TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WORKSHOP 5TH ANNIVERSARY!!  



                今日ハロウィンの日10/31は、
               WORKSHOPさん5th anniversaryです!
                    ( ´∀`)人(´∀` )




       




         1CHIちゃんとお祝いのプレゼント☆



        5周年の節目とリニューアルオープンお祝いも兼ねて
        今回は、でっかいもん贈ろう!と決めていたのですが
        張り切りすぎて、でっかすぎて寄せ植えしたら腰が抜けるほど持てない重さ・・・
        車に運ぶの一苦労。勉強になりました(笑)




       WORKSHOP5TH.jpg





          身長80センチ体重??キロの寄せ植えです^^





       WORKSHOP5TH1.jpg





         札は裏返すと
         WORKSHOP!!



       WORKSHOP5TH2.jpg



             ☆WORKSHOPさん5周年おめでとうございます☆






                   一緒に渡しに行った息子^^



          ヒロさんマミさん
    

                   天才ヒロさんとマミさん おめでとう~~




*************************






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










category: PRESENT.

tb: 0   cm: 4

「多肉植物DECOバイブル」に掲載していただきました!  

ちょっぴりご報告が遅くなりましたが
10月25日にエフジー武蔵さんから多肉植物の本が発売されました。




DECOバイブル




多肉をこよなく愛す人気ブロガーにFocus!
のページに、ちょこっとTANIKU*GARDENも掲載していただいています。^^



DECOバイブル2



他にも有名な方々のアレンジ対決
いつもクオリティの高さに感心しているブロガーさん達
皆が知ってるカクトロコさん
素敵なタニサボのお庭やSHOP
などなどの盛り沢山な1冊です!




良かったら見てくださ~い♪





裏表紙の多肉さんもステキ☆

DECOバイブル1





編集部のOサマお世話になりました。
掲載ありがとうございました☆






****************************





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: PRINTING BOOK .

こんなのでした3  




こんばんは~


最近めっきり朝晩冷え込んできましたね。
体調崩さないようにしなきゃ~


今日は
毎日毎日、早く行きたい~って言ってた長女が修学旅行に行きました。
今頃、友達と楽しく過ごしてるかな?





さてさて、まだ続くのかとおもいのかたもいてるかな?(笑)
今更、ロハス作品紹介また、させてもらいまーす^^




木箱・リメ缶の次は
いろいろ寄せ植えです (なんじゃそりゃ)





モスポットハンギング  小瓶の中のチケットもこしらえました。
いろいろ1




ネットポケットプレート   モリッとミニ群生サボさん
いろいろ2




サビサビペンキ缶   下はもじゃもじゃ上はスマートさんでまとめました
いろいろ3




鉄×オイルサーディン  私の大好きな阿修羅さま入り
いろいろ4





ホーローボウル  げんこつサボともりもり接ぎ木サボさん付
いろいろ6





ブリキバケツ  明日香姫の子沢山とお菓子のプチシリーズおせんべいのような透けてるうちわサボちゃん入り
いろいろ7




いろんな素材の容器に寄せたいろいろアレンジでした☆



まだ続く?か??






-------------------------





 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 4

HOUSE PLATE   


銀手まりの赤ちゃん育ててます^^


ベビーサボ畑




ポコポコ増えてくれたらいいな~






-------------------------




今日は、オーダーのご紹介です。



おうちプレート
鳥さん版です。



おうちプレート1



おうちプレート2



このタイプは煙突版で春のロハスに登場しました。探しあててくださったのかオーダーいただきました。
Hサマ ありがとうございました☆








ベビーサボ畑1



↑まだあるんです。。。。(笑)






------------------------







にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

こんなのでした2  



こんばんは~



さっそく、
こんなのでした第2弾・リメイク缶の巻でーす^^



全部ではありませんが。。。フルーツ缶とミニ缶系が撮り忘れ・・


リメイク缶2




   リメイク缶8




リメイク缶




チェーン付タイプ
リメイク缶1



リメイク缶4




黒法師と月兎耳でお花と葉っぱに見立てた植え!
リメイク缶3




ながぼそーーいリメ缶にも、ながほそーく植えました^^
リメイク缶5





たぶん。80個くらいは作ったかな?



がんばった、がんばった(笑)





まだまだ続くよ~~  
また見に来てね!^^
--------------------------





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

こんなのでした   



こんばんは☆





今更ですが、間に合わなかったロハス作品をご紹介させてくださ~い^^
せっかく写真も撮ってたしね。。。笑




今日は木箱


の中でも、お家シリーズ!



ではでは
屋根付きさん達!



