TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

MY タニサボ  







こんばんはー





今朝、洗濯物を干していたら気づいた!
白檀のお花が今年も咲いてたー キレイ!







   







撮影ついでに
久しぶりに我が家のタニサボ達、見てくだされ~







      かわいいお耳が出ていましたぞ。
      006_20130528154648.jpg






    
    015.jpg







    耳の重さ限界・・・
    014_20130528154647.jpg







    
     ひょろながですが沢山産まれていて、たまりません^^
     025_20130528154719.jpg








   こちらも、どんどん突っ走ってますね。
   026_20130528154820.jpg








   明日香さんは変わりなく。。じーっとしてます。
   027_20130528154819.jpg








        あれ?くねくね姿から姿勢よくなってる!
        016.jpg








     グリーンチームは収集つかなくなっております。。
     018_20130528154721.jpg







       
       017_20130528154722.jpg








       もうすぐ弾けそう!
       022_20130528154720.jpg








       弾けてた。
       021_20130528154721.jpg








    セダム ふえすぎ。。。
    011_20130528154647.jpg








      水苔栽培のオブさんのお花
      007.jpg







     もうすぐ かな??
     095_20130528154906.jpg







     これも花芽?  くーっ!かわいい!!
     093_20130528154907.jpg





    きりがないので今回はこれくらいにしておきます。 (十分やって?)
    


    最後までお付き合いありがとうございました^^







------------------------







          イベントしまーす☆  詳しくは HANDWORKS
      ******************************************************************
 
      ハンドメイドOnedayマーケット! matayoshi-ya 【 vol. 3】
      【開催日】 2013年6月9日(日)10:00~16:00
      【場所】matayoshi-ya(マタヨシヤ)
       阪急京都線 上新庄駅より徒歩3分 / 内環状線沿い・関西スーパー前・牛角横
       大阪市東淀川区瑞光1-9-19
 
       ******************************************************************




ポチっと、応援ありがとうございます!!お仕事がんばるぞー!

   にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 4

ミニミニ寄せ植えSHOP  

  こんばんは。





  5月のwebshopも、たくさんの方にご覧くださり、ご利用いただきまして
  ありがとうございます☆



  毎回毎回UPスタート時は、みんな見に来てくれるかな?どうなるかなぁ。。と
  ドキドキしすぎてPCの前にはジッと座っていれず、お風呂に現実逃避してしまいます。
  今回もお風呂にGO! (笑)



  そして風呂上りにドキドキしながらメールを開けます。
  結局ドキドキするねんけど 



  そんな個人的な思いは聞き流してもらって、
  ええっと、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました!



  気温も上がってきましたので梱包も十分に気を付けて荷造りさせていただきます。
  発送完了までどうぞよろしくお願いいたします。






  そして2週間後の6/9(日)はmatayoshiyaさんでのイベントがあります。
  いつも平日でしたが今回は日曜日に開催となっています。
  HANDWORKSのみんなとのone day enentです。
  


  今回はPUKUPUKUはミニミニ寄せ植えSHOPを開催しようと思っています。
  どこに飾っても場所をとらない、ちっちゃなカワイイ寄せ植えを沢山持っていきます^^




        タイルでいろいろ~



  たとえば、
  ミニでこぼこカン&ポットとミニタイルの器




  何個か並べてもカワイイ!!




  吊り下げタイプもあります。




  ミニサボちゃんもいっぱい仕入れました♪




            さぼさぼさん

 



  みんな遊びにきてねー!!




      ******************************************************************
 
      ハンドメイドOnedayマーケット! matayoshi-ya 【 vol. 3】
      【開催日】 2013年6月9日(日)10:00~16:00
      【場所】matayoshi-ya(マタヨシヤ)
       阪急京都線 上新庄駅より徒歩3分 / 内環状線沿い・関西スーパー前・牛角横
       大阪市東淀川区瑞光1-9-19
 
       ******************************************************************





---------------





ポチっと、ありがとうございます!!


 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



               

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

WEBSHOP OPEN!  


   こんばんはー

   

   昨日もお伝えしましたが
   改めまして。



   あと、1時間後の今夜PM9:00 
   POTLUCK webshopオープンしまーす^^
   







           PLWP524.jpg





    今回は蕾もたくさん待機しているタニサボが勢ぞろいです。
    おなじみのタイルピックも新色も増えて一層カラフルになってます☆
    良かったら遊びに来てくださいねっ!
    よろしくお願いします。






    WEP SHOPはこちら↓
    


    9時まではカートクローズしていまーす。








-------------



    ランキングに参加してます!
    応援ポチありがとうございます!!励みになってます☆


    にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

   

category: WEB SHOP.

tb: 0   cm: 2

リメポット  



こんばんは!




