TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

70センチ木箱の寄せ植え  





  こんにちは

  昨日はロハスの打ち合わせという名の飲み会でした^^

  飲んだ飲んだー 笑った笑ったー 食べた食べたー
 
  で、打ち合わせしたっけ?? (笑)

  HANDWORKSロハスメンバーのみんな、頑張ろうね!


  ----------------------

  

  今日はオーダー

  70センチ木箱の男爵くん家族  2つ目の作品です。


  

  




  前回もピンクでしたが
  今回は柔らかめピンク


  00113.jpg
  



  00112.jpg




  00114.jpg



  お客様には大変喜んでいただいて、文面を読み終えた時
  幸せや~と心の底から思いました。
  
  

  アミアミバックも一緒にオーダーでした。


  00111.jpg



  Kサマ、本当にありがとうございました
  




  ------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU



  -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    
  

category: ORDER.

tb: 0   cm: 8

きのこカンカン (x_x;)・・・シュン  




  こんばんは

  
  昼顔の最終回 にモヤモヤ感たっぷりです。

  さわちゃん。。。 p(´⌒`。q)グスン

  
  -------------------


  さてさて今日は

  前回の渋め風とうって変わりまして

  キュートでゆるいタッチのイラスト

  きのこちゃんのラベルです  
  
  
  013_201409262014507f9.jpg


  012_20140926201448dc1.jpg



  011_20140926201447b4e.jpg
  

  こちらのリメ缶

  娘達に「ママっぽくない  絵もなーんかアカン」とズバッと言い切られました (悲)

  毎日のように「ほんまに売るん?」「ラベル変え!」と言われ・・・
  最後には・・
  娘 「どこがかわ・・・・」 
  私 「そ、それ以上言わんといてー!!!」

  そこまで言われると。。。 へこむやんかー

  ちょっと保留にしよかぁ。。。と。
 
  せっかくチリチリ作業 したのに (ちゃうか笑)

   
  010_20140926201446752.jpg


  そんなに 変かなー 

  きのこピック挿したりしたらカワイイと思うのは私だけか??

  娘達のオブラートに全く包まない本音の声は

  かなりきついです (笑)


  せっかく作ったのでブログに記録だけでも残しておこう  





   -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    
   

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 8

NEW リメ缶  






  こんばんはー



  ロハス準備もこつこつしてます中、妄想していたリメ缶作品にできました^^


  男前なシルエットアニマルでラベル作りたかったのです~

  100_20140923192231905.jpg

  とりあえずシロクマ・恐竜・カバの3種です。


  作ったついでにこんなのもできました

  104_2014092319233353a.jpg
  「今日は、楽しい日。 あらゆる瞬間にも笑顔で!」
  的な意味も込めてマス   


  105_20140923192335e5c.jpg





  106.jpg
  これは今年の初めに作ったラベル
  
  以上、妄想ラベル完成の巻!でした (笑)

  早くサボを植えたいナ~ 



  ------------------------

  *オーダーについて
  只今、オーダーがパンク状態でございまして
  かなりお時間を頂きお待たせしてしまっています。
  秋のイベントやWEBSHOP、納品の準備や制作もあり
  手におえない状況でございます。  
  心苦しいのですが、11月頃までオーダー受付は締切することに致しました。
  勝手言いまして本当に申し訳ございません!!!
  また再開の際には、こちらのブログでお知らせいたしますので
  ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
  
  PUKUPUKU 


  -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    
  

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 6

PUKUさん家のタニサボ2  





 
    こんにちは

    この間の続き〜
    我が家のタニサボ



    

    ヘリちゃんの子供
    無事に根付いてちょーっ!




     

     オブの子株は、ゆっくり増えてます




     

     大きくなりすぎて、毎年の花もめっちゃデカイ!




     

     お気に入りのタマネギちゃん
     2年モノ




     

     斑入りのミセバヤさん
     この子は5年くらいかな?




     

     おかわりのない子達
     でもその姿がカワイイのだ!




     

     名前が思い出せないユーフォルビアさん
     ペロンペロンなので冬は室内部屋です。



    てな、感じです。
    うちの子は全て雨ざらし生活
    ほったらかしの飼い主にも、
    めげずスクスク成長してくれる、
    おりこーさんです(笑)

    また、機会があったら玄関側のタニサボも
    紹介出来たらなーと。
    いつのことやら…



     -------------------------


  
    WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

PUKUさん家のタニサボ  


   こんばんは


   
   あっという間の更新せず10日間。。。

   毎日がほんとに早いっー 
   あれもこれもやることだらけでプチパニック!!

