TANIKU*GARDEN

サボテンと多肉植物でJUNKな寄せ植え、オリジナル雑貨を作っています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箱庭のB.Dプレゼント  



こんばんわ☆




明日は小学生の娘達の運動会




今年の運動会のテーマは  「あきらめない きもち 一番に




このテーマを考えたのは娘と幼稚園から共にするIクン




いい言葉!!




皆ガンバレ!!




母も今からお弁当の準備に頑張るぞ!(笑) 



---------------------------



先日、お誕生日のオーダーをいただいた寄せ植えの作品です^^



箱庭風に作ってみました。
ブリキのいれものも例のデコボコに。
IMG_72560.jpg



色んな角度から見て下さ~い♪


IMG_72480.jpg




IMG_72530.jpg




IMG_72510.jpg




IMG_72490.jpg





IMG_72540.jpg



今日がお誕生日だそうです。
喜んでいただけたかな~???



         IMG_72580.jpg



オーダーいただいたORENNJIサンありがとうございました!!






ロハスフェスタまであと1週間!
新作のいれもの色々作ったのですが。。。
寄せ植えは何にも作れていない。。。私・・ やばいやばい(^_^;)
本気モードでがんばらなくっちゃ!!



第15回ロハスフェスタin万博公園 
 10月8日(土)・9日(日) 雨天決行
 万博記念公園(吹田市)
 9:30~16:30



第2回ロハスフェスタin東京
 10月29日(土)・30日(日)雨天決行
 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
 9:30~16:30


WORKSHOPさんがPUKU多肉を連れて
行ってくださいます☆

-------------------




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 2

小道具たち  







こんにちわ~





お昼間は窓を開放していると、風が気持ち良くて、寄せ植えが楽しい!





秋最高♪




夜は・・冷え込んできたので昨日、毛布を引っ張り出しました。





ウチのそうちゃんは涼しくなったとたん熱・・喘息・・でダウン。。
パパも鼻炎で鼻グズグズ。。
毎年、季節の変わり目に弱い男子組です。




みなさん体調管理には気をつけましょうね!






*************



オーダーの発送も落ち着き、
手が開けば、ひたすらチョキチョキ。。チョキチョキ。。
ネイルもボロボロになりながら頑張ってます(^_^;)




PUKUPUKU・アレンジアイテムの1つ





アルファベットやナンバーの錆び錆び文字ピック
IMG_72260.jpg






英字入りもカワイイかな?と思いつきビールの缶とかでも作ってみました。
指を切りそうになるので更に時間がかかるけど。。
どんな仕上がりになるかな~?
IMG_72460.jpg






でこぼこ缶もせっせと。。
カラーセレクトに一番悩むんだよねぇぇ。。
IMG_72610.jpg






2つが組み合わさってサボちゃん植え込むと



出来上がり。






         IMG_72390.jpg



ちなみにJはJUNKのJです。
わかってるって?笑






バケツに変身するコレもやっと入荷!




  IMG_71430.jpg




コツコツ頑張るぞ~ぉ!




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆







category: MAKES to JUNK.

でこぼこガーデン撮影していただきました。  





こんばんわー





朝晩は少し冷え込むくらいですよね。急に秋になったのか??



このまま涼しい過ごしやすい季節になるといいですけど~



先日、ガーデン雑誌の撮影があったので



放置していた、でこぼこガーデンせっせと塗りました^^




IMG_72340.jpg




こんな感じに仕上がりました。




         IMG_72350.jpg




ミセバヤのお花きれいだったのでパチリ




IMG_72300.jpg





ウチワサボの新生児室 (笑)




IMG_72290.jpg




ブルーグレーの板壁の向かいは玄関口。の左横のスペースにいてるタニサボデス。




IMG_72220.jpg




いつかは、板壁かなんかでDIYしたいけど。。
いつのことやら~~~





        IMG_72190.jpg




取材して頂いたライターさん 撮影して頂いたカメラマンさん
ありがとうございました。




私の憧れの方々と、ご一緒できるみたいなので、
発売が楽しみです☆
またお知らせしまーす!