今日から娘の中間テストが始まり
昨日は数学を苦戦していた娘に夫婦2人で家庭教師!
理解できるまで根気よく何度も何度も説明してやっと理解してくれスッキリ!




なはずが。。。今朝「ママ~やっぱりわからん~」



「。。。。。。」



数学が嫌いなママはこれ以上教えると熱が出そうです 笑



あとはパパ頼んだで!!







-----------------------







今日は
オーダーのご紹介!




素焼きポットのリメイクです^^



         いろいろリメ鉢オーダー1






たーくさんオーダーいただきました☆ありがとうございます!!
全部違うカラーで作ってまーす。





            いろいろリメ鉢オーダー




普段、カンカンばかりでポットはオーダー以外リメイクしないんですが
作っているうちに楽しくなってきてネットショップ用にも少し作ったので
明日5/24 PM9:00より寄せ植え色々アップするので覗いていただけたら嬉しいでーす!




* 明日PM9:00まではcloseしています。




POTLUCK WEBSHOP 








-----------------






ランキングに参加してます!
更新していない時も応援ポチありがとうございます!!


 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

タイル缶でーきた!  




こんばんは^^




久々にタイルと空き缶で新しいリメ缶作ってみましたー


サボスター・ピックの次は!






         






ミニサイズタイルばかりを組み合わせただけですが。。。
サビ缶にこのタイルの色合いが気に入ってます^^





         tilekan.jpg





ねじねじもくっつけてるのわかるかな~?




今月のWEBSHOPでデビューしまーす!



L缶もあるのでまた紹介させてくださいね。




ではでは
明日は早起き!BBQ!
雨持ちこたえてーーー!!





---------------------





ランキング応援ありがとうございまーーす☆



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    
    
     

   

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

母の日ギフトありがとうございました!  





  昨日は母の日でしたね。



  
  PUKUPUKUのギフトをプレゼントしてもらったお母さん
  気に入ってくださったかな~?





         





  母の日に『PUKUPUKU』のタニサボを選んでいただきまして、本当にありがとうございました!






  
  私も家族からいっぱいプレゼントもらいました^^





              hahanohi.jpg
 




  リコは私が密かに欲しかった耳かけ型のヘッドホン
  カコは花束と手紙&お手伝い券付  (どうやら1回きりらしい (笑))
  ソウタロウはかわいいイヤホンジャック   
  パパはワイン (写真撮る前に飲んじゃったー (笑))




  みんなこっそり用意してくれて特に子供たちはコソコソぶりがバレバレで知らんふり~
  するのにママは必死でした (笑)




  みんなありがとう☆




  ママがんばります!







---------------------






ランキング応援ありがとうございまーーす☆



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    
    
     

   

category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

POTLUCKよりお知らせ  






*POTLUCKよりお知らせ*



5/8にWEBSHOPをご利用されご注文くださった神奈川県のT様。


確認内容を8日に送りましたがエラーで戻ってきてしまいます。



原因としては
アドレス入力のお間違い
携帯電話のアドレスからのご注文
または迷惑メール設定されてる方は
こちらからのメールが届かない事があります。
お手数お掛けしますがPCアドレスお持ちでしたら
HPのCONTACTまで、お知らせくださいますようお願い致します。


taniku_garden_pukupuku@yahoo.co.jpこちらでも構いません。


ご連絡お待ちしています。

PUKUPUKU



ご連絡いただけました^^
ありがとうございました。

category: WEB SHOP.

tb: 0   cm: 0

母の日ギフト発送完了したー!  


   こんばんは^^



   昨日と今日で母の日発送すべて発送を終えました!
   



        

        





   63個のタニサボ達をヤマトさんに託して旅立って行き、あとは無事に届いてくれることを願うばかりです。
   




   お母さん用やご自分用にとそれぞれですが、みなさんに喜んでいただけたら
   幸せです☆
 

 


   私もこれから、myマザーに作らないと~ もうタニサボほとんどないし・・忘れてた (お母さんゴメン笑)




   WEBSHOPの方もピックにKITにと、たくさんご注文いただきましてありがとうございます!
   届いたよメールもお礼メールもすべてお返事できていませんが (ゴメンナサイ。。)
   全部読ませていただいています!
   めっちゃ元気でるお言葉いただいて調子に乗りそうです (笑)




   いやいやっ



   初心を忘れず
   明日からもまたがんばるでー!!


   
   





   今日のビールは一段とウマ~~~い 





---------------------





ランキング応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    
    

category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

母の日ギフトありがとうございます!!  






