.jpg
  なが~~~い木箱 80センチはあるかな?
  ちゃんと持てるように梱包します^^


  101_201410272053589d5.jpg
  ブドウの房みたいなヘリちゃん サイコ―にカワイイ!!



  また明日も続き見に来てね~ 



   -----------------------------
   EVENT
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
  http://lohas22nd.citylife-new.com/
 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

   WEBSHOPは→ こちらから 

category: EVENT.

tb: 0   cm: 4

ロハス作品NO.1  


   こんにちはー

   
   イベントまであと約1週間ちょい

   寄せ植え10日前には終え、(ブログとショップはさぼりがちですが。。)
   今回はめずらしく、プチ余裕の1週間を過ごしてます (笑)

   といっても、細かい作業が(タグや値札などなど
   まだ残っていますが。。。
   母が内職のように頑張ってくれてます。 
   
   
   ベランダにずら~と並べてる状態のままの画像ですが
   ちゃちゃっと撮りました。
   そんでもって完成途中です・・・・


   101_20141023165206cce.jpg



   
   104_20141023170614474.jpg

   ほそながーーーい木箱今回の一押しデス!!




  102_201410231652070fb.jpg

   こちらのネットバックも!
   

 

  100_20141023165205b16.jpg

   アニマルピックとキモカワ寄せも!

  
   結局、全部やん(笑) 

   まだまだあるんですが、ちゃんと最終チェックいれてから
   お披露目できたらいいナと思ってます^^

   やっぱりギリギリか~ 



   あっ! ブースNO.決まりました。

   125 でーす☆

   マイバックお持ちの方にはプレゼントありまーす(数量限定)
   


   恐竜さんもありまーす
   002_20141023165239897.jpg
   



 -----------------------------
   EVENT
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります
  http://lohas22nd.citylife-new.com/
 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

   WEBSHOPは→ こちらから 



  

   

category: EVENT.

tb: 0   cm: 8

サビサビマグ  


 



  こんにちは 

 


  夏休みから放置してサビサビになったので

  寄せ植えしてみました。

  

  


  ガオガオー 荒波さん

  男前で好きです 



  103_20141014134137c4f.jpg



  大好物もやってきました  (笑)

 


  *お豆さんリト ご注文ありがとうございます。
   在庫ラスト4個デス!!  販売終了しました。 ありがとうございました。



 -----------------------------

  Event
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります


 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

   WEBSHOPは→ こちらから 



  

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

たくさーん  


 前記事のお豆リトちゃん

 お問い合わせが多かったので再登場 (笑)

 
 

  

 洗濯を干す度にチェック入れてヨシヨシしながら育ててきました。

 ほぼ、脱落者なしで夏越ししてます。

 ざっと数えて50位はありますよ~

 すべてイベントにと思ってましたが欲しいとおっしゃって下さる方々が

 ご連絡くださり、関西以外の地域の方やイベントに来られない方にもと思い

 お取り置きすることにしました。 ( なにが届くかはお楽しみです )

 ほんとはWEBSHOPで販売したいのですが、今は更新できない日々でして。。。ゴメンナサイ

 こうしてお客様からアタックしてくださって嬉しいやら申し訳ないやら複雑ですが 

 あと少しでしたら取り置きできまーす ^^ 

 気になる方は一度ご連絡くださいね。

 potluckstore2013@gmail.com まで。 

 
 101_20141012232123746.jpg


 ポット植えの子は
 お花咲きました 

 なんてカワイイんだぁ~ 





 
  WEBSHOPは→ こちらから 

 WEBSHOPの発送は14日~となります。(土日祝は発送はお休みです)
 よろしくお願い致します。



 -----------------------------

  Event
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります


 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    


  

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

お豆と木箱  



 こんばんは 

 また台風がやってくるー やめてーー



 -------------------------


  コーヒー豆のようなリト―プス


 小さなミニタイルとサビサビをしのばせてます。

 securedownload11_20141010194826416.jpg


 この子は夏を越したおりこうさんなリトです。

 たくさん作っていたのでロハスに持っていきまーす。

 キモカワ好きさん集まれ~~~!! ^^


 

 味のある木箱

 リメイクしてタニサボ入れにでもと塗ってみました。


 securedownload4_201410091351438bf.jpg



 securedownload5.jpg



 今夜も夜なべでがんばるぞー!






 WEBSHOPは→ こちらから 

 WEBSHOPの発送は14日~となります。(土日祝は発送はお休みです)
 よろしくお願い致します。



 -----------------------------

  Event
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります


 -----------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    


  

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

ピックいろいろ  



 こんにちはー


 新作ピック ざざっと更新

 



 王冠ピック 男前系

 





 鳥さん木のお家ピックと、いつもの木のポスト

 securedownload7.jpg




 ラベルが可愛いピック

 securedownload6.jpg




 定番のタイルピックに鳥さんシリーズ、カラフル王冠、時計と&まだある新作
 ロハスはピック祭りになりそうです (笑)





 Event
 第22回ロハスフェスタ in 万博公園
 日程:2014年11月1・2・3日
 会場:万博記念公園・東の広場
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで) 雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります


 ------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    


  

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

ZAKKA  


   またまた、ブログ更新があいてしまったー


   先週は運動会に体育祭などイベントありありでした。
   終わってみると
   ロハスまでもう1か月きってる。。。
   
   がんばらないとあきません ほんまに!マジで!! (自分に喝! 笑)   
   

   雑貨はいろいろ出来てるんですけどね。
   あれもこれも更新したいの沢山あるんですーっ  
   だれかブログ更新してほしいーっ (笑)



   サーディン缶もリメイクされました~~
   




   いろんな色あるよ~
   101_20141007203935a2d.jpg





   丸カンミニも変身~~
   103_20141007203959964.jpg





   枝にとまってるのと、ブランコの2種類
   102_20141007203939c3c.jpg



   今週末は、サボ達が何千個??とんでもない数が入荷するので
   それまでに器作りを終えサボ達をスタンバっておけるようにガンバリマス!!

   

  ------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

