TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロハスフェスタin東京ありがとうございました!&WORKSHOP4周年☆  

こんばんわ☆



ロハスフェスタin東京
無事に終了しました。





関東に出店するのは始めてでどんな反応だったかも見ることも出来ないので



心の中ではハラハラしっぱなしでしたが、



プク多肉、全て完売という嬉しい結末になりました☆ ありがとうございます☆



土曜日の午前中には「残り6個~」 夜には「残り1個~」と報告があり



えぇーーー!!信じられへーーーん!!と何十回もいいながら嬉しさが込み上がってきて半泣きでした(ノД`)・゜・



日曜日、1個だけやん!!(゚∀゚≡゚∀゚)スゴー!



我に返り、日曜日来てくれるお客さんいたら申し訳ないな~。。。と思える自分がまた信じられへん。



幸せ者とは私の事か?!なんて自分に突っ込んだり(笑)



( ´∀`)人(´∀` )旦那と子供らとワァーキャー ワァーキャー☆



コメもたくさん戴き、ブログにも載せてくださったり。。。



ほんとに感謝、感謝です☆



kikiさんと空海ままさんが記事でレポ紹介してくださっています。



良かったら見て下さい。


kikiさんブログ

空海ままさんブログ


kikiさん、空海ままさん載せてくださってありがとうございます。
様子を見ることが出来て、どのコを連れて帰ってくれたのかわかって嬉しかった~(*´∀`*) 



プク多肉を連れて帰ってくださった全ての方に
ありがとうございました!!!
私は嬉しくてたまりません!!:.。☆..。.(´∀`人)



今後の励み、自信とパワーに繋がりました☆




WORKSHOPさん、関東の皆さんにプク多肉見ていただける機会を与えてもらい
本当にありがとうございました。




そしてそして
今日10/31ハロウィンの日は
WORKSHOPさんの4周年の記念日です☆



私とhinadoriのkaoちゃんとでプレゼントしたアレンジです。



かっこええ感じで作ってみましたよ~




1319634134272.jpg



1319634197094.jpg



1319605781558.jpg



WORKSHOPさん、4周年おめでとうございます!!*:.。☆..。.(´∀`人)




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: EVENT.

明日と明後日は東京ロハスフェスタです(*^▽^*)   

IMG_83640.jpg





こんばんわー



いよいよ明日と明後日は東京ロハスフェスタです!



明日は朝からソワソワしている自分が、すでにわかってます(笑)



大都会東京にお披露目できるなんて☆



WORKSHOPさんとのご縁に感謝です(*u_u人u_u*)



そして明日を楽しみにしてくださってコメくださったkikiさん、graさん、チュミマさん、
メールくださったYさん、Tさん、メッセージくださって
ほんとにありがとうございました!!嬉しかったデス!!



ロハスフェスタ楽しんで来て下さいね!




さぁ!昨日の後編一気にどうぞ~~


13195171610790.jpg



13195247085400.jpg



untitled0.jpg



13195248179670.jpg



13195248538090.jpg



13195254424600.jpg



13195254731890.jpg



13195247330620.jpg



13195251833220.jpg



13195238228160.jpg




ブースNO.023
WORKSHOPまで、皆さん是非お立ち寄り下さいね!!(o・ω・o)ノ(o・ω・o)ノ(o・ω・o)ノ




第2回ロハスフェスタin東京
 10月29日(土)・30日(日)雨天決行
 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
 9:30~16:30





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: EVENT.

東京ロハスに向かって出発!  

こんばんわー




昨日、WORKSHOPさんに東京ロハス用の多肉ちゃん達を託して来ました。(●^∀^人)




初デビュー!東京!!




行かないのに。。とっても緊張します♪ワクワクします♪




今は、東京までどうか無事に。。。到着しますように。。




ヒロさん&錆男さん、よろしくお願いしまーす☆
長旅お気をつけてくださーい!




でわでわ
一気に画像行きまーす!!








