TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーダーのタニサボ  




連続更新~!




先週、発送完了しましたオーダー (一部だけでゴメンナサイ。。)




無事にお届けでき気に入ってくださって全身からホッとしています 笑


オーダーありがとうございました!


DSC_1022_Sophia_Black_20120724214002.jpg




0724.jpg




あの記事の○番目の写真の寄せ植えを作ってほしい~
なんていわれることも多くなりました。
ずいぶん前~~の記事も見てくださって嬉しいけど、おハズカシイ (〃ノωノ)




ですが、こんなマイペースなブログに見に来てくださって本当にありがとうございます☆  PUKU




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

海キャンプ  


日本海キャンプから帰ってきました~





きょねんは、お肉一式冷凍庫に忘れてしまい今年こそは忘れ物なし!って決めてたのに
ことしは。。。息子の水着に自分の水着(下のみ)焼肉のたれ。などなど
またやってしまいました。わたくし。




家族みんなにあきれられ^^
息子はパン一で泳ぐはめに。。 ママをゆるしておくれ~~~









何度行っても美しい海





0020.jpg






0018.jpg



砂浜と同化しているパン一、息子^^ 







0016.jpg



また今年も埋められた息子^^







0008.jpg



弟を埋めた女子組








0026.jpg



今年はママのボードで波乗りにも挑戦








CYMERA_20120726_143120.jpg



天橋立にも行って








0042.jpg



お決まりの股のぞき!








0076.jpg




海で食べるご飯は最高にうま~い!







0015_20120730214624.jpg




平日で空いていたので広々とテント張って
のんびり過ごせました。







0015.jpg





夕日を見ながらビール最高でした!!笑






また来年も来ようね!


あー 全身が真っ黒。。 やってもた。。。

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 2

アミアミバケツ  

ベビーサボがまたベビーを産んでいました^^    
カワイー




     1342618649257.jpg




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)






今日は3件のオーダー発送&お渡ししました。




明日、無事に届きますように。。。
最近たくさんのオーダーを頂いて本当に嬉しく思っています。
お店もネットショップもないのに、ご注文くださるなんて私は幸せ者すぎです。(*´∀`*)
ゆっくりでいいですよ~お子さん優先に~なんて言ってくださる優しいお客様ばかりで感謝しています☆
気長に待ってくださるお客様のためにもご要望に近づける作品を
キモチを込めて作らせていただきます!!
これからもどうぞよろしくお願いします。  ぷく






お渡しした寄せ植え。



新築のお祝い☆


DSC_1023_Sophia_Soft_20120724214002.jpg



黒法師や花筏と大きなタニクをいれてみました~    



    DSC_1024_Sophia_Soft_20120724214003.jpg






    DSC_1025_Sophia_Soft.jpg





Kサマ、オーダーありがとうございました!
いつもありがとうございます♪





明日からは毎年恒例、家族みんなで海水浴BBQでエンジョイしてきまーす☆ ヾ(o´∀`o)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

工場のおじいさん  

暑いですね~~~

洗濯物がすぐに乾くのでウレシイ♪






今日は雑貨巡りの続き。。。



その前に。





WORKSHOP・mamiさんのB.Dプレゼント
にしたサボの寄せ植えです☆(旅ハンコ付き)




DSC_1013_Sophia_Black_20120723161903.jpg






DSC_1015_Sophia_Black_20120723161903.jpg



銀手まり・紅小町・カルメナエ・ヘリオーサ
すべて丸サボテンで寄せました。





溶接した鉄の個性的な入れ箱。
この渋カッコいい物を作ったお方は




工場のおじいさん=トット・シーンズさんのタニサボのお店!!



DSC_1018_Hagrid_Black.jpg




トットさんとは「ちいさいサボテンの寄せ植え」本でご一緒させていただいたのですが




そのずーっと前から




私が多肉に興味を持ち始めた頃からの大好きなお店です^^



レアなサボちゃんから、JUNKな雑貨、お茶目なパーツまでぎゅぎゅっと詰め込んだ楽しいお店。



お店に行ったのは今回で4回目くらいかな?だったのに顔を覚えててくださった~~




それだけではなく
PUKUPUKUです!とご挨拶する前に「本でご一緒した~~」と言うと「プクプクさん?」と




名前も覚えててくださった。☆..。.(´∀`人)ウレシー




緊張して頭真っ白になり話たいことも、すっ飛んで聞けず帰ってきましたが
覚えててくださってウレシかった~♪




いっぱいパーツもくださってトットさん、ありがとうございました☆




mamiさんにプレゼントした同じ入れ物のトットさんがアレンジした子を自分用におむかえしました(*´v`*)




カワイイー☆ 一目ぼれさ~~ ヾ(*゚v゚*)
  

DSC_1017_Sophia_Black_20120723161902.jpg




翠晃冠錦だと思う真ん中のサボ



グラデーションがスバラシイィィ!!




