TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日はONE DAY EVENT  


こんばんは~






明日はONEDAYEVENT!




お天気ももちそうなので私はお外でサボと一緒にがんばりまーす^^




1340865590966.jpg





持って行く子達




1340865063868.jpg1340865146074.jpg



1340865219291.jpg1340865227892.jpg



1340865499487.jpg1340869612201.jpg





他にも
まだまだありますが
当日、見に来てくださいねっ!




HANDWORKSのみんなもよろしくでーす!






handmade Onedayshop! matayoshi-ya 【 vol.1 】

 【開催日】 2012年6月29日(金)9:30~15:30
 【場所】 matayoshi-ya(ShotBar)
 阪急京都線 上新庄駅より徒歩3分
  大阪市東淀川区瑞光1-9-19



MAP

o0800045911948254476.jpg













*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: ONE DAY SHOP.

tb: 0   cm: 0

アルファベット タイル  



こんばんは☆






あさってはONEDAYEVENT






きのう夜なべでいっぱい作りましたー





サボちゃんのお供にしてあげてっ




ロハスでも大人気だったスタンプタイル
新作タイルも加わったよ!







ミニサイズのタイルがよーさん余っていたので
全部押しまくったぞー 笑






カラフルだぜぇ~~い





カラフルカラフル♪





好きな文字を作ってね!






サボちゃん寄せのお供に。





お部屋に飾っても。




あなたの
好きな色と文字を組み合わせて貼ったり並べたりしてくださいっ。(*´v`*)






ONEDAYに持って行きまーす♪





handmade Onedayshop! matayoshi-ya 【 vol.1 】

 【開催日】 2012年6月29日(金)9:30~15:30
 【場所】 matayoshi-ya(ShotBar)
 阪急京都線 上新庄駅より徒歩3分
  大阪市東淀川区瑞光1-9-19


MAP
MAP






ラストスパートがんばるぞ~~






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

PUKUの宅急便 ヾ(*゚v゚*)  



こんばんは☆





0180.jpg






今日の記事はとってもいいお話です^^





ではでは
始まり始まり~






先日、男性からメールにオーダーのご依頼がありました。





そこには、「大切な人へ6/14に寄せ植えをプレゼントしたい」とのこと。






詳しく聞いてみると6/14は彼女さんの新しい職場勤務のちょうど一年目
でびっくりする形でお祝いできたらと。&PUKUPUKUファン!!(嬉)





なんてお優しい~~ 女性はサプライズは大好き!
感動しながらも
お住まいを聞いてビックリ!







私の自宅から超近所!∑(゜▽゜ノ)ノ
サプライズ発送だったのですが
わたくし!思わず「私がお届けしても構いませんか?」とお聞きしたら
Wサプライズだと彼氏さんもおっしゃってくださり
私もこの大事な日をお手伝いさせていただくことに!!






彼氏さんと、彼女さんの好きな要望をお聞きしながら
私も作りながら当日うまく渡せるか。気に入ってもらえるか。なんだかドキドキしてきて
さぁ当日!!






彼氏さんと打ち合わせし「今家に居てます!」「了解しましたー!」
いざ配達!
なんだかもう気分は芸能人がお宅訪問みたいな 笑





ピンポーン!!!






「S様からのプレゼントお運びいたしましたー PUKUPUKUでーす!」って言ったとたん
「きゃあ~~~ プクプクさ~ん きゃあ~~(゚∀゚≡゚∀゚)」みたいな感じで
私も緊張MAXやったのであんまり覚えていませんが^^
彼氏さんからの寄せ植えも私がお運びしたことも全部喜んでくださりました♪ホッ^^






サプライズ大大大成功~~~☆ヽ(=´▽`=)ノ 







彼女さんが気に入ってくれた寄せ植えはこちら↓
彼氏さんからの心の込もったメッセージもお付けして♪





kinako1.jpg






サビサビと小っちゃいもん好きとお聞きしていたので
小物いっぱいつけました~





kibako3.jpg






この辺が一番、萌~みたいです^^





kibako2_20120625200353.jpg





色々お話していたらロハスやNUNUCAFEにも来てくださっていたみたいで
玄関に寄せ植えがたくさん並んでいました。

(w´ω`w)ウレシイー





kibako4.jpg





今回、こんな素敵な出来事に私の寄せ植えを選んでくださったSサマ
突然の訪問にビックリさせてしまいましたが、めっちゃくちゃ喜んでくれたHサマ
ありがとうございました!
私が一番幸せです!  





