TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドキドキのお知らせ!  

こんばんは☆



2月も終わりですね。。。



今日は嬉しいコトが♪
昔から愛読している大好きな雑誌の取材が決まったー☆
またご報告させてくださいね^^



DSC_0657 - AnneBlack



ある日のこと。私が居ない間にベランダの床が画用紙になっていました(>_<)


物干し台もえらいカラフルに♪



DSC_0656 - AnneBlack



真っ白になった手で窓に手形を押していた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



やりたい放題の子供達でした(^_^;)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




今日はお知らせがあります☆



春の万博ロハスフェスタ4/28.29



いつもWORKSHOPさんに作品を託していました。



今回の春は、長期、海外での内装などで只今大忙しの真っ最中の為、出展されません。



めっちゃ残念。。。




で!




思い切っていつも手作り市などで一緒に活動している仲間とロハス応募してみました!




結果。。

























ひっぱりすぎ??
そういわずに、もうちょっと^^














ジャじゃ~~ん♪




当選してしまいましたー!




でもでも
結果がわかったとたんヤッター!と言うキモチよりも急に不安でいっぱいに(笑)




誰にも言われたことはないけれど、いちよう慎重な性格?なんで(笑)




ディスプレイとか諸々ホントにだいじょーぶかいなー!!って何十回も言い続けましたが^^




当選したーってブログで書いていらっしゃる方と同じように書けばよかったのですが。




やっと今日、書けました(笑)




いつもお客さんとして行ってたロハス。




初めての個人でのロハス出展。ハァ~どうなることやら(*´・ω・`)。。。




緊張しすぎてテンパってる私に良かったら声掛けてやってくださいっっ!!




ディスプレイも搬入も作品作りも仲間と力を合わせて精一杯頑張りまーす!!




またブースNO.など詳しくわかったら報告しまーす^^





1330501596081.jpg




爪蓮華のようにちっちゃくなってお待ちしています(笑)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



出展ガンバレー!のポチ待ってまーす(笑)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




category: PUKUPUKU DIARY.

ベランダのサボ達は??  

こんにちは^^



寒かった事を理由に、すっかり放置状態のサボ達。



皆さんのサボは元気ですか?



ひっさしぶりに健康チェックしたところ。。。





WSのmamiさんから貰った緋牡丹錦
元気元気!!








大丈夫大丈夫!
1329885260995.jpg




ん?
シワシワ。。。
お水あげていいのか悩むーー
1329884900594.jpg




よしよし!
1329885118967.jpg




産まれました☆カワイイーーー
1329885003618.jpg




パンパーン!
3年ここやもんんね。春に引越しよう!
1329884782796.jpg




スパルタ環境の雨ざらしチーム
がんぞうママから貰ったダイヤル南京錠?置いてみたよー
サビサビになれ~~~
1329884843049.jpg




今年は去年より順調。
お☆サマになったサボは3個ほど。
結局、ハウスも作れず新聞紙かぶせるだけだったけど
このまま春まで生き抜くんだぞー!!
愛するサボちゃん!!(●^∀^人)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 4

New Work サボブロック #3  

こんにちはー
いいお天気続きで久しぶりに外作業できましたー^^




まぁ~た、タイルネタですが。。。
お付き合い下さいませ~~スリ(*u_u人u_u*)スリ




サボスターから3個目が出来ました。パチパチパチ~~





その名もサボブロック(笑)
命名・リコです^^







レンガ=レゴブロックだそうで。。。
サボとブロックが合体。なんだか強そうな名前ですなー





JUNKの表札付きです




1329721450870.jpg





鉢や小物を置いてトイレや洗面所など小さなスペースにも飾れますヾ(*゚v゚*)



1329719616956.jpg




タイルでサボまで作ってみたよー



1329721250717.jpg



リコに刺が無いやんっ!とつっ込まれましたが。。(^_^;)
なかなか、お厳しいです(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





category: MAKES to JUNK.

タイルでパーツ  

こんばんはー



NEWタイルが届きました。
葉っぱのような形なんかもあり
こんなの作ってみました。








これを~
こんな風にぶら下げたり


1329464264759.jpg
sold out



ワイヤーで固定しピックとか


1329464098689.jpg
右sold out



1329463921252.jpg





置いてみたり


1329464442995.jpg



13294635025950.jpg
sold out




カンカンやネットハンギングに飾ってもかわいいかな~~?



コテコテの大阪のおばちゃんみたいにはならないように
着飾ってみようと思います 笑




記事に載せたアレンジはWORKSHOPさんで購入できま~す!



明日入荷しまーす!!



サボスターもです~!!



