TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作り市イベントありがとうございました☆  


お礼が遅くなりましたが。。




浜屋敷・手づくり市 ありがとうございました!
お天気にも恵まれ無事に終了いたしました!






o0600045011994666892.jpgt02200165_0600045011994666891.jpgo0600045011994666893.jpg
(HANDWORKSから画像お借りしました)





といっても、私は委託出展だったので参加できませんでしたが
たくさんの方のご来店だったそうでありがとうございます☆





作家さん達の作品達が沢山お嫁に行くことができたそうです♪
寄せ植えもたーくさんありがとうございました!






HANDWOKSの皆もお疲れ様でした!!!暑かったことでしょう。。。
熱中症とか、だいじょうぶかな??
Tさん、何から何までありがとうございました。.。☆..。.(´∀`人)






次回は6/17父の日

マルシェドママンのイベントです!





作品作りがんばろー!!


 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




いつも応援ありがとうございます☆
嬉しい~~(*´v`*)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

サビサビ鉄棚  

白檀サボがいよいよ咲きそう♪









毎日、気になる気になる。
明日かな?





こんばんは☆プクでーす(●^o^●) 





先日、こんなサビサビ棚をいただきました♪




1337671683663.jpg




譲っていただいた方は息子が通っている幼稚園の園長先生。





何日もひっくり返って放置されていて、きっとこれはサビサビだし捨てられる運命?





聞いて見たらやはりそうだったみたいで。  ( ̄‥ ̄)=3 ナヌ~~!!





即、「くださいっ!」





私にとっては大好きなサビサビのお宝だよ~~!!




1337671742186.jpg




何個も丸が重なっててちょいと珍しいデザイン??
園児が育てた植木鉢とか飾ってたみたいです。




なんてったって、いっぱいサボを飾れる喜び~~ ヽ(=´▽`=)ノワーイ





こんな感じに飾っていまーす 先生~!! ありがとうございます!!
1338021193079.jpg




我が家で第二の人生のはじまりはじまり~(●^∀^人)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



いつも応援ありがとうございます☆



category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 4

明日はイベント  

こんばんは~









昨日の記事で皆サマ励ましコメありがとうございます (*´∀`*) 
大丈夫!と言われも全然大丈夫じゃないよ~とPCに向かって一人ツッコミいれてしまうけど 笑
もうすでに読んでくださった方もいらして♪
メールの方にも見たよ~買ったよ~とご報告いただきありがとうございますスリ(*u_u人u_u*)スリ
どうかガッカリしていませぬことを祈るばかりですが。。 (>_<;) OH!ノ~!!
休日にゆっくりお返事書かせていただきますね☆






さてさて明日は
ONE DAY EVENTです!ヾ(@^▽^@)ノ




沢山の作家さんとの同出展なのでHANDWORKSブースは作品はいつもいっぱい!
私は植物なので布小物さん達に土とかこぼれないようにしたいな~と
色々考えておりました。。
そうや!小さな飾り棚作ればいいのか!と今さらながら思いつき
家にある端材や鉄で作ってみました~







いきなり完成&ディスプレイ
IMG_00970.jpg






引っ掛けれるところなんかも作ってみました。
IMG_00950.jpg






後ろに落ちないように鉄でガードだ~
IMG_00890.jpg






明日はお天気!
遊びに来てくださると嬉しいデスヾ(@^▽^@)ノ





 
浜屋敷手づくり市   
日程:2012年5月26日(土)
時間:10:00~16:00 (雨天は翌日)
場所:吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」 


HAND WORKSは、西庭8番です!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





応援ポチっありがとうございます!愛を感じます~~☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

「Come home! vol.28 」に掲載していただきました!  

こんばんは^^



ご報告が少し遅くなりましたが、、、






5/19発売「Come home! vol.28 」
我が家のベランダガーデンを掲載していただきました☆




1337836769587.jpg






ご存知の方も多いかと思いますが
おしゃれな可愛いインテリアがいっぱい紹介されている本です!
私も、NO.1から読んでいる愛読者の一人です☆
お話を戴いた時は嬉しくて嬉しくて。ヽ(=´▽`=)ノ





でも!
ひとつだけあんまり喜べない事が。。





「お顔が掲載されます」  !!(゚ロ゚屮)屮
このお言葉、前日にお聞きしてそれはもうパニックですよ~
たまたま、撮影日が息子の幼稚園がお休みで
息子も道連れにしました 笑  その時の記事はこちら
「なるべく小さく載せてくださいm(v v)m」アピールも必死にしましたが
そんな願いとは反面、ぜ、ぜ、全身大きく載っております~~   Σ( ̄ロ ̄lll) Oh!マイガー!!
恥ずかしいなんて言葉じゃ足りません!(*≧m≦*)