ブログを続けて3年半
こんなステキなお手伝いができるなんて最高!





感謝でいっぱいになった1日でした☆





ラッピング






おしまい。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








いつも
応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: ORDER.

tb: --   cm: 10

小さな多肉苗  

こんばんは。




雨、雨、雨ですねー





追加で届いた、ちいさなタニサボさん達










いっぱい作らないとー





なのに頭痛いー!ガーン(|| ゜Д゜)





気分転換にとブログ書いてます。が。






1340278236993.jpg





んーー!
寄せ植えするパワーが出ない…






今日は単品植えだけにしておこう。






バファリン効いてーー!!(。´Д⊂)






今日は超短めで。。。バイバイ







あっ!
Come home! の編集者さんのブログ
”カムホちゃんの取材日記“というブログに
我が家のベランダが~♪




教えてくださったライターのOさんありがとうございま~す!




良かったら覗いてみてちょんまげ!!









*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






category: PUKUPUKU DIARY.

tb: --   cm: 8

ENENTありがとうございました☆  


こんにちは!




こちらのサボ寄せ
知っている方は良く見かけるな~なんて思ったことありませんか??



私達、人気モデルなのよ~^^



掲載されている本の中で一番よく登場してくる
人気NO.1のサボ寄せです
ただそれだけなんですがカメラマンさんの目に留まるのかな?なんて思ったり。
そんなサボの頭からベビーちゃんが産まれていました^^



ベビーちゃんと言えば、臨月になる幼稚園ママにクラス親睦会で「ずっと前からブログ見てるよ~!」と
突然告白されビックリ!!そんな隠れファン?がいたなんて笑


出産ガンバってください!
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





17日
父の日に開催されたマルシェドママンのイベント

無事に終了いたしました。



人!人!人!




約30店舗でしたが
OPENからたくさんのお客様が並んでいましたー
さすがイオン!





プクプクコーナー



一番に駆けつけてくださった方もいらして嬉しかったです!




仲良しSファミリーも来てくれてました。Sパパ!寄せ植えありがとうございます^^




お嫁に連れて帰って下さったすべてのお客様ありがとうございました!




マルシェドママンの主催者さまありがとうございました!




HANDWORKSの皆もお疲れ様でした☆




久々に一緒に販売できてお話できて楽しかったです!




来週29日もがんばりましょう~




ということで次回は


handmade Onedayshop! matayoshi-ya 【 vol.1 】

 【開催日】 2012年6月29日(金)9:30~15:30
 【場所】 matayoshi-ya(ShotBar)
 阪急京都線 上新庄駅より徒歩3分



6/29はココでイベントでーす!

MAP
MAP



作品製作がんばりまーす!!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

明日はEVENT!  

こんにちは!



作ってまーす





明日はイベント


マルシェドママンです!



HANDWORKSのメンバーさん達と出展しまーす♪





いっぱい作ったよー





昨夜は夜な夜な値札付けしたり仕上げの飾りをし完了~




ほんのちびっと新作とまで言えないか~
タイルをアクセントに缶にペッタンコ!
キリンさんとサボ





タイルをペッタンコ




ぶら下がっていたりもします^^
ブラブラタイル




最近のマイブーム



キウイやオレンジに貼られているネームシール
バーコードやデザインを見て何かにつかえないかな~と取って置いていたのです。
辿り着いた行き先はこちらの寄せ植えに。
お気に入り




サビサビミニカップとのバランスにちょうどいいやんっ!って思っております(^ー^* )フフ♪





さっこれから最終荷造りして明日楽しんできます!




あっ明日は父の日ですね!
タニサボはご縁がないかな~





マルシェドママン

【開催日】 2012年6月17日(日) 11:00~17:00
【場所】 イオンモール鶴見緑地 内 3階
     
    地下鉄長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅3号出口から徒歩8分
      
    大阪内環状線から「鶴見3」交差点を東へ2分位


 ブースNO.7と8
でーす




良かったら遊びに来てくださ~い ヾ(o´∀`o)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: EVENT.

tb: 0   cm: 4

ヘリオーサのお花  

こんにちはー!





