TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

A GOOD YEAR!  




     1356706043941_20121230230814.jpg

 


  明日で2012年も終わりですね。


  今年、私にとっては、いい経験、いい出会いもたくさんあり、とーっても充実した楽しい1年でした。


  たくさんの人に支えられて今があります。


  みなさん、今年1年ほんとうにありがとうございました!!


  来年は初挑戦もあったりで、さらに自分らしさを出しつつ
  タニサボと共に喜びをお伝えできるように今年以上に頑張っていきたいと思います^^ブログも。。



  来年もどうぞよろしくお願いいたします。



  PUKUPUKU 




  さようならタツ、 2012年!

  A Good Year!!


  ----------------------



  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

HAPPY MERRY CHRISTMAS!!  

            



merry christmas!!




         




冬休みに入ってから風邪を引いてしまい全然治らずで
長男以外は家族順番に移っています・・・ 只今4人・・・
私は加湿器と隣り合わせで過ごしていますが、



  一人元気な息子

           12xmas1.jpg





それでも昨日の夜は子供たち大興奮!
小6の長女は知ってるのか知らないふりなのかは、わかりませんが
「いよいよサンタさんが今夜は来るで~~!!」
夫婦2人で毎日毎日演技をし、盛り上げ、やっと本番!



さすがに枕元に置くのは置くときに目があったりして気づかれては台無し!
クリスマスツリーにそれぞれサンタさんへの手紙を書いているのでツリーにぶら下げて
そーっと寝ました^^



今朝6時に起きてキャーキャー連発! 大成功!
今日は一日中嬉しそうに楽しそうに過ごしてました^^





今年はホットプレート・チーズフォンデュでクリスマス!



        12xmas2.jpg




風邪の私には簡単で楽ちんでしたよ~






    トナカイさんとサンタさん




                     ハッピー メリー クリスマス☆!!!





親の役目は、やり終えた!(笑) 早く寝よう。。

---------------------------





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: CHILD

tb: 0   cm: 0

フクロウさんの木箱  

年賀状を作っていたら、懐かしい~写真が次々と色々出てくる出てくる^^
横道それながら見ていたら




初めてプレ企画をしたときの画像発見!




初めてのプレ企画



3歳の息子に「こちらの寄せ植えでーす」みたいなポーズやらせて
撮ったのを思い出すな~



この頃は「俺な~」なんて言わなかったね~(笑)



プレ企画、また息子に同じポーズの画像でやってみるのもいいかも!^^





---------------------




オーダーのご紹介




なかなかの人気がある
フクロウさんの木箱



フクロウ木箱さん



私もお気に入りの木箱ですが、もうフクロウさんは残すところあと1匹で終了です。



多肉ちゃん多めにのリクエストだったので
カラフルに仕上がりました。
木箱も何日にも分けて塗装頑張ったんですけどわかるかな??



フクロウ木箱さん1




Mサマ、オーダーありがとうございました!
寄せ植えがんばってくださいね。。。






* 年内発送ご希望のオーダーはもう少しで終わりそうです。
  来年になってしまうお客様、もう少しお待ちくださいね。





---------------





 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ








category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

忘年会!  


こんばんは☆



サボテン率が多いベランダですが
ブロウメアナがいつの間にかモリモリに。
紅葉は全然だけど、お花も咲いてカワイイー









今週金曜は終業式。。
子供達と賑やかすぎる生活が2週間ほど続く前に
ママ友と忘年会!
いったい何回行ったのか。。??
ウコンさん片手に飲んで食べて喋って飲んで。。。 ました(笑)




PhotoGrid_1354410019925.jpg





PhotoGrid_1355740340374_20121218222536.jpg





すぐにまた新年会がやってくるんだけどねー^^

ウコンさんまたヨロシク(笑)






--------------------------------


 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 2

タイルピック30  



今日は娘の懇談がありました^^
娘の事を話していたのは5分ほど?プライベートネタで先生と盛り上がりすぎて話すぎた結果
廊下には待ちくたびれたお母さんたちの目線が。。。
先生と私・・・ スリ(*u_u人u_u*)スリ


今度からは一番最後にしてもらおうかな(笑)




---------------------




オーダーも作りながら発送したりで
写真撮るのもうっかり忘れてたりで
唯一撮っていた一枚だけ。。。



30本タイルピックオーダーいただきました。




    junktilepick.jpg




こんなにたくさんオーダーいただいたお客様は
多肉ブログされている
多肉、時々おかん の みかろっくさんからでした。





みかろっくさん、たくさんありがとうございました!
じゃんじゃんピック使ってくださいネ!




