TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

万博ロハスフェスタ1日目  



ロハスフェスタ1日目終わりました!




13356107058290.jpg





気持ちよいお天気の中た~~~~くさんのお客様にご来場いただきました!





PUKUタニサボ嬉しいことに沢山お嫁にいき感謝感激です。 今日は嬉しくて眠れないよ~~




言葉に出来ないくらい嬉しいキモチでいっぱいです!!!





ありがとうございました!本当に!!





明日もお待ちしていまーす☆





今から明日の分作れるだけ頑張ります!!






応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: EVENT.

ロハス頑張ってきまーす!  


連続更新!!





ロハス前日搬入終わりましたー!










サボっ子達を無事搬入できヤレヤレです^^




夏日のようで、とても暑かった!




明日もいいお天気なので良かったよ~~!!




何度も何度もしつこいですが
めちゃめちゃドキドキしてあたふたしとります キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
明日は4時起き!




興奮して眠れそうにないよー!!




皆さんにお会いできることを楽しみにしていま~す♪




私の事ご存知の方は
気軽に声掛けてくださいねっ^^






1335504649840.jpg





ブースNO.77
遊びに来てくださーい♪ヾ(o´∀`o)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





今日も遊びに来てくださってありがとうデス!
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


category: EVENT.

tb: 0   cm: 8

サボスターいっぱい  


こんばんは☆



IMG_99000.jpg



明日、ロハスフェスタの大きなイベントで
サボスターいっぱい並びます☆



サビサビマグや




IMG_99010.jpg




素焼きポットにも



IMG_99020.jpg




ガーデニンググッズとしてではなく






コースターとして使っていただいてもカワイイです☆





ロハスフェスタでお手にとって見て下さいね!





IMG_99330.jpg






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





応援ありがとうございます!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 3

ロハスフェスタの作品達  


こんばんは^^





明日は前日搬入!

 


もうそれだけで緊張するよー!





さてさて、
今日も作品見たって下さいませ~



その前に、
PUKUPUKU看板作ってみました^^







横からみると飛び出たりしてるのだーぁ



IMG_98940.jpg




ではでは色んなの色々どぞっ!





IMG_98661.jpg





IMG_98421.jpg





IMG_98821.jpg






IMG_99190.jpg






IMG_98720.jpg





IMG_98791.jpg





IMG_98491.jpg




まだまだあるけど
全部写真撮る時間なかったです。。。





お気に入りのサボちゃんがあったら嬉しいデス☆




搬入、頑張ってきまーす!ヽ(=´▽`=)ノ






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




明日も見に来てね!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

タニサボの脇役さん  

こんばんは^^




今日は小学校の参観でした。
長女のリコは小学校生活最後の年、6年生。
これから1年、全ての行事が最後だと思うと寂しいですね。
充実した1年になりますように☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





IMG_98681.jpg





私の寄せ植えはタニクとサボとあともう一つ



小さな動物さん達がいてます。



大きさや形で全ての寄せ植えではありませんが



タニサボと一緒に並んでいたり枝に止まっていたり。。。



寄せ植えを作った最後に一つずつ作品を眺めながら



仕上げのラッピングのリボンのように、



どこに飾ろうか考える時とっても楽しいです♪



今回のロハスでは



青い鳥さんとキリンさんや



IMG_98321.jpg




くちばしが長ーい鳥さんや



    IMG_98301.jpg




このコは??(笑)



    IMG_98241.jpg




にわとりさんや



IMG_98551.jpg




私好みのグリーンで赤いくちばしの鳥さんや




IMG_98641.jpg




黒ウシさんや



IMG_98691.jpg




ぞうさんや




IMG_98181.jpg




サボ見てるみた~~い(*≧m≦*)ププッ



IMG_98191.jpg



それはそれは、
いろんな動物たちがいます♪



まだまだ他にも居てるので良かったら探してみてくださーい^^







第16回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30



ブースNO.77 みつばこ です(●^o^●)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





サボさんの脇役してまーす^^
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 6

看板  


こんばんはー☆






ロハスフェスタ用の看板が出来ました^^










1月の中頃から1CHIちゃんと、ディスプレイも看板も、どんなふうにするか毎日考えて悩んで
何度も打ち合わせして買出しして準備頑張ってきました。
あっという間にあと4日。






緊張するーーーーーーーぅぅぅぅ!!!の一言です。。。





作品を全くもって紹介出来ていなかったので
今日から毎日更新がんばるぞー!  ほんまかいな??(^_^;)






