TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴールはまだ先  

          350個!





初めてのネットショップ



沢山の方に見に来てくださいましてありがとうございます!!



めっちゃウレシイね~!と2人で喜んでいます^^
スタート前はドキドキ感でいっぱいでパソコン前に、いてもたってもいられずお風呂入って現実逃避したりしてましたが 苦笑



タニサボアレンジもありがとうございます!!ネットショップを始めたことで
嬉しいお言葉沢山いただいて感無量デス! 




JUNK ZAKKAも準備中ですので
またちょくちょくUPします~ 




ショップのこともしながらも



本人もなにかのドッキリか?とビックリするくらい
オーダーが止まらないこの商品!




      350個!.3jpg




ドカーンと今日は、黙々と集中!350個できたぁ。。  ガンバッタ!
ピックにする仕事がまだ残っていますが。 



さらにビックリ!ざっと数えて4ケタ超えてましたー∑(゜▽゜ノ)ノ (驚!)



タイルもなくなり到着を待つのみ。



早く仕上げないと!と焦る思いが半端ないんですが
丁寧に仕上げることを自分に言い聞かしてます(笑)



早く達成感を味わいたいけどゴールはまだまだ。



とにかく ガンバリマス!




●POTLUCKからのお知らせ

1月26日に寄せ植えの件でお問い合わせ頂いた
H.T様、アドレスが違う様で返信できない状態です。
もう一度お問い合わせの方からご連絡下さい。
 よろしくお願いいたします。



↑ご連絡いただきました!

------------------------



ONLINE SHOPはこちら↓






にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 4

web shop openしました~  





ネットショップオープンしましたぁ!!!





     




良かったら見に来てください^^




POTLUCK WEB SHOP 







category: WEB SHOP.

tb: 0   cm: 8

☆web shop open☆  




                  明日、1/26 PM9:00
                    POTLUCK
                web shop openいたします!






              明日OPEN!!









                良かったら見に来てくださいネ!
                  よろしくおねがいしまーす!
                         ↓

                      WEB SHOP
                  
                     

                        POTLUCK
                       1CHI
                     PUKUPUKU





-------------------------------------




   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: WEB SHOP.

tb: 0   cm: 0

BirdHouse Woodプレート  




昨年からのオーダーを、ずーっと待ってくださってた多肉植物の会のヨーコさん
に先日やっと発送完了しました^^
ヨーコさん待ちすぎて首が長~~くなってませんか?(笑)




       WOOD プレート1




壁掛けのご希望でした。
あの白い板壁に掛けられるのかな~?




        WOOD プレート2



画像はぼやけちゃってますが
左から兜・玉翁・翠晃冠錦・猩々丸・カルメナエ・金洋丸・アエルギノーサ蕾付




そして大量のタイルピックもオーダーしてくださいました!



     pick.jpg



忘れてはいけません 45 (笑)



      pick00.jpg




ヨーコさんいつもありがとうございます☆





----------------------------






にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

タイルピックさん  





タイルピック乾燥中!!!







手帳のオーダーメモで確認しながら仕分けしてます。



な、な、、んと数えたら300個!!超え!!(嬉涙)



オーダーしてくださったみなさま、ありがとうございます!!!



がんばるそぉ~~~!!!



それにしても指が常にボンドの香り (笑)





---------------------






 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

お花サボ  


こんにちは^^




昨日はPOTLUCKのHPに沢山の方にご訪問いただきまして
ありがとうございました☆



初めたばかりで、まだまだひよっこですが、2人で一歩ずつがんばります!




---------------------------






蕾いっぱいのサボやタニクをモスポットにIN!


  CYMERA_20130117_153705.jpg





お花、長く楽しんでいただけます。
ピック付でWORKSHOPさんで販売中です。





ではでは、オーダーの続きガンバリマス!!





     H25BD.jpg
     

     P.S  昨日は家族みんなからB.D祝ってもらいました☆
        息子の手紙でウルウルしながらチョコケーキをパクリっ!
        みんなありがと~~~







--------------------------






    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 1

HPができました☆  

2013/1/17  
HPが出来ました!&1つまた年をとっちゃいました (ノω・、)









1CHIちゃんと2人で仲良く揃ってOPENです。


すべて1CHIちゃんが、頭パンクしながらも頑張って作ってくれました。1CHIちゃんほんまにほんまに、ありがとー!!


近日、ネットショップもOPENします!


良かったら見に来てくださーい♪


よろしくお願いします!




POTLUCK  http://potluck-store.com/






---------------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








category: WEB SHOP.

tb: 0   cm: 5

明日より!!  





こんばんは☆
大黒柱が無事帰宅し食欲も戻りましたPUKUです(笑)




       




明日からWORKSHOPさんでタイルピック販売します。
あなたのグリーンや寄せ植えの仲間入りになると嬉しいです♪



そして、たくさんのお問い合わせ&ご注文いただきとてもうれしいです^^
丁寧&スピーディーにガンバリマス!!!その前にオーダーがんばらなくては!!





-------------------------




 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 4

長かった1週間(笑)  

こんばんはー



最終日を迎えましたー!!  (今日初めて読んだ人は、なんのことかわかりませんね^^)



旦那さんが東京から帰宅するんです~ (また言うのかって? 苦笑)


さっき電話がありまして24時ごろに到着すると。
電話の声からして、楽しそうで充実した東京での仕事だったらしく・・・
子供達も全然平気で・・・


結局、心細かったのは私だけかいっ!