丸裸になったみたいなキモチです(笑) (〃ノωノ) ヤメテー





大好きな本に掲載されすごく嬉しいのですが
それ以上に恥ずかしいーっヤバイーっ!!(><)



と思っているのは私だけであり友人や家族みんなはとても喜んでくれていますが。。。(ェ;)






そんな私のことは置いといて 置いとけないけど。。
今回は「わが家を変える可愛いリメイク」がテーマです。
それはそれは皆さんリメイク術が素晴らしい!!
アイデア満載の内容で私も模様替えしたくなってきました^^






お世話になりました、
ライターのOさん カメラマンさん、ありがとうございました!
ものすごく恥ずかしかったですが親子で掲載していただき思い出になりました!(まだ、いうてる 笑)





わっ!こんなところに!
と思わず発してしまったぐらい何回読んでから気付いた息子の切り抜き☆
良かったら探してみて下さーい^^




1337836512692.jpg



そしてPUKU母さん見て笑ってくださいませ(笑)



はぁ~書いちゃったよ~~~






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





いつも応援&見に来てくださりありがとうございますヾ(o´∀`o)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: PRINTING BOOK .

引き出し~の中には~♪サ~ボがいーっぱい♪  





こんにちは~♪



先日、友達がマイホームを購入したお祝いに、
ママ友3人でインテリアカタログと寄せ植えを
お祝い飲み会でサプライズプレゼント!!




それがコレ~ ↓




1337337901096.jpg




前々からこんなの作りたいな~と考えていた
(何個も仕切りが付いていて、でも寄せ植えのスペースもある木箱。)





今回はインテリアにも飾れるような正方形の引き出しみたいな木箱になりました^^





100%勝手な私の趣味で作った木箱だったので
友達が喜んでくれるかどうか。。。が心配だったけれど
めっちゃ喜んでくれました♪




田植えのようにポツポツ並んでます^^
1337337845995.jpg




1337337943477.jpg




1337337863890.jpg




プチ表札も一緒に♪
1337337716172.jpg





Mちゃん♪
素敵なマイホームで家族4人幸せな家庭を築いてね~





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: ORDER.

tb: --   cm: 17

一週間  

こんばんは☆



サボのお花がきれいにぐるッと咲いてくれました ヾ(o´∀`o)かっわいい~
1337324985680.jpg





すっかりご無沙汰してしまってあっという間に1週間。





わたしは、ロハスの打ち上げいったり
WORKSHOPさんと現場の植え込みのお仕事させていただいたり
商品の買出しいったり、オーダー作ったり
なんだかんだとバタバタ1週間でした。




いやぁ~充実した1週間やったな^^





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






ロハスの打ち上げでは美味しいピザを食べてきました~




1336758581685.jpg
1336758703739.jpg





2件目は大好き焼き鳥!!
1336758483349.jpg



美味しかったぁ~^^





オーダーのチャイポット




1337152941562.jpg
ありがとうございました!





あと3つのオーダー作品
写真撮り忘れ。。。。
Mサマ、Hサマごめんなさい。。。
オーダー待ってくださってありがとうございました☆






今週もイベント用の作品作り頑張らなくては!全く出来ていない(汗)
写真も忘れないようにしますっ^^






今日は短めにこの辺で、、(いつもかっ!)



明日は前から作ってみたかった木箱で
サボアレンジ作ったので良かったら見にきてくださーい♪♪






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: ORDER.

tb: 0   cm: 2

お母さんの日  

こんにちは^^






昨日、母の日に子供達からカーネーションのお花をプレゼントしてくれました♪( ´▽`)












いつも折り紙で作ったカーネーションを貰っていました♪
「絶対に枯れないんやで!まま!」と言われ続けていましたが(確かに。www)
今年は本当のカーネーション!





ママは何を貰っても嬉しいんやで~~~^^





息子からは幼稚園で母の日用に製作したプレゼント☆




IMG_0083.jpg




一生懸命に書いた言葉が胸に沁みるよ~~~ぉ(o´艸`)




左側にあるマンションみたいな絵。



マンションじゃなくて私の大好きな板チョコなんです^^




母の好物を、よーわかっている息子でした(笑)





子供達ありがとう☆(´∀`人)






おまけ



サボちゃんにお花が咲きました♪
1336712062319.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: CHILD

tb: 0   cm: 3

友達が本に掲載されました!  


