TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいさなタニサボ苗  



こんにちはー



カシミヤさん日当たり良い一等席に放置していたら渋い色になってくれていました。





      




見ての通り、へなへなやったのでお水あげたら


もっと美しくなりましたが写真はありませぬ。。。



3.png



今日は、


オーダーやイベントや納品のために


たくさーんサボタニ達を仕入れた子達。


オーダーでほとんど旅立ったのだけど
ほんの一部を~





     IMG_71590.jpg




小さなサイズがたまりません♪



お耳がかわいいサボ



    IMG_96320.jpg



ミニサボ~サボ~!



    IMG_58570.jpg




母がカラフル色にしてくれたタニクちゃんも!
タニク達はほとんど実家にあり画像がこれだけー


    カラフル~♪




最初は嬉しくて写真に残していたのに最近はすっかり忘れてばっか。。
オーダーの写真も撮り忘れてしまってるし。。
ダメですね・・・



え~っと他には


中サイズのタニサボ・セダム・おっきなサボもカッコよくおめかししてロハスに持ってくよ~
車に乗る限り。。。だけど






この後も
子供達とドンじゃら&寄せ植えを両立しながら頑張りまーす^^




a2.png



今日も見に来てくださってありがとうございます☆


   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

サボタニ木箱  

こんばんは☆



IMG_92880.jpg



春休み突入しましたねー
毎日色んな事でバタバタのPUKU家。。。
ブログやっと更新できたーぁ。。。ふぅ~~~
コメ下さった皆さん遊びに行けなくてホント申し訳ないです。。。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




新築祝いのオーダー




IMG_92610.jpg



サボとタニクのサボタニアレンジです
おっきなサボも入れてみました^^




玄関先に置けたら~のご希望で
WELCOMEボード的な看板がゆらゆら~~
KEYもぶら下げたりしてみました。




IMG_92630.jpg



サボのお花が咲くのを楽しみにしてくださーい^^
セダムもモコモコ増えますからね~



IMG_92670.jpg



オーダーしてくださったAサマありがとうございました




手前のピンク色のモコモコしたセダム・スプリングワンダー
あなた可愛すぎます!



いっぱい仕入れたぞーっ!!



IMG_92920.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: ORDER.

tanisabo arrange  

      


こんばんは☆


今日はずーっと雨。。。サボたちを屋根のあるところへ大移動


いつもこの作業をするたびに寄せ植え増やさんとこ!って思うのに。



また作っちゃったよ~~~



      




ベンチのところに、まるーくちょこちょこ座ってはるサボちゃん




正体アーップ! 



IMG_92460.jpg



蚊取線香入れに^^
(こちらWORKSHOPさんで購入できまーす!)



穴が8個あったので



スタンプ押してみたー




IMG_92420.jpg



錆びたらもっとカワイイやろなー♪


妄想妄想。。。^^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 8

ミニミニのキャベッジBOX風  

こんばんは☆




昨夜は徹夜でタイルとワイヤーとボンドの地味~な作業を黙々と。。。
全て終えるのに3時までかかってしまいました・・ねむたー











先日、山城さんにサボ狩り行って来たんです~


その時の出来事
いつもながらサボ選びに夢中になっている私。


時々私のことを見ているお客さんが。


どこかで会った?気のせいか?ん・・・?


そしたら、お会計を並んでいる私に「あの。。プクプクさんじゃないですか?」って声を掛けられ


話してみるとマッシュルームさんでした。


去年の5月プクドリのイベントで1度お会いし覚えてくださっていたのか、


サボばっかり購入している私=プクプクと思ったのか、^^声かけてくださって


嬉し恥ずかしでしたがお話もできて楽しかったです^^


ママに似てとっても可愛い娘さんともお会いできたし^^



ありがとうマッシュルームさん♪


またロハスでお会いしましょうね~♪



---------------------------------





持ち手がないんだけど
ちいさなちいさなキャベッジBOX風を作ってみました。1個だけ。





IMG_92370.jpg




サボスターがちょうどいいお部屋になりました。



後ろ



IMG_92380.jpg





300円均一のお店で買ったアクセサリーBOX



プラ窓も外してサボのお部屋にしました^^




IMG_92480.jpg



ちょこちょこ植えるのが楽しかったです(*´v`*)



子供達は明日終業式


また春休みがやってくるーーーーーぅ 。。。。(ェ;)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 2

PUKUガーデン撮影日  

こんばんはー



なかなか更新できずで毎日覗いてくれている方ゴメンナサイ。。。



でもとっても嬉しいな~って思いながら過ごしています^^ありがとうございます☆








今日は雑誌の撮影&取材でしたー!





