TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南紀白浜の旅  




夏休みお出かけ計画・第3弾!




         shirahama1.jpg





真っ白の砂浜と青い海  白浜へ!!




砂がフワフワで素足で歩いていても熱くなくって
ほんまにキレーでした☆




 shirahama2.jpg





大人も子供もみんな海を見ると大はしゃぎ!!




  shirahama4.jpg





息子はシャチの浮き具がお気に入り
ここからは息子とシャチのたわむれる画像スタート!!




        shirahama3.jpg





                        シャチとハグ
        shirahama6.jpg





                     シャチとよーいドン!!
        shirahama8.jpg






                        シャチ待て待て~~ 
  shirahama9.jpg






                        シャチに食べられる~~  
  shirahama5.jpg







                         最後に 関西名物
                          シャチと漫才
                           つっこみ
                       「なんでやねんっっ!」ポーズ^^       
  shirahama7.jpg





息子の撮影協力をしていたため、こんがりええ色に焼けてしまいました~



今年は家族みんな暑苦しいくらい真っ黒・・・



楽しい思い出いっぱい出来たからいっか! 





shirahama10.jpg
 

帰りの夕焼け





温泉入って、新鮮なお寿司を食べて最高の締め旅行でした^^



充電満タン!9月からがんばるぞー!!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

今年の夏休み宿題!工作は?  


こんばんは~




明日で8月も終わりですね!
毎日毎日、兄弟喧嘩が日課のように始まり、賑やかすぎた夏休みもあと3日!




宿題やってる横でサボスターをこつこつ作っていた私に



娘「まま~ 工作にサボスターあかんかな~?」



母「サボスターはちゃうやろ~ 普通のコースターやったらいいんちゃう?」



娘2人「そうする~~~!!」



と工作の宿題に決定!!





LINEcamera_share_2012-08-30-13-46-10.jpg





それぞれ好きなよう~にデザインしマイコースターが出来ました^^




毎日、お茶のコップの下に置いて使用するらしいです。




チャーム付ネックレスは、この前のロハスでワークショップで作ったモノ。




これも工作に持って行くみたい。




毎日、喧嘩してもお揃いで作ってたり。。。一人っ子の私には兄弟喧嘩はほんまによーわかりませんっ!





今日でオーダーもいったんすべて完成しました。夏休みまでに!が私の目標だったのでヨカッタ!




次はロハスモードに切り替えてがんばらなくては!!




秋ロハスはHANDWORKSさんの皆と参加しまーす!また詳しく報告しますね!




今日はこんだけなので

おまけ。




ヘリオーサくんが分裂してきた~~~




2012-08-27-16-22-35_deco000_20120830214135.jpg




さらにキモカワやん!!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

団扇サボテンの頭にお花  




団扇サボのお花が始めて咲きそうです♪  嬉しい~~



2012-08-27-16-16-30_deco.jpg
突然オレンジ色の実のようなものが産まれ、なんだこれ?!
と思っていたら、今日ちょっとだけ花びらが開き「わ~ぁ!お花やったのね」。と納得^^





上からみたらこんな感じ。





2012-08-27-16-18-26_deco.jpg






2つだけなんですけど満開姿を生で見るのが、ものすごく楽しみでーす☆


2012-08-27-16-19-29_deco.jpg




花が終わった後も果実に変身するとかなんとか?みたいです。
しばらく楽しめそうです^^







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-







にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

夏のロハスフェスタは・・・  

こんばんは☆



イベントに旅行に行事にと
あっという間に1週間経ってしまいました。。。


そんな中も毎日覗いてくださってありがとうございます(*´v`*)




今日は幼稚園の夏祭り
息子の幼稚園生活最後のお祭り

お化け屋敷のお化け役を務めてきましたよ~2012-08-24-18-28-34_deco.jpg
生首役スタンバイOK!!
真っ暗になるとブラックライトが私の目と歯をブキミに光りだし子供達は悲鳴を上げていました 笑



あー楽しかった^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





先週の夏のロハス



えらいことになりましたよ~。('ェ';)



この恐ろしすぎる画像・・・
まさに嵐の前の雲



1345385347512.jpg





入場して出展している友達のところへGO!
コラボ作品を置いてすぐ、雷・・雨・・風・・
まわりの出展者さんのブースも商品が飛んでいったりお札が飛んでいったり
たーーーーいへん!