先日、紐だらけだった正体は。。。
サビサビカップの取っ手になりました。





IMG_98291.jpg





いっぱい☆





IMG_98281.jpg





ミニタニサボでぎゅぎゅっと寄せてます!
サボスターにもピッタリしっくりです^^







タイルで作ったピックなんかも販売しまーす♪





IMG_98411.jpg





ではでは明日はタニサボ寄せの名脇役のご紹介ヽ(=´▽`=)ノ






第16回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30




ブースNO.77 みつばこ



会場図→こちら





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 4

明日はイベント  



こんばんは~





ロハスの準備が90%出来て少しホッとしているPUKUです^^
今までのイベントで最高記録になる作品の数。
もうベランダにいーっぱいです☆
どれもこれも全て愛情いっぱいの寄せ植えとお飾りで仕上げました!
あと1週間、ラストスパート頑張りますヾ(*゚v゚*)







(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)






明日は裏庭蚤の市のイベントでーす!






お天気は雨みたいですが。。雨天決行ですので~~






サボ寄せ沢山持っていってくださいまーす^^





        1335012867329.jpg




サボキリンさんがお待ちしています(笑)







WORKSHOPのmamiさんの手作りスマイルクッキーも販売しまーす! めちゃウマだぜっ!!





        1334722209883.jpg






裏庭蚤の市 ~番外編~
2012年4月22日(日)
@unique par MON Chou Chou
am11:00~20:00(もしくは19:00)
雨の場合でも雨よけがありますので、開催します。





みなさん遊びに来てね~♪











〒550-0015
大阪市西区南堀江4-16-14
TEL 06-6534-6351
地下鉄千日前線・鶴見緑地線 西長堀駅7番出口徒歩2分







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

イベントお知らせ・裏庭蚤の市~番外編~  




こんばんは!





今週、日曜日に、
裏庭のある南堀江のセレクトショップ MON Chou Chou で 
PORONCHOS presents 裏庭蚤の市~番外編~が開催され、



WORKSHOPさんが出展されます!





20120403_2843391.jpg






WORK SHOPさんは
ディスプレイコーナーに使える小家具や雑貨を販売されます。
CAFEからは、シンプルで素朴なお菓子「カイノックガター」と「タイミルクティー」を販売!





PUKUタニサボも一緒に連れて行ってくださいまーす^^





ぜひ、遊びに来てくださーい!





出店するお店は
・PORONCHOS(子供服と雑貨)
・LOVIN' POP(USビンテージ雑貨)
・Pumehana(オリジナル・ハンドメイドバッグ)
・WORK SHOP(オリジナル家具・雑貨・CAFE)
です。




詳しくは→こちら




裏庭蚤の市 ~番外編~
2012年4月22日(日)
@unique par MON Chou Chou
am11:00~20:00(もしくは19:00)
雨の場合でも雨よけがありますので、開催します。




〒550-0015
大阪市西区南堀江4-16-14
TEL 06-6534-6351
地下鉄千日前線・鶴見緑地線 西長堀駅7番出口徒歩2分






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





最後まで読んでくださってありがとうです♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: EVENT.

tb: 0   cm: 2

おめでとう。。。  



こんばんは。














今日は私の母のお誕生日





子供達と色々相談し、今年もお花に決定。





私は、↑ ミニサボアレンジ。とケーキ。






子供達は





1334377019453.jpg






お小遣いを出しあって、
フランネルフラワーのお花。






手作りカード付き






1334376779948.jpg
画像ボケてる・・・





いつもお団子ヘアーの母。





3人ともお団子書いてる(笑)





母は、孫3人からのプレゼントに、とっても嬉しそうでした^^







お誕生日おめでとう。
いつまでも元気でいてね☆






1334376980293.jpg






end...







最後までよんでくださってありがとうデス☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







category: PRESENT.

tb: 0   cm: 4

群生サボサボ  

こんばんは☆





土やサビサビを触りすぎて、手がゴッツゴツのザッラザラ。。。





女子の手だとは思えない。。。





kikiさんに戴いたハンドクリーム塗りたくってます^^








今日の一枚












可愛い可愛い群生サボちゃ~~~ん 






このまま単独植えも十分カワイイのだけれど・・






タニクと合わせるともっとカワイイ!!






分け分けするのが申し訳ないキモチでいっぱいだけど






許してね。サボ。。










がんぞうママ!このサボでも見てスランプから抜け出して~~!


ガンバです!!  (古っ!)