13195170556350.jpg




13195246796900.jpg




13195250327770.jpg




13195249368210.jpg




13195247903240.jpg




13195254115590.jpg




13195170261560.jpg




13195171774560.jpg




新作 フクロウさん(*^▽^*)
13195255014150.jpg




続きはまた明日~(*^ー^)ノ




第2回ロハスフェスタin東京
 10月29日(土)・30日(日)雨天決行
 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
 9:30~16:30



ブースNO.023
WORKSHOPさんがPUKU多肉を連れて
行ってくださいます☆





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: EVENT.

当ったぁ!!!q(^∀^)p   






こんにちわー





大阪は変なお天気が続いています。。。



(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)




きのう。仕事から帰ったらお届けモノが!



多肉植物の会のヨーコさんからでした。



開けてみたら!みりさんのプレートがチラッと見えて!



ワァーーー!もしかして当った?????の?私??



手紙を読んだら「おめでとうございます!」って!!



うそーぉ!!やったーーー!!^^



数日前にヨーコさんのブログでカウプレをしていて私はそれに応募していました。



バタバタしていて当選発表していたのに見にいけてなくて。。



急いでパソコン起動して多肉植物の会へレッツゴー!!!



当ってる。。。。(゚ロ゚屮)屮



2度目のヤッター!!!(笑)ヾ(@^▽^@)ノ




私が応募した商品は!





エイジングの上手さ抜群!カッコイイ作品を作られているー!




みりさんのプレート「23」&ミニラダーと椅子セット




IMG_83160.jpg




いやぁ~素敵です☆☆☆ 





IMG_83180.jpg




しばらーぁく、にやけていました。


どこに飾ろうかな~~~(●^o^●)







ヨーコさんありがとうございました☆



50000アクセスおめでとうございます♪



これからも応援しています☆..。.(´∀`人)



ヨーコさんのブログ→多肉植物の会








今日こんなの出来ました。何缶?になるのかな?
干してまーす。。。
IMG_82790.jpg

----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PRESENT.

おもちゃでアレンジ  






こんばんわ☆




今日は、ロハスでこんなものも作ってたんですよ~の記事です^^




おもちゃシリーズでございます。
良かったらどうぞ~~見たってくだされ~






ままごとアルミセットに。




IMG_76890.jpg




全部手のひらサイズで小さくてカワイイ。




IMG_76910.jpg




↓ふたつきの鍋みたいなのを2段吊り下げタイプのアレンジ。
でもこれは、作ってから持って帰りにくいな~と思って納品はやめました。




IMG_76940.jpg




他にも色々付いてました。
横で子供が目を光らせていたけど。。。多肉ちゃんようだからね~~と(笑)




IMG_76960.jpg




ちょっと前に紹介したことがある、お船も赤色も加わり2つ作りました。




IMG_77050.jpg




後姿がたまらない。。。。。クウゥーーッ(●≧艸≦)




IMG_77080.jpg




みんな、お嫁にいった先でどんな風に飾られているのかな~
そんなことまで少し気になったり^^




ブリキやアルミのおもちゃも、私にとっては寄せ植えの器。
こんな懐かしいおもちゃ達にもっと沢山出逢いたいな~~ +.゚(*´∀`)b゚+.゚





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆


category: EVENT.

tb: 0   cm: 6

鳥の巣ハンギング  





こんばんわ☆



運動会が終わって次は遠足。。参観。。と子供達はイベント尽くしデス。




次女のカコが遠足で拾ってきたどんぐり。




「多肉ちゃんと使ってなっママ!」と袋いっぱいに拾ってきてくれました。




アレンジで使う木の枝はもちろん、だんだん私の好きそうなものをわかってきて




錆びたビスや石など公園で探している様子のカコ。




小物収集担当はカコに任命しています! (笑)




---------------------




先日、WORKSHOPさんに納品したアレンジ




DSC_02520.jpg



グリーンネックレスやハートカズラの垂れ下がる系と
ポコポコ増える系も加わっています。




DSC_02560.jpg



細ーい麻ヒモでクルクル鳥の巣風吊り下げアレンジに。




お店の外でぶら下がっていま~す^^





東京ロハス用やオーダー分、色々作り初めていますv(^-^)v




IMG_81720.jpg




多肉ちゃんも揃ってきました。
キレイな色がほんのり、ついてきましたね☆




IMG_81650.jpg



IMG_81660.jpg



          IMG_81670.jpg



苔も10セット届いたし
これから愛情込めて植え込んでいきまーす!!




p・s
万博ロハスでのプク多肉をブログにご紹介してくださったブロガーさん・ブロ友さん、
コメントくださった皆さん、暖かいお言葉、素敵に撮ってくれている写真全てに嬉し~~~い!!と
感謝のキモチで胸がいっぱいです☆
本当にありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)   プクより



----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




category: SHOP's PUKU CACTUS.

tb: 0   cm: 2

万博ロハス・ありがとうございました!  

