TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大株ヘリちゃん  


かわいいサボがたくさん入荷しました^^




2012-09-25-17-17-32_deco.jpg




キモカワ大好き!
たまら~~ん!!


2012-09-26-11-54-29_deco.jpg





パキポさんも3つだけロハスに持って行きまーす!


2012-09-23-11-36-47_deco.jpg




大株ヘリちゃんもリメ鉢にドドン!と貫禄あります。
見てると拝みたくなってくるのは私だけ?!
赤ちゃんが多い株には40個ほど付いてます^^


2012-09-25-17-19-00_deco.jpg



ロハスでヘリちゃん人気でるかな?楽しみです(*´v`*)



第18回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
ブースNO.032





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ サボテンへ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

サビアミ屋根とランプの木箱  




こんにちは。




新作  ランプシェード付木箱





更新できていなかったのに、毎日遊びに来てくださってありがとうございました!


PUKU家色々ありまして。。


息子が喘息の発作がでてしまい先週から入院。。。
毎日、朝から晩まで病院通いの日々です。
息子はだいぶ落ち着いてきて回復に向かっています。
毎晩別れのときに泣かれてしまうのがホントに辛いけど明日は外泊許可がおりました!
久々のお家、今夜は泣かないかな~~^^


私のどんくさい怪我は、なんとか傷口もくっついて大丈夫です!
みなさんコメありがとうございました!



そんなこんなで
PUKU家でバタバタ中。。。。。



ということでロハスの準備がほんとにできていない状況・・・・今週来週と運動会だし・・
徹夜でがんばるしかありません!


今回はPUKUPUKU壁が初登場しまーす(私もめっちゃ楽しみっ)

お楽しみに!





あと、お知らせもあります!



ロハスフェスタのブースが決まりました!  NO.32です!


今回はHANDWORKSさんと6人での参加です。
* 私は、6日は居てますが、7日は息子の運動会のため、終了後かけつける予定です。
なので6日に遊びに来てくださいっ!  (勝手! 笑)






サボちゃん待ちの方々  ご紹介



豆電球ぶらぶら~  

2012-09-23-11-32-04_deco.jpg



サビサビアミアミ屋根

2012-09-23-11-33-54_deco.jpg



早く植えたい~~~!けど。。。。




今から病院行ってきまーす




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

NEWおうち木箱  


こんばんは☆



おっちょこちょいな私。
リメ缶に桐で穴を開けているときに滑らせてしまい右手のひらをおもいっきり突いてしまいました。



血が止まらないので病院へ。。。



縫うのは怖すぎる!絶対ムリなのでわざと内科へ^^
先生にも「なんでうちにきたんや~」と言われましたが 笑
なんと!骨まであたっていました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) コワー
縫わないとあかんで!と何回も言われたけど消毒だけで帰ってきちゃいましたっ



あいにく利き手は左なのでセーフ。
出来ないことは、布巾を絞る・おなべを洗う・左腕と背中をうまく洗えない・マウスを持ちにくい・・・です。
毎日、パパと娘に軽く介護されてます。


ロハス前なのに。。。やってしまったー (ノω・、) ウゥ・・・
中断もしていられないので我慢しながらなんとかなるさ~って思いながら作ってます 苦笑




そんな中、

おうち木箱NEWが出来ました。 仕上げがまだもうちょいだけど・・


                new work house wooden box

LINEcamera_share_2012-09-14-20-16-41.jpg




縫わなくっても木箱は作れる!!  なんのこっちゃ笑




みなさんも私みたいに軍手もせずに穴あけ作業しないようにお気をつけください。




痛い内容だったので最後は
緋ボタンのカワイイ花芽でお別れで~~~す!







ロハスまでには咲いちゃってるよね~~  (´;ω;`)


 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: MAKES to JUNK.

nunucafe 12th anniversary!  


昨日、9/10はNUNUCAFEさん12周年だったので
1CHIちゃんと2人で今年も寄せ植えプレゼント!!



NUNU12th2.jpg



ゆるキャラっぽい感じのフォント風で書いたと思ってくれたら嬉しいです 笑  苦手や~~






    NUNU12th1.jpg





        NUNU12th3.jpg
 



        NUNU12th4.jpg




        NUNU12th5.jpg




NUNUさん、おめでとうございます☆
これからもずーっと、おいしいコーヒーとカワイイお店。そして素敵なmachaさんでいてくださいね。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PRESENT.

tb: 0   cm: 0

棚のオーダー  



こんばんは☆



オーダーしていた指輪が届きました♪


”オバケがサボテンを持っている”
ほんとはお花を持っているデザインだったのですがムリを聞いてもらいサボちゃんで!
お気に入りのリングになりました☆








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





すこーし前になりますが、棚のオーダーで発送しました。


写真を撮り忘れていて、あ~あ。。と思っていたらお写真送ってくださることに!


    DSC_0089.jpg



素敵にディスプレイしてくださっています.(´∀`人)



サボ寄せもたくさんオーダーくださった
千葉県のSサマ
本当にありがとうございました!





category: HANDMADE FURNITURE. 

tb: 0   cm: 0

コルク栓のさびワイヤーを使って  

こんばんは☆



毎日毎日コツコツがんばってます~




今日はこんなのができました!♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪





         







ロハスでもたっくさん作った、ちっちゃいカップに、




IMG_99290_20120907211501.jpg





今回は
matayoshiyaさんで、どっさりいただいた
ワインのコルクを覆っているコレを分解して




       camera.jpg





ぶらぶら~~吊り下げミニカップ完成~       
我慢できずサボをほり込んで、イメージ撮影^^




       1346999552960.jpg






次の完成品に続く。。。。






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

☆6歳おめでとう☆  

こんばんは




夏休み最後の日は、



息子・ソウタロウの6歳の誕生日でした



      





カコ姉ちゃんから手作りBDカードをもらってとっても嬉しそうでした。



ナイスサプライズ!カコ!^^




        HAPPYBD1.jpg

          HAPPYBD2jpg.jpg





今年はリコ姉ちゃんが探してきたケーキ屋さんで、
パパやママよりも大好きやという。。マリオの顔を書いてもらったキャラケーキでお祝い




           HAPPYBD4jpg.jpg


HAPPYBIRTHDAYの歌を皆で歌っている時のウレシ恥ずかしの顔^^


子供の喜ぶ顔は、ほんと~に癒されるし大きくなったね~~ママは嬉しいよ~


良かったね、ソウちゃん!
6歳のお誕生日おめでとう!!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




最近、家族ネタばかりでスミマセンッ!スリ(*u_u人u_u*)スリ






category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

ずっーとお花が咲いてるサボ^^  

     
WORKSHOPさんの新商品☆





サボの置物
お手入れ不要!年中お花が咲いてて絶対に枯れません!笑





     




とにかく、めっちゃカワイイです^^





猛暑が続いていたので納品も控えていましたが・・・
私も、置物に負けてはいられませんので^^ちょびちょびと納品していこうと動いています。





      2012-08-31-11-54-52_deco.jpg




      2012-08-31-12-00-14_deco.jpg




      2012-08-31-12-02-17_deco.jpg







     ぜひお待ちしていまーす!!







最後に。
カワイイ子達がたくさん届いていま~~~す


        1344583476161_20120902013755.jpg
        1344583026448_20120902013755.jpg








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





 にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