おまけ。





先日、ちいさくて新しいデザインのポットに出会いました☆ ヽ(=´▽`=)ノワーイ





1334301144088.jpg





他にもデザインが面白いのやらと
大人買いしてしまいました^^






早く植えたいナ♪






end....








最後まで読んでくださってありがとです★
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: PUKUPUKU DIARY.

寄せ植え  


こんにちはー PUKUです




     


今日の一枚



OIL缶に白檀をだら~ん


蛸の足みたい(笑)




*-------------------------*





寄せ植えいっぱい。





     1334120839344.jpg




雨の日は軒下に移動



ものすごい数の移動です。。。



雨の日は寄せ植えお休み。



ただいま、お飾り作製に励んでいます^^





     1334120488023.jpg




この紐はどこに飾られるでしょ~~うか??



仕上がりは次回に・・・





END

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

ながーーーいJUNK木箱  


こんばんはー




新学期に入り3人分の提出物に追われています。。。




イベントの準備が全くはかどらないっっ!!(>_<)







今日の一枚




赤ちゃん白檀で遊んでみました^^



田植え感覚でおもろかったー






*----------------------------*





先日、ご注文戴きましたオーダーですヾ(*゚v゚*)






     o-da-1.jpg






ながーいながーい味のある木箱





画像では伝わらないと思いますが70センチあります。





o-da-sabo2.jpg




こんなに大きな寄せ植え、初めて作りました。




ご希望の団扇サボ・緋牡丹・セダム。




セダムは8種類寄せました。




こちらも、




    o-da-sabo.jpg




「ちいさいサボテンの寄せ植え」本を片手にNUNUCAFEさんまでオーダーしてくださいました。




本でPUKUPUKUのことを知ってくださり。。嬉しい.。☆..。.(´∀`人)




Sサマ、沢山のご注文ありがとうございました☆




またロハスでお会いできることを楽しみにしていますねーっ♪




o-da-sabo1.jpg





*-----------------------------*




あっそれと!



ロハスフェスタのブース番号が決まりました!



NO. 077  みつばこ



です!



ウチのブースに来てくれるかな~?なんて思いながら。。。
内心、ドキドキソワソワしながらお待ちしています(笑)




img_outline.png

第16回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30









最後まで読んでくださってありがとうデス☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






category: ORDER.

tb: 0   cm: 4

WORKSHOPさん  

こんばんは☆



今日は久しぶりにWORKSHOPさんに納品してきました!







といっても、わたくし。こちらWORKSHOPさんでお仕事しているんですけどね^^




PUKUPUKUでもありSTAFFでもあるんだぜぇ~~!ワイルドだろ~~? (スギちゃん風に言うてみました(笑))



STAFFになって10ヶ月目突入になりますが、今日、値札の紐結び方を始めて知ったりと
まだまだ新入社員の仕事っぷり。。。 …(><)ヤバッ



mamiさん、yukariさん頼りなくてスンマセン!



だけど
サボたちはお手入れバッチリいつも元気なサボを販売してます!!!
(なんのフォローにもなってへんかっ!(笑))




気を取り直して^^




今日納品したサボ達でーーす♪




1333603614269.jpg




あと蕾が3つ付いてますよ~
1333603756346.jpg




1333603819911.jpg




ながーーーいサボ
1つ置くだけでも存在感あります^^
1333603945984.jpg




その他
カラフルタニクちゃんもございます☆





さぁ今夜も寄せ植えがんばろー!!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



category: SHOP's PUKU CACTUS.

ワイン箱の仕切りを使ってリメイク木箱  

嵐でしたねー 今日は。


すごかった。。。春の嵐。。。



こんばんは。です。




先日、娘達のB.Dを祝いました☆



3月生まれのリコと4月生まれのカコ



2週間違いなので今年は一緒に。




1333379024587.jpg




おねえちゃん11歳


いもうと9歳


合計20


ロウソク20本


ケーキが炎で見えない(笑)



大きくなったね。嬉しくもあり寂しいようなキモチのママです。




オメデトウ!!!!!





a2.png





ワイン箱にくっついているワインを仕切るこの部分。





wain2.jpg




なにかに変身できるはず~~~と思いながらもずっと放置してた。



木箱を色々作ってるときにヒラメイタ!!!




へ~~~んしん☆



wain3.jpg




タニサボ植えてみたら~~
完成じゃないけど。。。





wain1.jpg





こんな感じになりました^^




ロハスに持ってくよ~ヾ(o´∀`o)





3.png




最後まで読んでくださってありがとうデス☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: REMAKES.

tb: 0   cm: 4

Profile

Thank you for the visit.