         



万博ロハス無事に終わりました。



お天気も良く暑いくらいで、また日焼けしてしまいましたー



DSC_023600.jpg



WORKSHOPさん今回は、お部屋みたいなディスプレイ




新作もずらりと並んでいて、こんな部屋に住みたいな~と思うくらい




手作りの温もりいっぱいのある最高の家具達でしたよー




DSC_02430.jpg



三面鏡ほんま可愛かった!! ♪( ´▽`)




DSC_02410.jpg




DSC_02450.jpg




DSC_02420.jpg
WORKSHOPさん、ありがとうございました!



カッコイイ家具達と並ばせていただいたプク多肉。




今回も来て下さった方、初めてお越し下さった方、沢山のお客様に連れて帰ってくださりました。




嬉しいことに追加納品もしたり、ほとんど完売しました!!本当にありがとうございます!!!





マグ缶もサビネットバックも全てお嫁行き! ヤッターァ!!



DSC_02380.jpg




追加納品を飾り終えた時に5人組のお客様が「わー!さっきこんなのなかったよねー?」の声が聞こえ



お顔を見てみたら。。。 mananekoちゃん発見!  (はるばる熊本から飛行機で!凄い!)



その横には、始めましてのヨーコさんMsさんアンディさんyuramegさん の4人!!



うわぁーーー!!会っちゃったよーーー!!会えて嬉しかったけど恥ずかしかった本気で。



「朝一番にプク多肉GETしたよー!」と聞いて真っ先に来てくれたんだと思うと。。嬉しくて嬉しくて。。たまりませんでした☆(*´∀`*)



記念撮影もして大変賑やかな楽しい時間でした^^




ありがとうデス☆ 




DSC_02500.jpg





次は初デビューの東京ロハスへ向けまた頑張ります!!





第2回ロハスフェスタin東京
 10月29日(土)・30日(日)雨天決行
 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
 9:30~16:30


WORKSHOPさんがPUKU多肉を連れて
行ってくださいます☆



----------------------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆








category: EVENT.

明日と明後日「ロハスフェスタ」です  

           IMG_77610.jpg





こんばんわ☆



いよいよ明日となりました。




今日はレザークラフト作家のkaoちゃんとWORKSHOPさんに納品に。




なぁ~んと、全作品持って入ってくださるそうで!嬉しい~~




運動会と重なる幼稚園や保育園もあると思うので、お客様がどんな感じか少し心配ですが。。。




2日間ともお天気は良さそうなので覗きに来ていただけると嬉しいです^^





IMG_78050.jpg





          IMG_77960.jpg





ブースNO.245
WORKSHOPさんは秋の新作家具展でずらりと家具達が並びます!
プクタニクもkaoちゃんのレザークラフトも家具達に囲まれながら座っていますので
どうぞお立ち寄り下さいね^^




第15回ロハスフェスタin万博公園 
 10月8日(土)・9日(日) 雨天決行
 万博記念公園(吹田市)
 9:30~16:30



第2回ロハスフェスタin東京
 10月29日(土)・30日(日)雨天決行
 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
 9:30~16:30


WORKSHOPさんがPUKU多肉を連れて
行ってくださいます☆





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆






category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 4

とりさんアレンジ  






こんばんわ☆





最近、5年生の娘が女の子だけではなく男のコとも合流し遊ぶようになってきて
話を聞いてるだけで、なんだかとても楽しそうです♪
今度皆で集まってプリクラを撮りに行くとか☆
なんだか無性にその様子を見に行きたい私。
ただの怪しい母ちゃんになりそうなので、グッと我慢してみます(笑)




-------------------





なんとかー!明日の納品までに間に合いました。
自分にお疲れさん!!
後はWORKSHOPさんに託そう!!  お願いします☆^^ 





鳥さんシリーズ!(勝手に名づけました^^)





