TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年 ありがとうございました!  

IMG_86610.jpg




   2011年の大晦日いかがお過ごしでしょうか?



   1年を振り返り、


   私は、本当に幸せな1年でした☆


   支えて下さった全ての方に感謝しています!




   来年は、今年出来なかった事をチャレンジしたいと思っています。


   来年もどうぞよろしくお願い致します。


   それでは、良いお年を~(´∀`人)


   PUKUPUKU





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆


category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

夢の国  



家族で東京ディズニーランドの旅に出掛けてきました!








何度見ても大人になっても感動しちゃうパレード
気付いたら子供達と必死に手を振っていました(笑)


IMG_87540.jpg




大きな大きなサボを発見!
こんな大きなサボがお庭のシンボルツリーだったら最高なのにナ!


1325211017716.jpg




遠い長旅もへっちゃら! 


2日間、終始元気元気!エネルギーが切れることなかった3人組。
30個以上は乗りまくり歩きまくりで
パパとママは全身筋肉痛です。。。



IMG_88250.jpg




一番乗りたかったタワー・オブ・テラー


家族全員で絶叫してきました^^


IMG_87980.jpg




夢の国、また行こうね!


IMG_87880.jpg




category: TRIP& LUNCH.

tb: 0   cm: 2

今年最後のオーダー  

こんばんは☆



Xmasどう過ごされましたか?



我が家は、
パパサンタからプレゼントをもらい大喜びの子供達。
今年も大成功☆(笑)
自分たちで作ったケーキを食べながら大満足でした。







Xmasも終わり今年もあとわずかですね。




今年最後のオーダーは



ド、ドン!と大きいブリキバケツの寄せ植えです。



IMG_86340.jpg



IMG_86350.jpg



画像には写っていませんがミニジョーロの寄せ植え付きでした。



Sサマ、オーダーありがとうございました!





さぁ!明日は東京の旅を満喫してきま~す^^






----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: ORDER.

tb: 0   cm: 8

Merry Cristmas !!!  









メリークリスマス!! イブ!!




さてさて今日はワクワクドキドキのクリスマスイブ♪
遥遥、九州から会いに来てくださる方が!!



ではでは続きはまた後日~~^^



皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださーい☆






category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

リメイク缶とポットちゃん  



こんばんは☆



明日はクリスマスイブですね~
子供達はサンタが来ると毎日テンションMAXです^^
毎年、喜ぶ顔を見るとこっちが幸せな気持ちになります。
まだ5年生の長女も信じているので
私は女優バリにサンタさんが我が家に来てくれた感謝の気持ちを朝から語ります。
プレゼントを開けるのが必死で誰も聞いてないけど(笑)
せめて息子が中学生になるまでは。。
その頃は長女達と一緒に女優になり語り続けたいと思います。(;´∀`)




----------------------



IMG_86610.jpg



WORKSHOPさんに納品するコ達です。




なかなか忙しくてお店用にに納品することができなかった。。
カンカンアレンジが少なくなってきたので
ほんの少しだけ納品。



IMG_86530.jpg




サボ


IMG_86560.jpg




多肉


IMG_86580.jpg




年明けにもいろいろ納品するのでお近くの方は是非見に来てくださーい(*´∀`*)





WORKSHOPさんに置かせていただいているカタログからのオーダー




パキスタンポット
グリーン



IMG_86400.jpg




多肉のみのご希望でしたので
可愛らしく仕上がったと思ってるんですけどねー
どうでしょうか??




IMG_86420.jpg




オーダーありがとうございました。
気に入ってくださったら嬉しいです☆





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




category: ORDER.

tb: 0   cm: 4

サボサボバスケット  


こんばんは☆


今日は、大掃除頑張ってスッキリピカピカになりました。
張り切ったので手首が若干、筋肉痛。
あとは年賀状・・・
さぁどうする。。。毎年、旦那さんと喧嘩しながら作ってます^^
デザインは私で作るのが旦那。
「これもうちょっと左」「ちゃうちゃう行き過ぎ」と言いたい放題だからです。
今年はネタ切れでまだなんにも決まってない私。かなり焦っています。
ブログ書いてる場合じゃない。笑
書いたら考えよーっと。



-----------------------------



メンテのオーダーです。



前は多肉メインで華やかに仕上げましたが
今回はサボを中心に作ってみました。









お正月に飾りたいとのご希望だったので間に合ってよかったよかった!
サボと良いお正月をお迎えください(*^▽^*)



IMG_86870.jpg




いつもありがとうございます!
またなにかありましたら遠慮なく言ってくださいね!