すぐに建物に非難し2時間雨宿りしたけど雷雲が去ってくれない為、中止に。。。




なーんにも見てない買ってない食べてないんですけどー!! ( ̄‥ ̄)=3




CYMERA_20120819_232317.jpg





友達ともゆっくり話せずに終わったロハス・・・・



では納得いかん!!ということで日曜日にリベンジ!!




我が子3人連れて気合で行って来ましたー!






アンテーィクがいっぱい詰まったブース

Antique un tablier



アンティークアンタブリエinロハス




   CYMERA_20120819_223535.jpg



   CYMERA_20120819_223357.jpg



   CYMERA_20120819_223926.jpg



   CYMERA_20120819_212724.jpg




カワイイ雑貨ばかりで家族皆で接客して、ほっこりするお店になっていました。
Oファミリー&Yちゃん大変やったね。お疲れ様!
久しぶりに再会できて私も子供達も楽しかったよ~
コラボもできて嬉しかったでーす^^



お買い上げくださったお客様ありがとうございました!!!
コラボ!!





オサレーなタニクに変身~




初ロハスの息子


虹色カキ氷で、おりこーさんにママとお店巡りしてくれました^^って
結局、ママ達も食べて~飲んで~のロハスだったけどね  笑


CYMERA_20120819_212506.jpg



コラボ作品を届ける前に
友達のブースに来てくださったSさんカップル
見に来てくださったのにスミマセン。。でした。
お会いしたかったです。。




秋に出展が決まりましたので皆さんまた遊びに来てくださいねー!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ サボテンへ

category: EVENT.

tb: 0   cm: 6

ふくろう木箱BIGサイズ  



こんばんは~





またまたScut,diさんのご夫婦にオーダーいただきました♪




fukuroukibako2.jpg





色々悩んで決まったのが東京ロハス用に作ったフクロウ木箱の大きいサイズ。






    東京ロハスの
    小さいサイズ (W20H30ぐらい)
    13195255014150_20120817222707.jpg




     

     おっきいバージョン

     fukuroukibako1.jpg






ご希望されていた
イエローのリメ缶アレンジも^^




     ierokan.jpg






お店の入り口に飾ってくださっています♪
ありがとうございます~




とても日当たりが良く環境の良い場所なので
すくすく成長しそうなので私もこれからカットに行く度楽しみです^^




オーダーありがとうございました☆








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

おまかせJUNK木箱  

こんばんは。




先日、朝方に突然やってきた豪雨。。。


みなさんのタニサボちゃんは大丈夫でしたか??


我が家のタニサボ達はずぶ濡れ状態。大丈夫かなぁ・・・


苗達は軒下にいたのでセーフ^^


急に雨降ったり晴れたりいや~~な日々です。


今は風通し第一!


サボ達よ~~生き残るんだよ~~~









(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





昨日、発送したオーダーのご紹介です!





オールサボ寄せご希望であとは


おまかせだったので私の好きなよーに作らせていただきました!!
片手で持ち運びできるように工夫してみたり
サボも大好きなヘリオーサやオンコクラータや翠晃冠(斑)など自分好みな寄せ植えが完成~!




   JUNK木箱グリーンキー






うしろ



   うしろ






その他にも
アミアミバックや


   サボバック






でこぼこリメ缶&アレンジ


    ガーデニングカレンダー缶





たーくさんオーダーいただきました☆


今日、無事にお届けできご丁寧にご連絡いただきました。


Sサマ、本当にありがとうございました!!!


  

    たーくさんオーダーありがとうございます。


    この時期は
       お水は1ヵ月後ぐらいで風通しの良い場所で管理してくださいね。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





    にほんブログ村 花ブログ サボテンへ




category: ORDER.

tb: 0   cm: 4

第17回 夏のロハスにコラボ出展しまーす!  