WORKSHOP HP→




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 4

ウレシイナー♪♪♪  


こんばんは~^^



毎日、空いた時間さえあればコツコツしたごしらえに励んでいまーす



ついついドラマとか見入っちゃって手が止まったり度々。。
向井理が出演してるハングリーってドラマ知ってます?
レストランの外観が、めっちゃカッコイイんです☆
いつも数秒しか映らないのでいちいち一時停止して見たり^^



あかんであかんで。時間なんてすぐ過ぎるねんから~集中でっせ!プクプクさん!と
誰か突っ込んで欲しい。。。(笑)



1328504625266[1]



どうでもいい事でした(笑)


----------------------------



でもでも
ドラマ見ながらもちゃんとお仕事してたんですよ~~




NUNUさんに追加納品してきましたー☆
めっちゃカワイイ、ディスプレイにしてくださっています(*´v`*)
気になる方はNUNUCAFE→☆









ありがたいことに
サボスターも完売したと報告を頂きまして寄せ植えも発注していただきました!!
WORKSHOPさんでもLサイズ完売しました!
なんてこったぁ~~嬉しすぎる~~☆..。.(´∀`人)




ずらーっとアレンジ画像まいりまーす!!



どぞ!!
1329357759192.jpg




チョイ新作でこぼこボタンラベル
1329358086357.jpg




WOODボタンをコピーしただけ~~
糸の代わりにワイヤーを穴通してみたよんっ





これが現物
1329380172332_convert_20120216210223.jpg




サボが7匹はいってるので7ピック^^久々に登場
1329357870106.jpg




1329358437987.jpg




1329358532171.jpg




後ろもラベルペタッ!
1329358347285.jpg




1329358172337.jpg




チーズラベル
1329358276697.jpg




1329358627976.jpg
sold out




お馴染みJUNKビーズ
1329358777785.jpg




最後はサボスター
1329359587730.jpg




そして
今日もうちの工場長たちは新色がやってきたので
ピカピカ磨いていました^^
1329387018478_convert_20120216210849.jpg




たのもしい!!(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 8

Valentine‘s Day  

こんばんは~☆



ゼンマイ仕掛けのおもちゃに心奪われているPUKUです^^


テクテク。。テクテク。。


あぁ~ カワイイ~~







*****************




今日はバレンタインデーだったので多肉業務はお休みして


朝からクッキー焼いて苦手なお菓子作りやってました。


リコは友達と作るらしく友チョコ作りに大忙し。


今年はカコと2人でチョコ作り。


今年は生チョコトリュフに挑戦したぞ~



1329206106634.jpg



旦那には
とどめの大スキクッキーで日頃の感謝のキモチを。。。(笑)



今日はチョコネタで終わり~




--------------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



category: CHILD

tb: 0   cm: 2

サボテンポット  

こんばんはー☆


この言葉めっちゃ好きです↓
私の作業場にも飾りたい(笑)






-----------------------------



サボスターこんどはWORKSHOPさんへ納品してきました^^



1328862767683.jpg
左sold out




1328950554810.jpg
右sold out



hiroさんが作ったカッコイイ棚に飾るととってもステキです☆



1328949481820[1]



他には~




MERCURYのミニバケツにセダムを組み合わせてみました。


左からレッド・パープル・イエロー・ホワイトです。


1328863574359.jpg
パープルsold out



少しペンキを飛ばしてJUNKぽくなったかな??



1328950465334.jpg



こちらのバケツはNUNUCAFEさんで販売していまーす♪



がんぞうママにもプレゼントしたやつねっ(*^ー^)




モリモリポットもあるよ~~



1328949759818.jpg





hiroさんからタイのお土産、サボポットを戴きましたー♪♪♪
サボ好きには最高のお土産!!ヾ(@^▽^@)ノ




1328957890151.jpg



お手手があるのが私の。
かぼちゃみたいなのがmamiさんの。



どちらもどんな寄せ植えになるかな~?



hiroさん工事で忙しいのにありがとうございました☆
私がすきそうなの選んでくれて嬉しかったデス(´∀`人)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: SHOP's PUKU CACTUS.

バレンタインデーと一緒に☆  


昨日は久しぶりにNUNUCAFEさんへ納品行って来ましたー



   1328585227376[1]




もうすぐバレンタインなので
タイルでハートっぽく
ホワイトデーでもOKです(*^ー^)ノ
1328586225913[1]




男子へチョコとタニサボどうですか~~~??




1328585649838[1]
sold out




初納品デビュー!!
サボスター☆



    1328585495228[1]左sold out

* サボスターとアレンジは別売りです。セット販売ではありません。*



まちゃさんから
「今、ディスプレイ中にモスポットの寄せ植えが売れました!」と
メールをもらい、私は、たまたま目の前のスーパーにいたのでお店に行って
「一番値段も高かったのに~男の人が~?!」なんて言いながら2人でテンション上がってました( ´∀`)人(´∀` )




納品してすぐに連れて帰ってもらうと嬉しさ倍増です☆




見て下さ~い♪( ´▽`)
可愛くディスプレイされていましたぁー♪



  1328612780441[1]




   1328609812265 - Sophia



雑貨と一緒に並んでいて私もこんな風に並べて
お店したいな~  またもや妄想中。。。。(笑)



   1328609890834 - Sophia,Subtle




NUNUCAFEのHPでも、まちゃさんが日記の中で作品紹介してくださっていますので
よかったら見てちょんまげ

NUNUCAFE
http://www.nunucafe.com/




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




毎日ポチありがとうございます(*´v`*)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




category: SHOP's PUKU CACTUS.