DSC_1016_Tony_Black_20120723161902.jpg



陶器作家さんお手製のキノコ



リアルすぎてたまらーん(o´艸`)




今回も楽しかったぁ~~



トットさん、またおじゃましまーす!!





DSC_1009_Peter_Grunge_20120723161904.jpg




tot-ziens   
神戸市中央区栄町通り 3-2-4 和栄ビル別館2F
050-1262-4114











*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ サボテンへ




category: PRESENT.

tb: 0   cm: 2

お出かけお出かけ  

終業式とともに年長さんのお泊り保育に出発した息子が無事に帰ってきました~



いってらっしゃ~~い



初めて一晩離れて過ごす日。


全然平気な顔で出発しました^^



CYMERA_20120721_195737.jpg



朝からちょっとだけがんばって作ったお弁当


めっちゃ楽しかったみたいでお弁当も友達に好評だったみたいで良かった良かった by母




朝見送り、その足で向かった先
KOBE雑貨巡りへ!





その前に腹ごしらえにランチ!  笑
    チキン南蛮




たくさん歩いて色んなもの見ていっぱい吸収してきました。



DSC_1003_Anne_White.jpg




DSC_1005_Julia_White.jpg




DSC_1002_Sophia_White.jpg





DSC_1007_Anne_White.jpg





      DSC_1006_Anne_Vignette_White.jpg




新たなモノや品切れだったものも揃えてこれたので
作品作りが楽しくなってきたよ~



夏休みがんばるぞー!!






そしてそして
そのまま家路に帰らず。。
娘達を連れて友達の家で大宴会?!




   ごちそうさまでした!
   夏バテ防止に最高!




息子が居ないことにママたちで集まり
しまいには、パパまで集まり飲んで食べて喋って
家路に着いたのは夜中の3時でした。



濃い~~一日でした^^



Mちゃん特製ピザに手料理サイコーに美味しかった!!マイウー(古っ)
ごちそう様でした☆





明日はちゃんと多肉ネタです  笑




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 2

ミルクカラーの棚  

梅雨明けしましたね!
ヤッター!



でも明日は雨。。
息子のお泊保育なのにな~
テルテル坊主作って寝たけど効果出るかな?






玄関ポーチのガーデンコーナー
コルセウムアイビー・クレゴマ・プミラが
いつのまにか、わんさか増えていました。
北側なのにがんばってくれてマス!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




今日は久しぶりに棚のオーダー





CYMERA_20120719_202344.jpg





いつも私の髪の毛をきれーにカットしてくださるSCUT,diさんからのオーダーです。





CYMERA_20120719_202654.jpg




ちょいJUNK塗りでホワイトミルクカラーで仕上げました。
ここにはシャンプーや妹さんがハンドメイドで作られている可愛い作品を並べるんだそうです。
(販売もしています)





CYMERA_20120719_202919.jpg





かばんなどもぶら下げれるようにWSの丸いビスも装着!





CYMERA_20120719_202802.jpg





気に入ってくださってホッと一安心。
長い間待ってくださって本当にありがとうございました☆




今度は入口のミニガーデンコーナーを少し変身させちゃいますよ~




また完成したら紹介しまーす^^





1342619097902.jpg





毎日、ガンバッテマス!!




*先日のオーダーすべて無事にお客様の元へお届けできましたようで
ご連絡もありがとうございました。☆..。.(´∀`人)ひとまずブログでお礼申し上げます。。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: HANDMADE FURNITURE. 

tb: 0   cm: 2

発送しました。  

我が家のセダムお花が咲き終わりまた、もりもり増えてきました。


いっぱい増やしてオーダーのおまけにしたいな~


セダムちゃん





今日は数年ぶりに学生の友達と再会して
楽しい時間を過ごしてきました。





帰宅して夕方でしたがオーダーいただいています、




奈良のEサマ


香川のHサマ


福井のNサマ


大阪のHサマ


大阪のKサマ




発送完了いたしました。
ずいぶん長く待っていただき本当にありがとうございました!
急いで梱包したので画像が1枚もありませんが。。。




明日、ご希望のお時間に到着する予定ですので
早めに開封してご確認くださいね!
気温が高いので心配がまた1つ増え無事に到着するかドキドキ。。。



ヤマトさん、よろしくおねがいします~~!!



まだお待ちいただいているお客様スミマセン!
忘れているわけではありませんので^^



もう少しお待ちください☆




*ご返信をいただいていないお客様もいましたので
ブログでもご報告させていただきました。。










*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

サボサボ入荷しました  



こんばんは!