いろんな方から心配?励まされた1週間でもあり(笑)
おかげで、一人の夜は部屋の模様替えしたり掃除したり部屋がキレイになりました^^
自分でも一番びっくりしたのが食欲がどんどんなくなり体にまで支障あり(どこも痩せてないけど笑)
もう、笑うしかありませ~~ん ^^



おそらく単身赴任とかされた時には、ガリガリに変身するでしょう (笑)



まぁ帰ってきたら東京話沢山聞かしてもらおー




話は変わりますが
今日、仕事だったんですが
あやはしさんがファミリーで遊びにきてくれました♪♪ ウレシー♪
タイルを求めて。。。でもタイルなくて・・
せっかく来てくれたのに、めっちゃ申し訳なかったので特急オーダーさせていただきました。



ごめんなさいねー あやはしさーん!  特急便でなるべく早く送りますね!!



ミルクキャップタイルは来週水曜~少量ではありますがWSさんで販売していますので
どうぞよろしくおねがいします!


お問い合わせがあったオーダーもお受けします!


メールフォームからご連絡ください!
よろしくお願いします。


PUKUPUKU





今日は画像なしでユルシテネ。。。


帰りをスタンバっときます! (笑)

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

いっぱいの枝  





はいっ!今日も言います!
今日で5日目(笑)  



あと2回寝たらいい。。。(まるっきし子供デス)
パパがブログ読んでたら毎日毎日何回書いてんねんっと思うやろう。




寂しいそぶりなんて見せず、ふつーにしているつもりなんですが
次女は私の気持ちに気づいたのか?、
突然袋を持って公園へ。
いっぱいの木の枝を引きずりながら、持って帰ってきて
「ママ!おみやげ!いっぱいあんねん~たにくちゃんに使って!」と。 (嬉涙)




         




ありがとー かこ!
もう寂しくないぞ!
いやっ、 ウソ。 
製作してあと2日紛らわすわっ~  (笑)


とうとう娘にまで慰められてしまった^^



ウレシかったので記事にUPだぜぇぃ!! 



      kikibako.jpg




こんな木箱をいっぱい作ろっ!!



その前に今夜は友達にお世話になります (どうぞよろしく(笑))






------------------------



さびしいさびしいばっかり言うてるブログになってますが
あと2日で終わりますのでどうぞお付き合いください (笑)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

キャップタイルができました    



こんばんは☆



はぁ。。。今日で4日目(どんだけさみしいねん(笑))


明日は友達が夜に(←ココ重要!)遊びに来てくれることに^^


いやっ わたしをみかねて「子守りしに行くわ」と言ってたなぁ。


友よ~ 毎日WELCOMEやで~~(笑)






------------------------



さてさて今日は
タイルの新作できました☆



                 *   NEW WORK    Cap Tile  *
 

       キャップタイル




ミルクやジュースキャップのロゴを丸タイルに。
耐水性バッチリです!!




       キャップタイル2




正方形とミニ丸タイルと3パターンあります。
ひたすらチョキチョキ完成100個、さすがに親指がつりました(笑)
息子はチョコと間違えて大興奮 ざんね~ん^^





        キャップタイル3



クラフト紙タイプにも挑戦!




タニサボとコラボしたらこんな感じです。




        1357693460559.jpg




        1357693510743.jpg
   




        1357693415003.jpg




本日より、WORKSHOPさんにて販売してまーす^^




☆milkcaptile注意点
耐水加工は施していますが紙を貼って作製していますので
長雨や雨の多い時期、濡れていたりすると滲んだりしてしまう恐れがあります。
基本は濡れない場所でお楽しみください。



--------------------





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: REMAKES.

教会の箱庭  


こんにちは!



1週間、仕事でパパが東京へ。
1週間も離れて過ごしたことがないし、居て当たり前な存在なので変な感じです。
今日で3日目。じわじわ~っと寂しくなってきたぞ~~ぉ~~ (´;ω;`)
子供達は何も変わらず過ごしてるので早く帰ってきてほしーな~なんて言えない。(笑)
さびし~のは、ママだけかっ!!




-----------------------------



お正月にお義母さんからオーダーいただいた寄せ植えです。



       




教会の方にプレゼントだったので
ワイヤーとサビサビとタイルで教会作ってみました♪



   kixyoukaihakoniwa.jpg



黒法師のシンボルツリーで多肉ちゃんでモリモリに。
好評だったそうで良かったです^^




お義母さんありがとう!







今日いっぱい届いた多肉達
ttttjpg.jpg




来週はサボ達が。
ひとまず、多肉ちゃんをアレンジしながら寂しさを紛らわします(笑)




---------------



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

2013NEW YEAR!!  



明けましておめでとうございます!
2013年もPUKUPUKUをどうぞよろしくお願いします。




          よろー2013KIDS1





年末から昨日まで実家で超極楽生活を満喫し
キッチンに、ほとんど立つことなく(笑)子供のように冬休みを過ごしてます^^



今日から切り替えてガンバリマス!! ??






今年も愛用の手帳と共にスケジュールに追われないようにできれば・・いいんですけどね。




      Taken with Vignette for Android




WSのmamiさんが作ってくれたTRAVELERSのカスタマイズ版
レザーからハンドメイドでペンポケットやビーズを付けてくれたり
1年でとっても味がでました。
今年はさらに私がカスタマイズしてといってもビーズを変えて1CHIちゃんのストラップをお飾りしただけなんですが。。
mamiさんどないでしょ??



模様替えのように少し変えると気分もリフレッシュ^^





ヘビ年も、がんばるにょろ~~~(笑)






------------------------





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 5

Profile

Thank you for the visit.