今日はキモかわいいヘリオーサをご紹介♪






ぐるぐる渦を巻いてるような個性的なヘリちゃん
サボテンにしてはトゲトゲしてないので触っても痛くありません。





ヘリちゃんちっちゃい群生






BIGサイズのヘリオーサくん



2週間ほど前頃から
蕾がニョキニョキ
以前載せたかな?






ヘリちゃん蕾






先週から一気に咲き出しましたー!!





すごいよ~~!!



咲きすぎ~~!!ってつっこみたくなるくらい 笑





ヘリちゃんのお花2






びっくりするのがこの画像、第2弾のお花達なんです。
しぼんだお花が第1弾!
100個以上は咲いたかな^^





子供たちも「ママ、お花買ったん?」と花の苗と間違えるくらい
ヘリちゃんのお姿隠されています。





そしてまだ潜んでいる子達発見!!  ワォ!!





0050.jpg






こんなに咲いて大丈夫なのか?と少し心配ですが。。。





ヘリちゃんのお花





めちゃめちゃかわええです♪





Rebutia  heliosa
サボテン科・レブチア アイロステラ属
和名・紅宝山

ボリビアの3000メートルぐらいの高山で群生している
小型のサボテンだそうです。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

プランター作りのお手伝い  

こんばんは☆





すこーし前になりますが
WORKSHOP・hiroさんの内装工事のお手伝い行って来ました!




5/25にOPENされた
おしゃれな和菓子屋さん 「和菓子処 楽emonさん」








mamiさんと私は外部のプランターの植え込みしました。





2364047.jpg




和菓子屋さんなので和をテーマに山野草や苔や玉砂利など
いつもサボばっかりだったのでとても新鮮で楽しかった~





IMG_1462.jpg





hiroさんのセンス溢れる作品を一気にどぞっ!! 




ドアは日本のアンティーク引き戸
欄間部分にはアイアンで作った、団子をモチーフにした面格子!カワイイ!


 

2364040.jpg






商品陳列カウンター上には、古いお菓子のラベルが貼ったペンダントライト




2364037.jpg




レジの所に古いそろばんをリメイクした、CASHIERのアイアン文字!



_2364036.jpg




アイデアがスバラシイです!!hiroさん!
そんなhiroさんは只今、海外での工事に大忙し!
カッコイイ家具やお店作っているんやろうな~~+.゚(*´∀`)b゚+.






和菓子処 楽emon


兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-22  
TEL 06-6438-6300
www.facebook.com/rakuemon



チョコお餅やらか~くて美味しかったです!(●^o^●)



WORKSHOPさんでも紹介されています→こちら





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





今日も
見に来てくださってありがとうございます!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: FLOWER&GREEN.

tb: 0   cm: 2

お店に並んでます♪  





こんばんは☆




梅雨入りしちゃった大阪。。
これから夏が終わるまで少しでもタニサボ達を
ムレムレさせてお☆様にならないように
風通しよく工夫しないといけない時期。


みなさん、一緒にがんばりましょー!


梅雨のジメジメなんかに負けないぞー!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






最近、WORKSHOPさんに納品しましたタニサボです。











私の一押しは
このコ!





ブリキのケーキ型に寄せ植えしたコです!




1339031134261.jpg




ほんとにケーキ屋さんで何年も使用していたので
いい感じの味がブリキに滲み出てサボにピッタリ!



私も自分用に1つキープしています♪





アミアミと小枝のアレンジもありまーす!




1339031184105.jpg




お近くの方は良かったら遊びにきてくださーい!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




応援していただいてウレシイです☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 4

赤タニクと緑サボのポット  




こんばんは!