本日2回目  
こんばんは、PUKUです^^    
    





    今年から始めてみた2013母の日ギフト




  

    PUKUPUKU母の日アレンジ






    私的には
    告知もめっちゃ遅かった、ほんとはもっと作品数増やすはずやった、
    と100%出来なかった自分に不満足でした (>_<;)
    ですがリクエストもあり2点だけでしたがご紹介させていただきました。



    
    そんな中!
    たくさんのご注文メール!にびっくり!!
    

    そして昨日、
    2作品 各30セット 数量いっぱいになりましたので終了いたしました。

    

    ご注文いただきまして本当にありがとうございます!!
    沢山の方がブログを見てくださってると心の底から実感しています。
    開けた瞬間お母さんの顔がにやけるくらいに可愛く作りますねっ ガンバルぞー!!



    ご用意できなかったお客様申し訳ございませんでした・・・ゴメンナサイ。。
    リメ缶でもなんでもいいので作ってほしいと言ってくださる方には
    ご用意させていただいていますが
    申し込み期限が明日5日までとなります。
    ご注意くださいね。



    そんなこんなで
    GWは、母の日アレンジの準備で終わりそう。
    頭の中で描いてる完成度になるように 
    梱包も丁寧に心がけ
    ミスのないように、がんばりまーす☆


    PUKUPUKU
    

    
 
---------------------





ランキング応援ありがとうございます☆
みんなの応援たまらなくウレシー!!


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    
    
     
    



    

category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

お土産ありがとうございます♪  








    GWもあと2日ですね~
    我が家は、パパはお仕事づくし、中1の娘はクラブづくし、小4の娘も同じく。。
    と、家族バラバラ~~
    さみしいな~~ (ノω・、)



   

-----------------------





    先日のワークショップでお客様からいただいたお土産!





    



    yukkoさんからオサレーなお菓子
    かわいくて食べれない。。。
    砂糖のスティック?みたいなのキレイで溶かすのもったいないよ~
    1CHIちゃんにもおソロでいただきました☆
    



    りんさんから、みかんジュース!
    生絞りで濃くってこんな濃縮なミカンジュース久々に飲んだ~ ウマー!
    美味しくて体の芯から元気でました!!




    
    香川の姉妹emiさん&saoriちゃんからは
    開けて大笑いした、食べまい(笑)
    讃岐うどんぶっかけにして食べたよ~



       omiya!1.jpg





    
    メガネSABO鉢にピックも!
    ペイントうますぎる~~
    スタンプサボも、にくめないかわいさ~^^ 



    emiさんからも、なんと!!PUKUPUKUの鉢!
    嬉しいな~~☆
    どうやって作ってるんやろ~?


    omiya!.jpg
  




    来てくださるだけで嬉しいのに
    お土産までいただいて本当にありがとうです☆  PUKU
    




    

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

WS寄せ植え木箱  

         







  こんばんは~
  



  2日間のワークショップでお客様が作られた木箱達
  
  ご紹介したいと思いまーす!





          






  初めての方も!寄せ植え経験ある方も!お子様も!
  みなさん一生懸命作られたので
  かわいい木箱がいっぱい完成しました^^
     



  タニサボ達がドッキングされた木箱達
  一気にいきまーす!!  (全部撮れてなかった木箱もあります・・・ゴメンナサイ)







          potwork25.jpg







          potwork22.jpg
           






 
          potwork24.jpg
          







          potwork23.jpg
   







          potwork18.jpg
   







          potwork12.jpg
         







          potwork13.jpg







          potwork14.jpg
  







          potwork6.jpg







          potwork7.jpg
 







          potwork8.jpg
 







          potwork10.jpg







          potwork20.jpg
          







          potwork19.jpg







          potwork21.jpg







          potwork17.jpg
 







          potwork9.jpg







          potwork11.jpg







          potwork16.jpg
          






          potwork15.jpg
          







  みなさん、とってもかわいい木箱でしょ~
  すべて同じものはない、木箱☆
  その木箱にお客様が寄せ植え。あー幸せ☆ 作ってヨカッタ^^






  みんなのおうちに旅立ったタニサボ木箱
  可愛がってあげてくださいヽ(o・ω・o)





  お越しいただき本当にありがとうございました♪






(2013母の日ギフトお知らせ)
      沢山のご注文いただきまして本当にありがとうございます!
      心を込めて作らせていただきます!
      残り モスポット 6個 ・ 鳥の巣 4個 となりました。
      受付終了は5月5日までですので、お見逃しなく~!
詳細はこちら→ ☆





(POTLUCK WEBSHOPお知らせ)
      タニサボKITとピックのカートOPENしています。
      寄せ植え作品はもうしばらくお待ちください!



ONLINE SHOPはこちら↓









-----------------










         ランキング応援ありがとうございます! 
         みんなの応援ウレシーありがとー!!
         まだまだガンバリマス!!






       にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





  
  


  
            

category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

Profile

Thank you for the visit.