こんにちは。



今日はお知らせがあります。




   untablierpukupuku.jpg





今週の土日に夏ロハスフェスタが開催されます!




友達がアンティーク部門で初出展します☆
ブースNO.007



イギリスで買い付けした味のあるアンティークの雑貨や照明や家具が並びます。
そして、ロハス限定でアンティークの雑貨達とPUKUタニサボがコラボしちゃいます^^




普段、サビサビのJUNKなモノ達に植え込んでいますが
素朴でカワイイデザインのポットやホーローとアレンジしていますので
また違った雰囲気に仕上がっていますので
良かったら見に来てくださーい!
 


JUNKなPUKUサボ作品も探してみてね^^


 

イギリスで買い付けた 素朴でかわいい・素敵なアンティーク雑貨
Antique un tablier アンティーク アンタブリエ  
http://www.untablier.com/
untabliershopcardnoadless.jpg 





第17回 ロハスフェスタ in万博公園
日程:2012年8月18日(土)・19日(日)
会場:万博記念公園 東の広場
時間:12:00~19:00(入場は18時半まで)
 ※納涼イベント(お祭り広場など)は、21:00まで開催しています。






遊びに来てくださったらウレシイでーす ( ´∀`)人(´∀` )








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


category: EVENT.

tb: 0   cm: 4

素敵なカントリー秋号に掲載していただきました。  

こんにちは!



夏休みは作品作りが思いどおりに進みません。。


やることいっぱい。。。どうしましょう~~ 
 

あっという間にお盆時期やし。。今年の夏休みは早かったです。まだ終わってないけど 笑







(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)





はい!タイトル通り




学研さんから8月7日発売の
素敵なカントリー2012秋号No.76に
春号でも掲載されました作品が再掲載していただけることに!嬉しー!(*^▽^*) ↑↑↑




     2615533092.jpg



(特別とじ込み付録)
大好きな植物をかわいく飾るアイディア

に載ってます♪



男前のインテリアなんて気になる特集もあったりです。
良かったら見てくださーい^^




編集部さん、掲載ありがとうございました。*:.。☆..。.(´∀`人)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ










category: PRINTING BOOK .

tb: 0   cm: 0

ドラム缶JUNKバケツ  



連続更新2回目は


オーダーのご紹介♪



  JUNKbaketu2.jpg



このバケツ
最近良く見かけるようになりましたよね。
ドラム缶をバケツにリメイクしたんですって~

だからか、ものすごくしっかりしているバケツです。




オーダー内容が
JUNKな缶で
予算もBIGプライスだったので
コレしかない!!と^^





  JUNKbaketu3.jpg





JUNKbaketu1.jpg




BIGサボ
ヤマカル柱の少し変わった形のコをシンボルにしてみました(●´ω`●)ノ。





   1344482879034.jpg
 



             オーダーありがとうございました☆








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ サボテンへ


category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

長スパ&お伊勢さんの旅  



夏のお出かけ計画・第2弾!






昨年からずっと子供達が行きたい行きたいと連発していた長スパへ
行ってきましたよ~~




1344312775240_20120809220251.jpg




朝の8時30分から夕方までプールで泳ぎすぎて
みんな手足がしわしわ 笑




夕方からは遊園地!



ママがずっと乗りたかったスチールドラゴン!
ふっ飛んで行くかと思うくらいの急降下でした。オモシロカッター゚∀゚!!




nagashima1.jpg





そして翌日は




パワースポットお伊勢さん!(伊勢神宮)





oisesann3.jpg





穏やかな五十鈴川が流れ
緑溢れる景色を見ながら宇治橋を渡りテクテク進んで行くと





oisesann2.jpg






皇大神宮・正宮




oisesann1.jpg





家族みんな
パワーをいっぱいいただいて帰ってきました☆
お伊勢さんありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)



おまけ。
夫婦岩も行って来たよっ


oisesann4.jpg




category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

夏祭りイベントありがとうございました☆  


初参加となりました
エルカミなつまつりイベント
無事に終了しました!!