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆





category: ORDER.

tb: 0   cm: 0

一人部屋のサボさん  



こんばんは(^Д^)


先日の
伊賀のイベント・三重のイベント
たくさんのお店がある中でプク多肉を連れて帰ってくださった、見に来てくださった
すべてのお客様、本当にありがとうございました!!
WORKSHOPさんから嬉しい報告をいただき嬉しい気持ちでいっぱいです☆
メールくださった方もありがとうございます☆








-----------------------


毎日毎日当たり前だけど
さぶい~さぶい~
人間でもこんなにさむいのに。。。



サボ達はお外でまだビニールのお家かけてあげていません。
というかビニール買ってません。。。
毎年やってません。。
今年こそはとおもうんだけど
頑張って冬越しするんだぞー!!と思ってるプクです(~_~;)



そんな中、窓辺のお家に選ばれた3名のサボがいます。
みんな一人部屋。




豆鉢に座っている縮玉


IMG_86300.jpg



キュッとなった姿に惚れています^^





モスポットの白星とミニマグのコ


IMG_86320.jpg



白星は毛むくじゃらなので体の中が見えなくて
多分生きていると思うけど2年前から大きくなりません。。
水あげなさすぎかな~
それとも触りすぎかな(笑)(^ω^)





名前忘れちゃったんですけどトゲが張り付いてる感じがカワイイ!


IMG_86330.jpg





このコ達も中にいれてあげたいんだけどな~


冬期限定のサボ棚作るべきかな・・・  
IMG_86270.jpg




ノギちゃんも寒そうだね。。。(つд⊂)


IMG_85750.jpg




愛しきサボの為に
お母さん棚づくりガンバるから、もうちょっと待ってて~~




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆
 

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 0

年内最終イベント☆  

こんばんはー☆


咳も少しづつ落ち着いてきて回復にむかっているプクです^^








明日、明後日は
en samble de magasin Vol 3
【日時】12月17日(土)18日(日)
    10:00~15:00
【場所】津 メッセウイングみえ

でのイベントです。







毎度おなじみになってきましたこの言葉


WORKSHOPさんがPUKU多肉を連れて行ってくださいます!!


今年最後のイベント参加ですので
遊びに来て下さったらうれしいです♪




今回連れて行ってもらった多肉ちゃま達




Xmasぽくサビサビリーフ付きとか
IMG_85840.jpg




赤と緑のチャイポットなんかもあります。
IMG_86060.jpg
IMG_86020.jpg




サボチャンもいてます。
IMG_86050.jpg




ワイヤーカゴも久々にトライ!
IMG_85790.jpg




1点もの達
IMG_85820.jpg




IMG_85920.jpg



木箱も作りました。
IMG_85870.jpg



他。。。色々。。。。
30点ほどいてまーす!




今年はいったい何個アレンジ作ったことでしょう。
年々、増えてるのは間違いないけど。
これってとってもとっても幸せなことなんだな~と思うのであります。
今年は1月初っ端から撮影のお話が飛び込んできたのをスタートに色んな経験をさせて
いただいたとても良い年でした。厄年なのに。。。
来年は・・・って年末に書く記事みたいになってるし(笑)



来週のXmasは会いたかった人にお会いできるのでワクワク楽しみで仕方ありません♪
今年の最後は5年ぶりにミッキーにも会いに行くので良い締めくくりになりそうです☆
その前に年内のオーダーガンバリマス!!!