-------------------------







 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






category: ORDER.

tb: 0   cm: 3

12年目☆  

         

何年振りか久々に行ってきました!ルミナリエ☆





          




その日は私達夫婦の結婚記念日でもありました^^



早いもので12年目。



今年は初の家族皆でお祝い。



これからも家族5人楽しい毎日で~~カンパーーイ!! (笑)




          kk1202.jpg






  kk1201.jpg




キラキラピカピカ☆
寒さもふっとぶくらいの美しさ。





               kk1203.jpg



神戸でいーっぱい遊んできました。
パパ、プレゼントありがとう♪




************************




    にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ









category: CHILD

tb: 0   cm: 5

イベントありがとうございました!!  


年内最後の11/30 ONEDAYEVENT無事に終了いたしました。




寒い中沢山の方にご来店いただきまして
ありがとうございました!!
(お礼&ご報告が遅くなってしまいスミマセン!!)




     matayoshiyavol2.jpg




   matayoshiya1130.jpg
(HANDWORKさんから画像お借りしています)




朝一から遊びに来てくださったお客様が次々と!!! q(^∀^)p



いつも来てくださるお客様、またお逢いできて元気をもらえて感謝です^^



ロハスで購入せずに帰ったことを後悔して~と、お越しくださったお客様。めっちゃウレシー☆



「こんな風に飾ってるんです」ってお写真を持ってきてくださったお客様も♪
拝見すると、ずいぶんと昔に作った作品達が!!元気に成長している作品を見て大切に
してくださっているんだナーと朝から胸いっぱいになりながら
*ありがとう39セット* 39個すべて作りお嫁にでました☆&サンプル作品もすべて完売です!ありがとうございまーーーす!!! ヾ(o´∀`o)



39個全部写真撮りたかったのですが
作って包装してレジやっての繰り返し。。(もう一人分身がいたらと何度思ったことか(笑)
一部ですが、みなさんが選んだタニサボ&ピック&ポット 
それを私がアレンジした作品をご覧くださいませ~~




   全体にコロンとした印象に♪
   39set6.jpg




   一番人気だった荒波さん&NEWピック!
   39set1.jpg




   どれもバランスの良いタニサボさん♪
   39set2.jpg




   オールサボ寄せ!
   39set3.jpg




   動物ピックがプラスされるとかわいらしい印象♪
   39set4.jpg




   長ポットには背の高めのタニサボを選んでいた方が多かったです♪
   39set5.jpg




   フワフワサボに色づいたタニクちゃん♪
   39set7.jpg




   ひとつタニサボをプラスしてアレンジしたり♪
   39set9.jpg




   Wピックで飾ったり♪
   39set10.jpg




   ブラックポットにホワイトサボでカッコよく!
   39set11.jpg

 


   カラフルカラーでお選びいただいたり♪
   39set8.jpg



ピンセット片手にワイワイ言いながら選んでくださっている姿を見て
みなさんに楽しんでくださっていただけてほんとにヨカッタと思いました。
私もアレンジするのすごく楽しかったです☆
ですが。。。お待たせしてしまったお客様がほとんどで申し訳なかったです。




また来年も喜んでもらえるような楽しい企画ができたらと思っています^^





HANDWORKSのみなさんの作品☆

t02200165_0400030012320106141.jpgt02200165_0400030012320106142.jpg

t02200165_0400030012320106143.jpgt02200165_0400030012320106144.jpg
(HANDWORKさんから画像お借りしています)




次回は来年春頃かな?
土日のどちらかで開催予定だそうです!
また決定次第ブログでご報告いたしますね~




HANDWOKSさん
matayoshiyaさん
お世話になりました☆






***********************



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 6

Profile

Thank you for the visit.