こんばんは☆




いつもイベントなどの活動を共にしカッコイイ革小物を製作しているkaoちゃんが
本に掲載されました☆ヾ(@^▽^@)ノ










手のひらサイズの小さなミニチュアの革作品がいーっぱい掲載されています。
作り方レシピも載っていまーす。 





裏表紙。
二眼レフのカメラはkaoちゃんの作品! 
IMG_0068.jpg





kaoちゃ~~ん!おめでとう~~!! ヾ(*゚v゚*)




IMG_0079.jpg





革で作るミニチュア小物
河出書房新社


kaoちゃんのブログ↓
LEATHER WORK 1CHI



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

サボさんに蕾がいーっぱい  



こんにちは!












毎日気温も高くなってきて我が家のサボは頭にいっぱいカワイイものをつけています♪
鋭い刺ばかりじゃないんだぞ~ぉと言わんばかりに^^



IMG_00520.jpg






真っ赤なお花がついに拝見できるかな~~♪



IMG_00620.jpg






この子は何色かな~~♪



IMG_00530.jpg






どんだけ~~♪



IMG_00590.jpg





ハオちゃんも負けじとグングンどこまでも~~♪



IMG_00540.jpg



IMG_00570.jpg




満開になったらまた見て下さいね~!!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ちょいとお知らせがあります。



いつもお世話になっていますHAND WORKSのONEDAYイベントが決定しました!




浜屋敷手づくり市   
【開催日】 2012年5月 26日 (土)10:00~16:00 (雨天は翌日)
【場所】 吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」 西庭8番
 阪急相川駅から徒歩約10分 / JR吹田駅から徒歩約15分
 大阪府吹田市南高浜町6番21号



Onedayマーケット! matayoshi-ya 【 vol.1 】
【開催日】 2012年6月29日(金)9:30~15:30
【場所】 matayoshi-ya
 阪急京都線 上新庄駅より徒歩3分      
 大阪市東淀川区瑞光1-9-19








20人以上の作家さんが出展されるONEDAYイベントです♪
わたくしPUKU多肉達もお店に並びます。
良かったら、遊びに来て下さ~い^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






最後まで読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 2

バーベQ~~  


こんにちわー!





IMG_99710.jpg




GWみなさんどうお過ごしでしたか~?






私は、ロハスという大イベントを終え緊張からも開放されすっかり抜け殻状態~~
たくさんのあたたかいコメントにメール嬉しかったデス! ありがとうございました☆





大阪は雨が降ったり晴れたり。。。






5日はやっと晴天に恵まれたので
近くの堤防で家族みんなでバーベキュー






お姉ちゃん達は髪飾りやブーケ作りを楽しみ








IMG_00350.jpg







年長になって急にやんちゃパワー全開の息子は
コロコロコロコロずっと転がっていました(笑)

IMG_99540.jpg






ゲーマーな父と息子がお外でキャッチボール
なんて新鮮なんだぁー! (^ー^* )フフ♪
IMG_99650.jpg




焼肉にビールも最高でした (笑)





さてと!充電も出来たしまた次に向かってがんばるぞ~!!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 0

☆春のロハスフェスタ終了ありがとうございました☆  

終わりました!ロハスフェスタ!




たくさんのお客様お越しいただきましてありがとうございます!!!




DSC_0823_Sophia_Clean.jpg




大量にあった寄せ植え達も、ほとんどお嫁さんにいきました♪




ありがとうございました! スリ(*u_u人u_u*)スリ




箱庭と吊り下げタイプとサボスターが人気者でした^^






DSC_0815_Anne_Clean.jpg





DSC_0804.jpg




がんばって良かった。



出展して良かった。



めっちゃ楽しかった。



今は達成感でいっぱいです☆




DSC_0803_Sophia_Clean.jpg




たくさんのお客様、ブロガーさん達に、




お声をかけていただき、ご挨拶できたことも、




本当に嬉しかったです♪




こんなにも沢山の方が私の事を知ってくださっているんだと




2日間感動の嵐でした!




ありがとうございました♪





DSC_0825_Peter_Clean.jpg




kaoちゃん、スピちゃんも頑張って良かったね!




1335789712125.jpg






DSC_0802_Sophia_Clean.jpg






DSC_0836_Anne_Clean.jpg




最後は
こんなにスッカラカンに。
記念に撮ってみました^^




画像を見ていると嬉しくてウルウルしてしまう~





最後に。




みつばこのブースに足を運んでくださった皆サマありがとうございます!!




プク多肉を連れて帰ってくださった皆サマありがとうございます!!




差し入れしてくれた友達ありがとう!!




お手伝いしてくれたMちゃんありがとう!!




支えてくれた家族のみんなありがとう!!




みんなみんなありがとう!!!*:.。☆..。.(´∀`人)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




最後まで読んでくださってありがとうデス☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: EVENT.

Profile

Thank you for the visit.

