TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WEBSHOPからの。  







        こんにちは!


        中学校は1週間早く今日から始業式でした。= 毎日のお弁当生活もスタート・・
        それやったらまだ休みの方がよかったよ~~(´;ω;`)
        なんて思うのは私だけか??




        
        ---------------------------------        






        今日はWEBSHOPからのオーダー
        




        またもやキモカワさん人気なんです^^




        mo-d-7.jpg









        新作に作った鳥の巣缶




        mo-d-4.jpg







        引っ掛け系



        mo-d-3.jpg




        今回の6点と前記事の作品集ぜーんぶ
        まとめてたーくさんオーダーいただきましたMサマ
        本当にありがとうございました!!
        どんなふうにディスプレイされているのか見てみたい~です^^







        
        さぁ明日も、まだまだがんばるぞぉ~!!
         






        にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ









category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

作品集  








          今日は、

          インテリアノートの作品集からオーダーくださった寄せ植えです。







          ネットバック

          







          ミニ3ポット
 
          mo-d-5.jpg







          鉄パイプと蓋アレンジ

          mo-d-6.jpg
 






          これは名前なんてつけよ~かな?
          アミ・ミート缶アレンジ?

          mo-d-2.jpg




          作品集いろいろ見てくださりありがとうございました。
          作ってヨカッタです^^


          PUKUPUKU作品集→こちら
          ちょこちょこ増えたりしてるので良かったら覗いてくださいね!






          続きはまた次回~ 






          にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







        

category: ORDER.

tb: 0   cm: 5

キモカワ木箱  






         こんにちは~!今日もあちー



         さぁ、今日も大好きなキモカワ寄せでーす!




           



           gmo-d-.jpg







         オーダーをくれたのは、
         えぇー加減JUNK STYLE の がんぞうママ







         今までイベントでいっぱい連れて帰ってくれているのに~
         またまたオーダーいただきました!
         shopの金紐ツリーまで。
         うれしいなぁ。。。。。






        





         オーダーの内容は
         阿修羅ちゃん希望
         「あとは、おまかせ~ 私の好きな感じで~」って
         がんぞうママの好きな感じ? え~!え~っ! 考えたら悩みすぎて
         進めない気がしたので 結局私の好きな感じにしましたとさ。 
         (がんぞうママ ゴメン笑 でも好み一緒やろ~おもってね^^)
           
         そんな事情は知らない
         がんぞうママでしたが、気に入ってくれてた~^^ (ヨカッタ ヨカッタ 笑)


         

         いつもありがとう。  がんぞうママ☆







         

         にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

 

         みなさん応援ありがとー*:.。☆..。.(´∀`人)









                   

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

日本海キャンプと花火大会  




          今年も日本海へ行ってきました!







          2013summerseabbq1.jpg







          いつも琴引方面でしたが今年は丹後半島方面のキャンプ場に決定。




          海が目の前&オートキャンプ
          移動がほとんどなく超楽チン!






                2013summerseabbq6.jpg




          

          2013summerseabbq.jpg








          お肉もステーキ肉にしてカットしてパクっ!
          3枚ペロリと各自のお腹の中へ~  ジュ―シーでサイコー! 笑





               2013summerseabbq5.jpg




          ここまでは楽しい一時だった。。。


          夕方から警報が出るほどのゲリラ豪雨で
         
          もぉ~全身びしょ濡れ・・・
          
          数十年使用しているテントとタープも雨漏れして
          
          道具もぜーんぶ気持ちいいくらいずぶ濡れになりました。(もう、家族でわらうしかない笑) 
          
          まわりの皆さんはテントの中に避難してるというのに
         
          我が家だけ車に避難。 

          (あの、、キャンプしにきたんですよね??災害訓練しにきたんちゃうしーーー!!
                          
          花火も出来ず、夜空一面の星見ながらのビールも出来なかったぁ。。

          ある意味ぜったいに忘れない思い出のキャンプですな~ (笑)


          淡路島といいナガスパといい雨が欠かさなかった小旅行
          来年は晴天でありますように!!!





          

          先日の猪名川の花火大会は汗だくでヘトヘトやったけどね          


                           
          
              2013summerhanabi.jpg


           
           久しぶりの花火大会はいろんな工夫がされていて
           見るだけではなくて楽しめましたー        









 

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

発送スタート!  