お越しいただきましたお客様ありがとうございます!!!



1344145483616.jpg





1CHIちゃん
1344145860740.jpg



1344145969401.jpg



Lotusさん
1344427981031.jpg



mamigoさん
1344427991885.jpg






Krtekさん
1344427986830.jpg




PUKU
1344428026020.jpg



他にもたくさんの作家さん達との出展でした!


またご一緒できたら嬉しいです^^


サボ連れて帰ってくださったみなさん、風通しの良い場所で可愛がってあげてくださいね!


ありがとうございました!


エルカミさん、HGLMのみなさん、参加させていただきましてありがとうございました!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

saoriちゃんありがとぉ♪♪  

こんばんは☆









今日は、

** home garden taniku **のsaoriちゃんからのオーダーのご紹介です♪




ブログを始められ半年 
自分へのご褒美にとPUKUPUKUアレンジを選んでくださいました!
嬉しすぎますぅぅ!!!





JUNKなピンクの木箱

saorichano-da-4.jpg



ピンクはオーダーなどがない限り塗らないあまり挑戦しないカラーなので
ドキドキしましたが。。 
とても気に入ってくださいました~ ヨカッタ!






saorichano-da-2.jpg

巣に座ってる鳥さん





saorichano-da-5.jpg

壁に掛けれるようにとのことで
チェーンつき。





saorichano-da-6.jpg


アルファベットタイルも表札用に作られるそうです。
楽しみですね~





1ヶ月以上気長に待ってくださいました。本当にごめんね。。
オーダーも本当にありがとうございました☆
寄せ植えをご自分で上手にされる方々に選んでくださるのはまた違ったウレシさがあります(o´艸`)






saoriちゃんのブログでステキにご紹介してくださっていまーす^^
** home garden taniku **





saorichano-da-1.jpg


saoriちゃんありがとう&おめでとう☆☆☆.。☆..。.(´∀`人)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: ORDER.

お祭りイベント  



こんばんは☆




EL CAMINOさんのお店で今週日曜にお祭りイベントが開催されます♪
エルカミさん、1CHIちゃんのお誘いでPUKUPUKUも参加させていただくことになりました^^




一部ですが
こんなサボさん連れて行きまーす!



erukamiivent2.jpg




erukamiivent1.jpg




erukamiivent3.jpg








            securedownload.jpg




(↓明細、いただいてきました!)


EL CAMINO

エルカミなつまつり開催! 15時~スタート

上新庄のメキシコ食堂El camino で、夏祭りやります!
音楽のPPPとマーケットHGLMとフードEL CAMINOです!

音楽を聴きながら美味しいメキシコフード食べて、美味しいお酒飲んでゆる~くのんびり楽しみましょう!!

素敵な作家8名のプチショップも遠征してきます!
そちらもよろしくお願いします♪

みんなで楽しみましょう!!

=========DJs=========
  
タニモ・サイガーマン・マコさん・KAZUMA
オショー・K爺・ASHIKAGA from EBONY
               and more.

========Market ========

・Workshop KON(冷製昆布ポタージュ)
・pukupuku(サボテン&多肉植物の寄せ植え)
・Ateco Allen(沖縄雑貨&iPhone ステッカー)
・Lether work ichi(革小物)
・Krtek(レジン小物)
・Lotus(Fimoアクセサリー)
・mamigo(Mexican Rug Bag)
・ JG's Scorne(おいしいスコーン)



EL CAMINO
大阪市東淀川区小松1丁目1-2
アクセス:阪急京都線 上新庄駅 北口 徒歩 約1分




よかったら遊びに来てくださいね!!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





本日、

香川県Kサマ


東京都Sサマ


オーダー発送いたしました。
明日3日お届け予定です。 
メールも送らせていただいています(*゚v゚*)ありがとうございます♪






にほんブログ村 花ブログ サボテンへ



  

category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