最近ポットアレンジネタが続きますが。。。
今日も登場!
バラ子とニク太のkikiさんからオーダーいただいたポット2点です☆








随分と前に寄せ植えのオーダーで発送したことがあり
相手の方の所に到着した時ものすごく悲しいことになっていたのをきっかけに
発送することをずーっと遠のいていました。。。




そんな事情を話、お断りしていたのですが
kikiさんは何度もアタックしてくれました。
めっちゃくちゃ嬉しいけど、でもこわい。。そんな私に文句言わないよ!欲しいの!と
熱いお言葉に心打たれ、よっしゃ!もう一度トライしてみよう!と思わせてくれましたー!
心配していた配送事故もなく無事に届き昨日はホッと安心と嬉しくて嬉しくて。





ほんま良かった!無事にお届けできて。





kikiさんありがとうございました☆





あかいろは多肉
みどりいろはサボ
でアレンジしました^^
1338948843983.jpg1338948808218.jpg





kikiさんも今日の記事で紹介してくださっています♪ アリガトー キキサン♪



kikiさんのブログ
バラ子とニク太




(●^∀^人)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: ORDER.

tb: 0   cm: 6

NUNUCAFEランチ♪  



こんばんはー!





今夜は娘達が待ちに待ったAKB48の総選挙!
なぜか私まで見入ってしまいドキドキしたり最後には感動して泣くありさま。。
一番私がはまってしまいました(笑)






放送時間がなくなりめっちゃいいとこで終わってしまった・・・
思わず苦情の電話をしそうになりました  落ち着け落ち着け (笑)  




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




今日はランチネタ。



先日、久しぶりに大好きなパスタランチを食べにNUNUCAFEさんへ。





いっつも思うけど盛り付け上手なマチャさん。




食べる前から食欲をそそられます~~
画像見てたらまたお腹空いてきたー











ケーキ付きなのに、喋りすぎて撮り忘れ。。。




ちょうど焼きたてのチョコケーキのイイかおりが~




DSC_0876_Hagrid_Soft.jpg





あーほんまにお腹空いてきた。





まちゃさん、また行きまーす!!
ごちそうサマでした♪





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 8

ホーローポットLサイズ  

こんばんはー!



今日は仕事はoffだったので美容院で
久しぶりにクリクリパーマをあてました~
いっつも同じ髪の悩みを言い続けてる私に、いつも丁寧に親身になってアドバイスしてくれます♪
今日はいつも以上に激しくトークしすぎてしまいましたが髪の毛も心の中もスッキリしました^^
ハンドメイドの作品も置かれていてカワイイヘアゴムもGET☆
また同じ事言うと思いますが 笑 よろしくお願いします!scutdiさん!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




 
今日の白檀
5個も咲いてくれました~
朱赤に見えますが実物は真っ赤なんですよ~












横顔もカワイイ^^
1338870436835.jpg








オーダーのホーローポットLの寄せ植え






飲食店の1周年記念のご依頼でしたので
ポットにしてみました。
新色のパステルグリーン?です。




1338866725607.jpg







サボメインでご希望でしたのでオールサボ
と思いましたがハートカズラもアクセントにいれてみました!





1338866866640.jpg





気に入ってもらえたら嬉しいです♪
Y様オーダーありがとうございました!









*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: ORDER.

tb: 0   cm: 6

咲いた~咲いた~  


咲いた~咲いた~♪サ~ボの花が~~♪
と歌ってしまうくらいサボ達がお花咲かせています♪











毎日気になって仕方がなかった白檀も次々と咲いてくれています♪
まだまだ蕾は、ざっと20個くらいあるよ~
なんでか、毎日2つずつ咲いてくれる^^




IMG_01340.jpg





ハオハオもぐんぐんと~




IMG_01260.jpg




すごいね~~~




IMG_01310.jpg





こちらも、ちっちゃいのからおっきいのまで、お耳がまた増える気配^^




IMG_01300.jpg





白檀とおんなじくらい楽しみなのが


こちらキモカワくん☆



数え切れないつぼみだぁ~~~~





IMG_01270.jpg




また満開になったらウチのキモカワ軍団見たってくださいネ^^




あっ!ほんとの名前はキモカワじゃなくてヘリオーサです (^_^;)
私的には、(キモチわるいルックスだけど、どうしようもなくカワイくて愛くるしいの略語)です!




ほんと、サボちゃんはカワイイ~~~☆
PUKU母さんはホレボレしとります(o´艸`)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