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: EVENT.

tb: 0   cm: 9

でこぼこ缶とサビバックのオーダー  






でこぼこ缶とチキンネットバックのオーダーです☆



でこぼこ缶はLLサイズのご希望で作ったの始めてでしたが
かなり塗り応えがありました^^
ピンク&バニラカラーもお初カラーでしたので楽しかったです(*^▽^*)



バックも大きいサイズで1個作らせていただきました。
リクエストのWOODチップも添えて☆
どんな寄せ植えになるのかな~~
すごく楽しみです♪(*´v`*)









kikiさんオーダーありがとうございました!!
長い間待っていただいて申し訳なかったです・・・
アレンジ楽しんでくださーい!!






---------------------------




多肉ちゃんわんさか入荷中です♪
何度も何度も頼んでるので
ついに配達のおじちゃんに「多肉お待たせ~」と言われてしまった アハハ(〃ノωノ)




1323825658113.jpg




大好きなボンビシナ
モケモケかわいいね~



1323825446681.jpg



紅葉真っ最中のサボさんもアレンジ待ちです



1323825785893.jpg



1323825823372.jpg




写真撮ってたら
あまりにも可愛いタニサボ達を眺めすぎて40分もぼーっとしてしまった!
納期は明日だぞー!巻きで植えなくちゃっ!!




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

ピンク色のサボちゃん  



こんばんは☆



さっき2つの大仕事が終わってやれやれと思っているプクです。


なんとかなるさー よく自分にいつも言い聞かせてる言葉(笑)





少し前にマーブル模様の鉢にリプサリスを植え替えてから
急に板壁を塗り替えたくなって
こうなってしまいましたー



IMG_85280.jpg


ブラウンをメインにランダムな感じにしてみました。
いつか黒とかもやってみたいけど、また思い立った時に(笑)
ついでに模様替えも始まり止まらない状態に。いつものことだけど(笑)
旦那も、まぁ~た始まったよウチの奥さん。。みたいな顔していました^^
まだまだ直したいところはいっぱいなのでゆっくりいじっていこうかな。
板壁にヘデラとプミラを這わそうかな~と計画中。



こうしてみたらハートカズラさん長すぎでしょう。。。
カットするタイミングを完全に逃したというか、母さんほったらかしにしすぎたねー 
株分けも春まで我慢してちょ



ほんと、マフラー級ですな^^





この寒い中サボ達は元気かな?と覗いてみたら
紅葉してるの?
あなた??
めちゃんこカワイイんですけどー!!



IMG_85690.jpg



ピンクに変身していたエルサム
頑張って冬越しするんだよぉー






----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

11年目☆  


こんばんは☆


今週は疲れがドッと押し寄せ遂にダウンしてしまった私でしたぁー(ノд-。)
私が倒れると家の中の・・・ごはんが・・・洗濯が・・・掃除が・・・
色んな事がえらいことに!
息子の幼稚園も連れて行けないし・・・かわいそうなことしてしまったなー
母は倒れてはいけませぬ!!と身にしみました。。。
大活躍してくれた娘2人がほとんど助けてくれたので、たのもしかったです。ありがとう☆







まだ咳が止まらないけど熱は下がったしお腹も治ったし!
無理せず一つずつ頑張りまーす!
と言いたい所だけど、4日間も休んでた分たまりにたまっている状態!
納期や締め切り間に合わないよ~~~
分身が3人くらいほしーーーー!!
頑張るしかない!!!(><)サボチャン激しく植え込むぞぉ!!



こーんな体調も良くないし、めちゃめちゃ忙しい時に



今日のこの日がやってきました。



結婚して11年目の結婚記念日が!



旦那はお休みを取ってくれていたので年に1度のデートをしてきました( ´∀`)人(´∀` )
ゴホゴホッ横で言いながらも(笑)



病み上がりだしランチして早めに帰って来ましたが鞄をプレゼントしてくれた旦那さん☆



ありがとー!!  幸せだぁーーー!!  




また1年、2人で力をあわせて家族みんなで楽しくがんばろね~~  と
記念日記事にと書いてみました^^




明日はお仕事!
早く寝なくちゃ!!!