サボさんがいっぱい入荷しました~



にょきにょき~




なにか作ってみようかな~と思いつつも。。。
今日は眺めているだけで終わってしまいました  笑




      いっぱーい!!




山吹やヘリオーサ待ちのお客様!お待たせしました~~^^




      きもかわ~^^
 


サボパワーで
元気になったので来週はこの子達でたくさん寄せ植え作りたいと思いまーす^^



あーー かわいすぎる~~





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ サボテンへ


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ロングサボ缶  


こんばんは☆  




もうクーラー付けたくて仕方がないっ!


でも付けたら終わり。。。の


心の戦いの日々です。。笑




ありがとうございました!




梅雨時期は、蒸し暑かったり肌寒かったりと・・


体が付いていくのが大変!


イベントも落ち着きホットしたのか、なんなのか


すこーし前から


胃腸痛とか頭痛とか、あちこちと …(><)


良くなったかな?と思ったら、また悪くなったりを繰り返し、


とうとう先日は、病院に行ってきました。


初めてのCT検査もしてきました。 異常なし ヨカッタ!


先生にも、なるべくリラッ~クスして過ごす様にって言われたので


寄せ植えはお休みしてゆっくりしていました。


薬漬けの日々でしたが、今日やっと飲まなくても大丈夫なくらいまで治まったかな。 いまのとこ?


どうか、このまま回復を願うばかりですが。。。



そんなこんなで
休んでいたせいで


今週中のオーダー発送予定でしたお客様お待たせしてしまい、申し訳ありません。


まだお待ちいただいて楽しみにして下さっているお客様ももうしばらくお待ちください。


メール連絡が届いていない方はもう一度ご連絡くださいませ!!!





来週、17日火曜~じゃんじゃん発送します!!




     10周年おめでとうございます!




遅くなりましたが
先日お渡ししたオーダー



90%サボサボずくしのローングサボ缶!
身長50センチはあったかな??



サボテンマークが目印のメキシコ食堂 EL CAMINOサマ
10周年おめでとうございます!!


Kサマ、オーダーありがとうございました☆






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






サボテンカテゴリーにもいまーす^^
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ








category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

おフランスのお土産  


今日は七夕☆





そらをとびたい!!





「そらをとびたい」


息子のお願い事




ママも飛んでみた~い  笑







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*









先月のことですが





wood garden のmananekoちゃんがおフランス旅行に。 (*^ー^)ノ





帰りの乗り継ぎは関空でフリータイムもあると聞いていて
WSにも来てくれる予定やったり会う予定やったりしてたのですが
すべて色々な事情で断念。。 (省略しすぎ?)





manaちゃん、私にお土産を用意してくれていたのです! マジすかーっ!!






こんなかわいいの
すぐに送ってくれて♪  ありがとう ヾ(o´∀`o)






おフランス「ヴァンブ蚤の市」産のプリンタートレイ
なにいれよっかな~





ステキです*:.。☆..。.(´∀`人)





見た瞬間すぐにアレが目に浮かんだよっ!manaちゃん!







これだー!!!





タイル屋さんです^^






タイル職人PUKUPUKUです 笑






全部並べれたので見やすいし最高です。




みりちゃんともおソロみたいです(o´艸`)






manaちゃん、おおきに~☆
大切にするわー





あっ
ちっちゃい刻印も5個挟まってたよ~?
知ってた??かな?







category: PRESENT.

tb: 0   cm: 4

豆サボの寄せ植え  

今日、仕事ついでにWS納品してきました。




続きのNEW作品。






ひそかにずっと興味があった豆鉢さん。




サボとコラボしたかったのです^^
和とJUNKな感じで~



豆鉢×サボ





WSさんに納品しましたが
白の豆鉢さんと草色の豆鉢さんはSOLDOUT




気に入ってくださったお客様は
絵を教えている先生でした。
生徒さんが豆サボを書いてくださるっ♪
贈ったり飾ったりする寄せ植えだけではないんだな~





まさかスケッチのモデル?になるなんて。。嬉しいです(*´v`*)




タイルアミアミ×豆鉢


鳥さん×豆鉢


かばちゃん×豆鉢



かばちゃ~~ん お嫁にいけたね!  笑








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

鳥の巣×サボ  


今日はWORKSHOPさんに納品するアレンジを
作製していました~





WSのNEW雑貨  とりさん




とりさん親子




愛くるしいお顔に尾っぽもリアルでかわいすぎる~~~







この
とりさんと、仕入れてきた巣とサボを組み合わせて~




巣





出来ました☆





鳥の巣アレンジ




黄鳥



青鳥





今回はサボだけど
タニクさんとあわせたらキュートになりそうです。





この鳥さんはデリケートな素材なので
お水にたっぷり濡れるのはおススメできないので
お水遣りは鳥さんにかからないようにしてあげてくださいね。
(念のため防水加工は施しています)







いろんな色した鳥さんがたくさんあって
全色揃えたくなります^^




大集合~




雑貨屋さんでよくお見かけする鳥さん。
WSの鳥さんが一番好き~~





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 0

サボの脇役達  


連続更新!