   こんな時は
   我が家のタニサボさん観察 (現実逃避や~ 笑
   


   
   カギをサビサビにしているエリア



   011_20140919212925162.jpg
   頑張ってる多肉ちゃん



   010_20140919212923020.jpg
   太陽求めて伸びまくるよ~



   014_20140919213000d45.jpg
   あなたも伸びたね~ ^^



   009_20140919212922563.jpg
   1株から、えらいふえたね~



   008_20140919212921ecb.jpg
   ええいろですやんっ



   020_20140919213042b81.jpg
   セダムにも引っ越ししてたのね


   久しぶりに我が家のタニサボ
   はりきって撮りすぎたので今日はこの辺で~


   明日も、コツコツがんばりましょ~



     -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 0

アルファベットタイル  




  こんにちはー


  運動会のダンスが妖怪ウオッチに決まり

  毎日、リビングでノリノリで踊ってる息子を見て

  私まで完コピしてしまいました (笑) 

  次女は、よさこいじゃなくてソーラン節でした・・
 
  これはハードでムリ (笑)




  えっと今日は、

  むかーしむかし記事にした、アルファベットタイル
 
  最近よく表札などでオーダーを頂きます。
 
  みなさん、探し見つけてくれたのかな~ 

  その時の記事→ ☆ 


  002_20140909143350d91.jpg



  みなさん、オリジナルのネームでオーダーなので

  作るたびに新鮮です (笑)


  画像のお客様は、ピックでのオーダーでした。



  



  タイルと王冠ピックも沢山ご注文いただいています。

  なかなか追いつかなくて、寄せ植えが作れないという・・・

  嬉しいのかなんなのか。。。(笑)

  もう1人じゃ限界な為、旦那さんの力を借り、

  下準備をいろいろ頑張ってもらってます^^

  モノ作りは、向いてないらしくブツブツ言いながらも

  なかなかの出来でした (サンキュ笑)

  と、言っても最終チェックはしないと気が済まない私ですが。。。

      

  コツコツ頑張りマス!!




  -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    
  

category: ORDER.

tb: 0   cm: 4

PLANT新商品  

  



   新しい仲間更新中でーす!

    
   数量に限定もあるのでお気に入りがありましたらお見逃しなく~


   Fotor0906134721.jpg


   私のオススメは、やっぱりヘリオーサ

   キモカワ~~



   -------------------------


  
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    
  

category: WEB SHOP.

tb: 0   cm: 0

MINIタニサボ  




  たっくさーんのタニサボ達が続々入荷中~

  
  



  securedownload2_201409042159042c2.jpg



  securedownload1_20140904215903685.jpg



  securedownload3_20140904215906cbe.jpg



  どの子もみんな可愛過ぎる~

  -------------------------


  9/4WEBSHOP soldoutだったPLANT再販していまーす!
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

HAPPYBIRTHDAY!!  




  我が家の息子さん

  8歳のお誕生日迎えました。



  103_201409041832451ce.jpg



  大ブームが巻き起こっている妖怪ウオッチケーキでお祝い



  101_20140904183243a34.jpg


  パパママからゲームソフト
  長女から手作りカード
  次女からゲームセンターの無料券3回分と手作りウオッチ
  ジイジ・バアバ達からはメダルセットに手巻き寿司に好きなもの買ってね
  妖怪づくしの誕生日で本人、大喜び


  102_201409041832455d4.jpg



  100_2014090418324706d.jpg



  次女の手作りウオッチを一番喜んでいた息子 (笑)

  まだまだ幼いね~ 

  未だ、靴を反対に履いたりするので、9歳までにはなおっていてほしい。。。 (笑)

  今年も色んなことに一生懸命取り組んで元気いっぱいな1年でありますように!

  おめでとう!  ソウタロウ~!!  
  

  -------------------------


  9/4WEBSHOP soldoutだったPLANT再販していまーす!
  WEBSHOPは→ こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    
  
   
  
  

category: CHILD

tb: 0   cm: 2

オーダー  



  少し涼しくなってきましたね。
  新学期も始まったしWEBSHOPしながら寄せ植えも少しづつ作ってます。
  
  オーダーの問い合わせも増えてきました。ありがとうございます^^
    
  


  フクロウ木箱

  



    102_201409032030210f1.jpg



    103_2014090320302375f.jpg


   
   久しぶりのフクロウさん入荷
   フクロウとキノコご希望でしたのでこんな感じになりました。



    101_20140903202943743.jpg




   ソルジャー隊VS恐竜寄せも。



    104_20140903203024a45.jpg




   PICKおまかせ詰合せも。



    105.jpg




   Oサマ、沢山のオーダーありがとうございました!



   ------------------------------

    WEBSHOPは→こちらから 
     

     
   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
 
    
  
   

category: ORDER.

tb: 0   cm: 1

Profile

Thank you for the visit.