木箱タイプ
IMG_77680.jpg





IMG_77710.jpg





WORKSHOPさんで購入したピック
鳥以外にも色んな動物、植物があります♪見ているだけで癒される~~





ワイヤーBOXタイプ
IMG_77730.jpg




IMG_77740.jpg




でこぼこ缶にも挿してます^^





植えるの楽しくてしょうがありませんでしたぁ 販売前からもう満足! 笑






ワイヤーバスケットも今回は少し小さめ仕上げです。



IMG_77880.jpg





チェーンにペイントしてみました。



IMG_77240.jpg





その他。




IMG_77890.jpg




IMG_76980.jpg




ご覧戴いてありがとうございました☆


明日も続き紹介できるように頑張りまーす




第15回ロハスフェスタin万博公園 
 10月8日(土)・9日(日) 雨天決行
 万博記念公園(吹田市)
 9:30~16:30



第2回ロハスフェスタin東京
 10月29日(土)・30日(日)雨天決行
 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
 9:30~16:30


WORKSHOPさんがPUKU多肉を連れて
行ってくださいます☆






---------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 8

マグ缶アレンジ  





こんばんわ☆



今日は大阪は雨でした。



一気に寒くなったので晩ご飯はお鍋食べてあったまりました。 ホッ^^




ロハスフェスタまであと3日。



誰かに追いかけられてるかのように、せっせ、せっせと作って目標の数達成しました☆



その中から、ずーっと作ってみたかった。でもどうしたらいいのかわからなかった。



頭の中ではパッと思いつき描かれていても、いざ!作るとなると・・・



ある日、文房具屋さんで出逢った!!



家に帰って夢中になって作ったのを思い出します。



まぁ、たらたら言いましたが



そのくらい思い入れがある作品なんです^^





名前をつけるとすれば!  マグ缶!  そのまんま!!(笑)




IMG_76650.jpg




カンカンをマグカップっぽくしたかったんです~~私~~!!(o´艸`)



どうですか?マグ風に見えるかな??




IMG_76720.jpg




ロハスで初デビューします♪
どのコが大阪?東京?行きかな~?q(^∀^)p




IMG_76690.jpg




錆び缶にしてからペイントしてあるので、じんわ~り味が出てくるようになっています。




今回は元気なカラーで作りましたが、カッコイイ渋い感じも作ってみようかな~






マグつながりで。



めちゃんこちっちゃいマグ




IMG_77090.jpg



これはハンドメイドじゃないです。錆び加工のみ。




IMG_77130.jpg



植えるの楽しかったです♪




さぁ!ブログも書いたし今から値段決め&タグ作り
頑張りまぁーす!





第15回ロハスフェスタin万博公園 
 10月8日(土)・9日(日) 雨天決行
 万博記念公園(吹田市)
 9:30~16:30



第2回ロハスフェスタin東京
 10月29日(土)・30日(日)雨天決行
 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
 9:30~16:30


WORKSHOPさんがPUKU多肉を連れて
行ってくださいます☆



----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: MAKES to JUNK.

ミニブリキポット入りの寄せ植え  





こんばんわ☆



娘達の運動会も無事終わり、今日からロハスに向けて寄せ植え作り初めてます^^



今週の土曜だというのに。。。納品までに間に合うのか・・・(^_^;)



大丈夫!大丈夫!  と言い聞かせております(笑)



------------------------




先日、WORKSHOPのmamiさんからオーダーいただきました。




お知り合いの方がCAFEをOPENされるそうでお祝い用に作りました~




IMG_72710.jpg




ポイントにウチワサボちゃんのブリキポットを植え込んでみました 





サボちゃんエリア
IMG_72640.jpg





多肉ちゃんエリア
IMG_72650.jpg





札も手作りでーす☆
シンプルな札ですが実は寄せ植えよりも一番悩みに悩んで脳みそ回転させて仕上げました(笑)





          IMG_72670.jpg




今日がお渡しの日だったはず。。気に入ってくださったかな~~~?



mamiさーん、オーダーありがとうございました☆



-----------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 8

Profile

Thank you for the visit.