       お盆休みも終わりましたね。
       


       夏休みもあと少し、子供たちの宿題はすべて終わり今年は優秀!
       でもでもそれでは終わらないよ~とドリルをプレゼント  クククッ^^
       
        


      

       





       
       私もコツコツ作ってきたオーダーを
       今日から発送スタート! 




       ピックから寄せ植え、小物なんかを今日は7件発送いたしました。
       ありがとうございます☆

   
            

       WEBsabo.jpg

 


       WEBSHOPで売り切れになった作品も似た感じに作れるのはオーダー受けてます。




       最近はキモカワ系が人気で^^
       

       ずーっと「きもちわるい」と言われ続けても私にとっては、そこがめっちゃかわいいねん!
       「ムリムリ~」って言ってた友達も、何回も見せられてるうちに、なんか気になると言いだし。
       「こんなカワイイ花が咲くねんで」ととどめに見せたら「キモカワー!!」発言
       キモカワって思ってくれたら、それだけでめっちゃ嬉しくなる私^^ 
       
       
       絶対無理と思ってた人の気持ちをめっちゃ好き!と変えてしまう瞬間。
       なんか、恋愛に成功したのと似てると思いません?
       ヤッタ―!って思ってしまう自分は。。。 (ヘン?笑) 



       そんなこんなで、キモカワタニサボさん上昇中です  ↑↑↑ ヾ(*゚v゚*)





       にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




    


              
       
                

category: ORDER.

烏羽ちゃんの花  






          暑い暑いお盆ですねー
           
          



          今日の大阪は38度!
          ウチのサボちゃん達、大丈夫かい?と観察してたら
          いつの間にか咲いてた!!!



          メキシコ産まれの烏羽玉こと烏羽ちゃん!
          




          烏羽ちゃんの花2






          ピンポン玉くらいの烏羽ちゃんですが
          小さな小さなカワイイお花を咲かせてくれました~
          ちょいと調べてみたら発芽してから花をつけるまでに6年~10年が必要であるらしく。。
          初咲きだった烏羽ちゃん、それはそれはオメデトウさんっ!!





          烏羽ちゃんの花1





          発見して2日目
          いつから咲いていたのかはわからないけど、もう少し咲いててほしいな~
          




         烏羽ちゃんの花
 




         美しいお花を見せてくれてありがとう。    烏羽ちゃん。









          にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

ワイン箱に。  




        テンプレ、シンプル版に模様替えしてみました^^


        こんにちはPUKUです。



        ラッシュガードなし&日焼け止めなしで海で泳いでしまった結果
        背中から腕まで火事です・・・ ええ年してなにやってんだ~ (笑)
        上半身裸で居たいくらい服が触れるだけで痛い~ ヒィーーー!!
        常にシーブリーズ欠かせませんっ(><)          
        



        tanikuyose6.jpg


             
        今日はBIGオーダーのご紹介
       
        ワイン箱にネットや枝をふんだんに使って
        多肉ちゃんいっぱいの寄せ植えに仕上げました。
        

        



        tanikuyose3.jpg
  


        tanikuyose4.jpg
  


        tanikuyose5.jpg




        ご結婚のお祝いの寄せ植えでした。
        お相手サマもとっても喜んでくださりお庭の一員に仲間入り。
        オーダーくださりました Kサマ 
        ほんとうにありがとうございました!






        まだまだお待ちのお客様の為に今日もガンバリマース!







        
        にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


        

category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

NORDSALONサマに。  











           NORDS2.jpg








        こんばんは!





        ネットショップのタニサボ達が無事にお届けできているようで
        お客様ご連絡ありがとうございます!!
        メッセージがヤバいぐらいうれしぃぃぃ!!です!



        まだまだ発送中なので気を抜かず梱包ガンバリマス!! 
        クロネコヤマトさんもありがとう~  
        






        さてと!今日から8月!
        ですね!







        8/1に2号店をOPENされた美容室NORDSALON(ノールサロン)さん
        へのお祝いオーダーをいただきお作りさせていただきました。


                





                






       NORDSALONさんおめでとうございます♪♪



       壁にも装着できるようになっていまーす。








           NORDS3.jpg






       

       サボ達よ~ お客さんたーくさん運んでおくれよ~ (笑)
       







                NORDS.jpg








        Kサマ、オーダーいただきましてありがとうございます!^^


        久しぶりにおしゃべりできて楽しかったナー。










----------------------- 








        みなさんのおかげだー!! ありがとーーーー!!!


        にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





       

category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