我が家のランダムカラーの板壁サボガーデンたっくさん撮影していただきました。





ベランダやサボだけではなく、な、なんと私も撮ることにー!!!(>_<)ギャアー(叫)





ど、どうせ撮られるのであれば、、、と息子のソウちゃんも一緒に道連れさせました(笑)




カレは自然な感じなんてわかっちゃいないのでカメラ目線でカメラマンさんを少し困らせたくらい(笑)




いゃっでもまだ掲載されるかどうかはわかりませんが。。。




オハズカシイ姿が載ってしまうかも。。。ハァ~。。。。



そんなこんなで自分の事でいっぱいいっぱい&
終始、質問&撮影で写真が一枚も撮れず・・・





IMG_92510.jpg




がんばってお片付けしたベランダ



Mさん、たくさん撮ってくださってありがとうございました☆


私なんかのベランダを選んでくださったOさん、ありがとうございました☆




IMG_92360.jpg




発売は5月です。




本人だけが違う意味でドキドキしていますが




家族みんなは楽しみでしょうがないみたいです。ハハハ^^




次女のカコは私が写りたかったとソウちゃんにヤキモチ??




写りたいなんて。。ありえへん。。。。  byママ





ではでは、また発売したら報告。。するかな?笑





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 4

木箱と小枝の箱庭  

こんばんはー☆



まだまだ寒さが飛んで行きませんね。


もうすぐ春休みだというのに。。。








春に向け引越される方が多いのか、新築祝いのオーダーが最近増えています。



箱庭の寄せ植えのご希望で
オール多肉ちゃんで可愛い感じに作りました^^



1331799145656.jpg



箱庭をよ~く見ると
とりさん兄弟や
1331799204773.jpg



テーブルセットや
1331799266150.jpg



サビサビポスト
に見えるかな??
英字新聞入り^^
1331799325652.jpg




welcome看板付き
1331799410833.jpg




Kサマご注文ありがとうございました!!
明日お届けにまいります☆



P.S オーダーについて
現在、手渡しのみのオーダー又は郵送しても崩れない作品のみのオーダーを承っています。
なお、オーダーのお渡しは只今、お日にちをお待ち頂かないといけない状況です。
詳しくはメールフォームからお問い合わせ下さい。よろしくおねがいいたします。
PUKUPUKU






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: ORDER.

tb: 0   cm: 6

WOODJUNKPLATE  


今日は、お願いしていたサボサボがいっぱい届きましたー



テンション上がる~~~^^かわいいな~サボたちよ~~~



サボサボ~~~


寄せ植え早く作りたくなってきたよ~~~ぉ





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




今は、ひたすら、ひたすら作る作る!!



ウッドプレートシリーズの一つとして、お家の形で作ってみました。(*^▽^*)




おうちプレート




窓はタイルで貼ってみたけど、それっぽく見えますかな??
JUNKなところはサビサビの煙突~



タイルの窓だぞ~




ちいさなミニサボ達をここに植えちゃうぞ~~



ここにサボ植えるよ~




板壁にも似合ってるかな?



飾ると?



寄せ植えも出来たらまた見て下さいね!






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 8

ガーデニングDIYガイドに掲載していただきました!  


グラフィック社サマから3/6発売



ガーデニングDIYガイドに掲載していただきましたー



ガーデニングDIYガイドガーデニングDIYガイド
(2012/03/06)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る




DIYのことがた~~~~~くさん載っています。



お庭やベランダもいーーっぱい☆盛り沢山な内容ばかり☆ (読者プレゼントもあるよ~)


関西チームの
*coma*ちゃんがんぞうママみりちゃんやみんなと一緒に掲載されてそれだけで幸せです☆
(みんなめちゃくちゃカワイイしカッコイイしたまりませんよ~)




私は、
オリジナルポット作り 自分だけのガーデンコーディネートの紹介ページに載せて頂いています。



ベランダと4つの作品作りと
私が手がけた友達宅のベランダも紹介されています♪



2011年は
5月に、ファーストガーデニングガイド


2012年は
1月に、ちいさいサボテンの寄せ植え
そして今回のDIY本とグラフィック社サマには大変お世話になりました。



振返って見てみると私の模様替えが順番に載っていて



私にとっては思い出のアルバムみたいです^^



ありがとうございました☆☆☆







もうすぐ冬も終わり!


この本、片手に春に向けてガーデニングDIY楽しんじゃおう~~^^





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PRINTING BOOK .

ホワイトサボ軍団  

こんばんわ☆



前回の記事での応援コメントたくさーんありがとうございました☆



なんだか色んな人に励まされてる毎日です。




自分の周りだけでも楽しみにしてくれてる方がいっぱいいて
嬉しい反面まだまだプレッシャーとの戦いが続く中ですが。。



皆さんがウヒャッ♪と胸キュンになるような寄せ植えが作れますように。。。




1週間もブログさぼってる間も時間があればトントン塗り塗りやってました^^


ウゥー! もっと時間がほしいーよー


毎日ねむねむだー u_u 。。。




取材も近々迫ってきてるので
ベランダのお手入れも同時進行!



並べて植えたかったサボもやっと出来上がり!



1331122937577.jpg



まっしろしろ
中心に^^


1331123030580.jpg



こんな風にお家に入れてよろこんでくれてるかな~?(笑)


1331106182967.jpg





がんぞうママから貰ったチビ缶は



1331106080578.jpg



ムチムチ帝玉さんで!



明らかに狭いのは承知で植えました!(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

Profile

Thank you for the visit.