おうち木箱1





こんな感じに仕上がってたんです~~



おうち木箱3



おうち木箱4



おうち木箱2



ロハス初日午前中には3つのお家お嫁に行きました。
うれしかったな~♪





お家以外にも
色々~




木枠寄せ植え




レクタングルチェーン木箱




量り木箱



量りにみたてたんやけど、お買い上げくださったお客様わかってくださったかな~ ^^



アップが間に合わなかった子達
まだまだ続く~~~~~




*ロハスでオーダーいただいていた作品や発送もすべて完了しました。
お待たせいたしました!



----------------------





ランキングに参加していまーす!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: MAKES to JUNK.

最後の運動会  



こんばんは~



今日は子供ネタ!



台風で延期になった小学校の運動会
ロハスとかぶってしまった幼稚園の運動会



今年は小6の娘と年長の息子が学校&園生活最後の運動会でした。
絶対泣いてしまうと思っていた通り、終始パパも私も泣きながら撮影~ ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚笑




まずは、次女
聞いてなかったまさかのセンターでのダンス!!
堂々とカッコよかったで~!







長女は今年も応援団
大きくなったね~ 涙

     undoukai.jpg





毎日、練習練習で皆で力を合わせて頑張ってた組体操


undoukai2.jpg




undoukai3.jpg




        undoukai4.jpg
練習で1度も成功しなかった男の子で作るタワー
本番も3回失敗して音楽も中断しみんなが祈るように見守ったラスト1回が成功!
感動的なシーンでした☆    ああ~ 書いててまたジーンとしてきたよ~







息子の運動会


オープニングは、年長さんによるパラバルーン
パパと泣きながら見ました^^


    undoukai5.jpg






年長さんの組体操、これまたウルウルしながら観覧


undoukai8.jpg




undoukai11.jpg






運動会の練習、真っ只中に入院して体力がグンと落ちてしまい
スランプ状態だった跳び箱&鉄棒逆上がり
本番は、かっこいい姿をパパとママに披露してくれました  
あぁ~  また泣けてくるぅ~~   (ノД`)・゜・



undoukai6.jpg




undoukai7.jpg



がんばったね!(*´v`*)


最後の運動会めっちゃいい運動会やったよ~





------------------------



最後まで読んでくださってありがとうございました!

 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: CHILD

tb: 0   cm: 2

楽しかったロハスフェスタ・ありがとうございました!  


こんばんは☆




やっと更新できたー
ロハスの後は安心感と達成感とかで復活するのに時間がかかります 笑
今回は、息子の運動会との2大イベントだったので更に。。 バタンキュ~




連日共に晴天に恵まれ、たくさんのお客様にお越しお立ち寄りいただきまして
本当にありがとうございました!


ロハス秋2012.2



人! 人! 人ーーーーー!




みなさん!ありがとうございました!



たくさんのブロガーさんにもお会いできました。
ちゃんとお礼を言えずでいたので・・・



私のブース1番目に来てくださったのは、あやはしさん!
かわいいかわいい娘ちゃんともお会いできました。ありがとう!



いつも仲良し娘さんと2人でお越しくださるマッシュルームさん!ありがとです!



にぎやかなお声が。。。?と思ったらやっぱり!ヨーコさんとM,sさん^^いつも笑顔をありがとう!
ヨーコさんからご紹介された横にはsaoriちゃんとemiおねえちゃんさん!
お初で緊張しすぎてなにを話ししたかあんまり覚えてません 笑 ありがとうです!



突然肩をぶつけてきてなんやぁ!と思って振り向いたら、がんぞうママ登場! ひやかしありがと!笑



忙しいのに遊びに来てくれた、みりちゃん!終わり際にもまた来てくれたっ♪ ありがとねっ!



ファミリーで遊びに来てくれた、ははさんと顔長さーん! いつもありがとうです!



遠方から、*Growさん!いつも、「がんばってくださいっ!」と優しい言葉で言ってくださいます。 ありがとうです!



関東、愛知からお越しくださった方にもお会いすることができました。 遠くからありがとうです!

関西からも数え切れない程の方々。  ありがとうございます!


息子の体調の事を心配していただいて、お声をかけていただいたお客様もたくさん。 心に沁みました!ありがとうです!
ロハスでは私のブログをこんなにたくさんの方が見てくれているのかと実感し嬉しくて胸いっぱいになります☆



友人、ママ友、も会いにきてくれました。 サンキュー!!



どんな時も協力してくれた家族も始めて応援しにきてくれました。 心強かったよ!ありがと!



差し入れ、プレゼントもいっぱいいただきました。ありがとうございます。



オーダーもありがとうございます。



お会いできていないけれど、私の作品を連れて帰ってくださったブロガーさんも(お会いしたかったなー)
ブログにPUKUサボを紹介してくださった方も(きゃっきゃ言いながら拝見させていただいています)



すべてのお客様、
みなさん、本当に本当にありがとうございました!!!



HANDWORKSのみんなもお疲れ様!色々とお世話になりました!