* オーダーお待たせしている皆さんゴメンナサイ!!もう少し待ってくださいね。
メール送りましたので確認してくださいね、よろしくお願いします。 

----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆









category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 6

多肉ちゃんの寄せ植え  

        



  


  今日のイベントに作った多肉ちゃん達です

  




随分前に作っていたトマト缶の壁掛けタイプ。  久々に作ってみました^^




IMG_84700.jpg





アルミのおもちゃの一つです。



IMG_84710.jpg





IMG_84780.jpg





   IMG_84810.jpg





IMG_84840.jpg




ポットも久々の登場です☆



IMG_84860.jpg






IMG_84850.jpg




他にもでこぼこ缶やブリキバケツなどなど。。。。




少しづつ多肉が色付いてきて寄せ植えするのも楽しかったです(o´∀`o)




伊賀の皆さんに喜ばれたら嬉しいな~~




来週もがんばろー!!!





------------------------------------



スピちゃんのお祝い会&忘年会



本の裏話なども沢山聞けて面白かったです^^
最後は寝てしまっていた私ですが。。
甘辛手羽先はめちゃウマでした!



1322914344907.jpg



また行こうね!!





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: EVENT.

明日はイベント  

こんにちは~




明日は12/4  10:00~15:00
   ヒルホテル サンピア伊賀ドームコート
   伊賀 雑貨マーケットのイベントがあります。
   
 

  
PUKU多肉はWORKSHOPさんのオリジナル家具と雑貨と一緒に連れて行ってくださいます^^




WORKSHOPさんは最近お店の模様替えをされ
め、め、めちゃんこ素敵に変身されました~~~




キッチンが!!



1321106362742.jpg




寝室が!!



1321106435636.jpg



手作りの家具や小物



1321106466836.jpg



本物そっくりの多肉にサボ!!
(私がアレンジしましたー^^)




1321106547777.jpg



大人気のワッペン棚



1321106634782.jpg





こ~~んなかっこいい家具&雑貨達と並ぶなんて幸せです~~





気をつけて
いってらっしゃあ~~~い!!
1322897547491.jpg




作品は明日ご紹介できたら^^



さぁ!
必需品のウコンを持って
今夜はスピちゃんのお祝い会にレッツゴー!!  笑

category: EVENT.

tb: 0   cm: 0

網アミBOX  




今日から
12月ですね~ 早いな~~
年賀状考える時期ですね~~



昨夜はウコンを片手に久々に会っ友人に嬉しくなって
はしご飲みしちゃいました。


いつも前を向いて走りぬいている友人に私もがんばろっ!といつも勇気をもらいます☆



いやぁぁ。。。それにしても


眠たい。。頭イタイ。。


軽い二日酔い・・・ですね・・・


完全に調子に乗りすぎました(笑) 


それはそうと
昨日、大好きな家政婦のミタさんのドラマをリアルタイムで見れなかったのですが


作品作りもあるし。。でも、どうしても早く見たくて部屋の中で寄せ植えしながら


見たんですけど、感動する場面が多すぎて見入ってしまい号泣。


でもおじいちゃん役の人の泣く演技が入りすぎてて鼻水が納豆のようにタラ~んと^^


鼻水が気になって気になって面白すぎて2回も見てしまいました。
見てない人は意味わからないですね。^_^;


いやぁ~来週も楽しみ♪





本題、本題!





アミアミBOXのオーダー



IMG_84580.jpg



IMG_84550.jpg



お待たせしてしまってゴメンナサイ。。
気に入ってくださったら嬉しいな~



オーダーありがとうございました☆



--------------------------




少し前にマーブルポットに植え替えました。




IMG_84640.jpg



レトロな感じがとってもお気に入り



このコを植え替え仲間入りした瞬間にまさかベランダが変身するとは。。。
忙しいときに限って突飛押しもない自分がひょっこりでてくるんです(^_^;)
わざわざ寒空の中、やってしまいました。 風邪の発端はコレか・・
また変化したベランダを紹介させてくださいね~~





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

Profile

Thank you for the visit.