先日、小物仕入れツアーにkaoちゃんと行ってきましたー




プクさんとこにやってきました~



こんなにも連れて帰ってきてしまった~~
サボの隣にゾウサン、キリンさん、ウシさんピックで飾っていて
ロハスでは好評だった子達ですが。



新メンバーさん仲間入り♪




コアラとカンガルーは赤ちゃん付き♪





その中でも







私のNO.1は





あ~~~ん




カバちゃ~~ん



歯ブラシしてあげたくなる可愛さです♪




ずっと欲しかったモノも巡り会えて
早く作りたくてウズウズする~~(o´艸`)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

バーべQ~~~  

少し前、息子と仲良くしてくれている友達ファミリー4家族、
総勢18人でバーベキュー!!




私が子供の頃から愛用している
カキ氷器のキョロちゃん



キョロちゃん



まわすと目がキョロキョロ動く。


ちびっ子達に大人気でした^^




大人気~~~



パパ、ひたすら回す  笑





おいしー




娘は蜜かけ係^^





うま~い




次女は食べる





おかわりする~?




息子はいっチョ前にアグラ掻いて2杯目^^





いえ~い^^




喜んでもらえてヨカッター♪





シュート!




子供達は、ひたすら遊んで遊んで~





パパママ軍団~





パパ、ママ軍団はひらすら飲む~~ 笑  




バーベキューというよりもビアガーデン?!^^




みんなでワイワイ
あっという間の楽しい1日でした☆










次女のカコちんが書いた似顔絵? ほとんど同じ顔や~ん 





かこ作












category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

ONE DAY EVENTありがとうございました☆  


29日、梅雨とは思えないくらい晴天で いや猛暑に近かった。。
matayoshi-yaさんでの始めてのイベント無事終了しました!



matayoshiyaさんありがとうございましたー!




お天気に恵まれただけではなく、たくさんのお客様にもお越しくださいました!
ありがとうございました!!





OPEN前のお写真しかありませんが、、
こんな感じでしたー



NEW看板
HANDWOKSのSさんが作ってくれたNEW看板♪
いろんな工夫がされていて感心!
素敵な看板をありがとうございます♪




OPEN前~

私とサボは入り口でお出迎え~
ぜんぶで60作品ぐらい持っていきましたよー



嬉しいことに、ほとんどお嫁さん入りでした。感謝です☆
タイルも大好評で品切れしちゃうアルファベットも出てしまいご迷惑お掛けしました。。





いらっしゃいませ~





中の様子はHANDWORKSさんの画像をお借りしましたー
o0580045012055371042.jpgo0610033212055371043.jpg

布小物・アクセサリー・木工・焼き菓子などなどたーくさん♪





朝からたくさんのお客様にお越しいただきました。
ブログを見て来てくださった方。
神戸、京都、南大阪、遠くから来てくださった方。
帰りにWSさん、NUNUさんにも立ち寄ってくださった方。
お仕事のSTAFF、YさんとYママ。
いつも来てくれる友達、ママ友。




みなさん本当にありがとうございました☆:.。☆..。.(´∀`人)
たくさんお話が出来て楽しかったです。
サボちゃんかわいがってあげてくださいっ




たくさんの差し入れ、中にはお手紙まで。。。
嬉しくて胸がいっぱいです。(w´ω`w)





HANDWORKSのみんなもお疲れ様でした!
日傘対策に搬出、いっぱいお世話になりました。ありがとうございましたヾ(o´∀`o)




パパも出勤前に搬入ありがとう~!






秋までイベントはお休みしますが、夏休みいっぱい遊んで旅行に行って~ (あっ違うか 笑)
リフレッシュしながらオーダー作製&新作発明に力を入れガンバリマス!!



最後に
matayoshi-yaさんからドンキーコングでおなじみの
樽いただきました^^



樽もらったぜ~ ワイルドだろ~^^
小さめでカワイイんだよ~

コルクも蓋つきやワイヤーつきと色々いただきました!
たくさんありがとうございました!
お世話になりました!(*u_u人u_u*)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ















category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 6

Profile

Thank you for the visit.