ロハス秋2012



青空の下、デビューしたPUKU WALLは大大大人気で、まるで撮影会! 笑
PUKUサボとお似合い~とか、問い合わせもたくさん頂き喜んでいただけたようで私も嬉しくて終始顔がにやけてました^^



8日の武庫之荘フリーダムのイベントにも沢山の方にPUKUサボを連れて帰ってくださりました。
ありがとうございました!WSさんも、ありがとうございます!!




あ~~楽しかった!!
たっくさん元気をいただきました!。☆..。.(´∀`人)









------------------------------







                      

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: EVENT.

明日はロハスフェスタ  

こんばんは!


前日搬入、混み込みでしたが無事に搬入できました。




いよいよ明日!
気になるお天気も良さそうなのでヨカッタよ~!





ロハスまでに作品紹介したかったのですが。。。
明日は5時半起きなのであきらめます。
またゆっくりご紹介できれば・・・





1つだけ私のお気にいりだけ。




スイッチ付ランプ木箱
スイッチランプ木箱



たくさんのお客様にお会いできることを夢みながら。。。今日は早く寝ます^^







      お待ちしていまーす!



032番、遊びに来てね~~~




第18回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
ブースNO.032
***************





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: EVENT.

PUKUPUKU DISPLAY WALL!!   


こんばんは~



明日は前日搬入です。なんとか準備OK!
サボ達をせっせと運んできます^^




ディスプレイ壁1




イベントの時、こんなのあったら最高なのにな~と思っていたモノがついに叶いました!*:.。☆..。.(´∀`人)



それはそれは?
壁!!



絶対あの人にお願いしたら間違いない!と確信できる人にオーダーお願いしました。
あの人の正体は!!! 
そう!
私がお仕事でもお世話になっていますWORKSHOPのHIROさん!!



6歳の息子が「天才HIROさん!」と何度も言わすくらいすっごいすっごい素敵な壁を作ってくれました!



それでは
私と同じくらい壁を気に入り自分のものやと勘違いしている元気になった息子がご紹介しまーす 笑




     ようこそ~~~!
     a2.jpg




     最初に必ずノックして
     ただいま~って言いながら入って行くソウちゃん 
     a5.jpg




     扉も窓も全部開くんですよ~ 
     a6.jpg




     柵の窓も開いちゃう~ 
     a4.jpg




     出たり入ったり繰り返してやっと出てきた^^
     嬉しそうやな~ぁ でもママのやで~ 笑 
     a7.jpg



  
     嬉しいあまり ポーズ!!
     a1.jpg




     ああっ~~~そこは登ったらあかーん!!
     a3.jpg
     ほんまやめて・・・・('ェ';)





後ろもまた違った表情でカッコイイんですよ~
たくさん引っ掛けれてBOXも置けて看板まで。。もうお願いしてヨカッタ!の一言です!♪o(^0^o)ルンルン
HIROさん本当にありがとうございました☆
しつこいくらいまた言わせてくださいね 笑 




ロハスでデビューします!
タニサボ達がいーっぱい飾られてる姿
ぜひ、みなさん見に来てね!

     



     a8.jpg


             カッコイイ家具を作るHIROさんのお店
                   WORKSHOP






第18回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
ブースNO.032
***************




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


category: PUKUPUKU DIARY.

新作・あみあみ缶  

ロハスまであと3日



緊張してきたー!!
時間ないー!!
どうしよー!!




ハイスピードで本題へ!笑




こんなのできました~
今までなんで思いつかなかったのか。。と作り終えた時に思ったけど^^



あみあみ持ち手缶2




あみあみ持ち手缶1




あみあみ持ち手




ちゃんとサビサビでーす!





ロハスに持っていきまーす!





第18回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
ブースNO.032




*コメントのお返事全部書きました!
大変遅くなってごめんなさいでした。
良かったら読んで下さいね☆




*****************




 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 4

イベントお知らせ  

ピックがたくさーんできました^^








******************




・お知らせ・



10/8祝にWORKSHOPさんがイベントに参加されます。


PUKUサボも一緒に連れて行ってくださいます。




20120916_18128.jpg





こんな寄せ植え達を託しま~す。





     wsevent2.jpg



     wsevent3.jpg




     wsevent1.jpg




お祭りみたいな楽しいイベント

ご家族やお友達と遊びに来てくださーい!!






第18回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
ブースNO.032


武庫之荘フリーダム
日程:2012年10月8日(月・祝)
会場:大井戸公園
時間:11:00~18:00
WSさんに委託出展





p、s
おかげさまで息子も無事に退院しました。
今は元気に運動会の練習に励んでいます。
やっと私も本気モードで集中植え!
あと5日がんばるぞ~~~!!!



*************** 




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







  

category: EVENT.

tb: 0   cm: 4

Profile

Thank you for the visit.