New Work サボスター #2  

こんにちはー



日曜日は息子の生活発表会でした。


   IMG_90630.jpg


家での、ひょうきんさはどこへやら~~


緊張していたのか?いつもと違うソウちゃんでした^^


ぜんべいじいさんの役で


このヒゲが恥ずかしかったのか??(笑)


IMG_90330.jpg


なかなかお似合いやったで^^




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて


やっとこさ、できましたー


SABOSTAR #2
1328583591541[1]



#1の記事はこちら



大きくなったサボスター  



見ただけじゃ
ぜーんぜんわからないとおもいますが、言わせてくださ~い!



ちいさな声で(笑)
このサボスターなかなかの手強い作業があったりで。
大きくなればなるほど接着材と私の塗るスピードとの戦いなんです。
練って作るタイプなので4分以内に塗らないと固まっちゃうんです。
接着剤も色々なモノを試してやっとあるものに出逢えまして。。。
タイルは丸なのでコロコロ動く動く でも早く塗らなくては!!!固まるー!!みたいな(笑)
ネットもびみょーなうねりがあるので平らに調整したりとか。
他にもなんじゃかんじゃと色々ありまして。。。




はたして量産できるのか! なんてね。。



貼る面が普通と違うやり方なので、苦戦しても当たり前なんですけどね。



ちょっとグチってみたくなっただけです^_^;



めげずに頑張りまーす!



えーっと、この#2は、こうして使いま~す!


1328584002470[1]



シーチキンとかの空き缶サイズ用にあうサボスターです^^


少し右寄せに置くのがポイントですヾ(*゚v゚*)



#1のタニスターと比べると倍大きいです。
1328584659258[1]



今さらですがサボスター?タニスター??なんだそれは?と思っていらっしゃる方
こちらを読んでくださればわかります^^






仕入れたサボの中に
こ~んな、ちいさなちいさな緋牡丹さんが。


1328504179181[1]


カワイイ~~♪


このコを使ってアレンジ作ったのでまた見に来てくださーい (*^ー^)ノ





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




 応援ありがとうございマス☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 8

素敵なカントリー春号に掲載していただきました。  



Gakkenさんから発売されます、



素敵なカントリー NO.74 春号にちょこっと掲載していただきました! ヽ(=´▽`=)ノワーイ



素敵なカントリーNO,74



わたしは、ガーデンアイデア術のページに参加させていただいています♪



捨ててしまう不用品や100円SHOPのアイテムで
リメイクしガーデンアイテムに変身させる紹介ページです。



お見かけしたことがあるブロガーさんのお名前もあったり
皆さんの素敵なアイデア術を紹介されています。
私もそのどこかに載っていま~す^^



編集部のTサマ 大変お世話になりました☆
お話&掲載していただいてありがとうございました!!!
とっーても嬉しかったデス☆




2/7発売です。
良かったら見て下さいねーヾ(o´∀`o)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 
 たくさんのポチほんとにありがとうー☆
   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


category: PRINTING BOOK .

ちいさな多肉農家  




節分ですねー




北北西に向かってこんな風に、がぶりっとしましたか~?(笑)
がぶ~~っ!





今日は実家のタニクの紅葉度がMAXだと母から見においで~と言われ
預けていたタニクトレーの子達プリプリでした~
カワイイ~~~(*´v`*)♪


カラフル~♪



あいにく。。私のベランダは特に冬は日照時間が少なくてきれいに紅葉&開花までは難しく。。。
母のベランダは日当たりがよくてタニクさん達はすぐにいい色に変身します。
なので苗を入荷したらすぐに母の元へ。



白雪ミセバヤ・ルビーネックレス・虹の玉などなどえらいことになってました^^
また写真撮ってきまーす☆



葉挿しはもちろん
オチビさんから育てた七宝樹も花を咲かすほど
母はまるで多肉農家のようです(笑)


1327638805408_20120203191305.jpg




くびれがステキ^^
1327638761575_20120203191305.jpg



このコ達もどうぞヨロシク!!(笑)
IMG_90010.jpg



     


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

GママからのJUNKなモノ☆  

今日は今年一番の冷え込みでしたねー



大阪でも雪が舞っていましたー



そんな雪降る中、Gママ(がんぞうママ)とランチデートしてきました^^




AIDAさんやら色々雑貨巡りも楽しんできたよ~




このシンク売って欲しい。。。。
1328171619895[1]



久しぶりだったのでお互い喋りまくりーのであっという間のデートだったけど
こんな、おみやも用意してくれてたの!!




たまら~~ん☆
1328181707375[1]




た、たまら~~ん☆JUNK!!!
1328181919103[1]




た、た、たまら~ん☆
1328181801575[1]
画像では伝わりきれないグラデーション!
ほんまに絶妙な色合いなのです!!
早くサボ植えたーーい!!!



いつもありがとー!!
Gママ!!
どこに飾ろうかワクワクするわ~~(笑)



ナチュラルキッチンで
名前にビビッときて、つい連れて帰ってきたコ
砂漠ローズ
1328182282604[1]


久しぶりの雑貨巡りを満喫~♪
また行こうねー!!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 6

Profile

Thank you for the visit.