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆





category: PUKUPUKU HOME.

tb: 0   cm: 6

おもちゃにも。多肉ちゃん  

IMG_71950.jpg




こんばんわー



知らない間に10万アクセス! こりゃ~おめでたい!



改めて、皆さんいつもブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました☆
いつかカウプレ復活したいのだけど・・
また考えてみますね。



先日、カワイイおもちゃを仕入れてきました。







当然、おもちゃには使用せず^^多肉ちゃんに!
IMG_71970.jpg




素材はブリキ100%
IMG_71930.jpg




チェーンの部分は手を加えたところ。
IMG_71940.jpg



多肉のお船、出来上がり!




秋のイベントに向け、我が家にタニサボ達続々と勢揃い中~

IMG_71580.jpg






----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆




category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 4

鉄アレンジ2  

こんばんわ☆



お待たせしました!




続!鉄アレンジです。 何の事?って忘れちゃった方→
今回は缶やワイヤーとのコラボ作品でーす。






OILSARDINEと。
全部くっついてますよー





まちゃさんのフタリメイクと一緒に。
IMG_71740.jpg




久々の多肉ちゃん登場か? (笑)
IMG_71710.jpg






ワイヤーと。
IMG_71810.jpg




枝やナンバーピックでおめかし。
まだもう少し足らない感じもするけど。。
IMG_71820.jpg




後ろ姿もいいんじゃない?
IMG_71860.jpg




mananekoちゃんから貰ったサビサビバイキングの中の1つ
滑車?なんだこれ?
お気に入りだったこのコも井戸のバケツ汲みっぽいアレンジに変身~
IMG_71910.jpg




どれかロハスに持って行こうかなっ?






-------------------------------


今日のPUKU家



どうしようもない姿でWiiをしているソウちゃん。。。 ズボンは。。。。??



IMG_71990.jpg



どう考えたって画面逆さまですけど。。



やのに、マリオ勝ってるやん!  めっちゃうまいやんか!(笑) 





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆






category: MAKES to JUNK.

tb: 0   cm: 6

でこぼこガーデン  

   IMG_71420.jpg



   まだまだ暑い毎日。。。


   
   秋よ早く来い来い!



   


   あれは夏休みのこと。。。



   でこぼこ缶に使っていた塗料で玄関ポーチの板壁塗っちゃお!ってから今現在。



   あっ、その前に、すのこ板をブルーからブルーグレーに塗り替えもしてたんですけどね。



   でこぼこ。。塗るだけで止まっているこのお姿。。。



   IMG_71360.jpg



   全部に塗らず、思いのままボコボコと(笑)



   IMG_71340.jpg



   この上からペイントしたら浮き上がった感じになるのにー
   バタバタしてる間に、ずっーと放置のまま。
   



   IMG_71320.jpg



   完成じゃないけど記事にしたらやる気UPするかな?と載せてみました。
    



   それにしても、てきと~~な塗りっぷりに性格出てる (笑)
   いいのいいの 自分家だし^^
   



   完成したらまた見てやってくださいネ (*≧m≦*)






----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

   

category: PUKUPUKU HOME.

11th anniversaryのアレンジ  

IMG_70950.jpg



こんばんわー☆



ヘリオーサ2度目のお花咲いてくれましたー!
順番に少しづつ咲いてくれる感じなので長く楽しめそうです^^



------------------------



明日は、もう今日ですね。。。



いつもお世話になっていますNUNUCAFEさんが11周年を迎えられます*:.。☆..。.


11年もお店を続けてこられたなんてほんとにほんとにスゴイ!


楽しいことだけじゃなく色々な苦労もあったんだろうな~


私も、ささやかなお祝ですがプレゼント☆


まちゃさんが喜んでくれそうなのを。。。考えて。。。考えて。。。



できたのこれ~~~



IMG_71010.jpg



小物を使いながらと置き場所に邪魔にならない小さめでカワイイジャンクにしたいな~と
少しづつ思い浮かび。。。


NUNUの文字は絶対入れよう!と思ったので目印カラーの青色で。
Uの文字1つだけピックタイプにして、それ以外の3つは枝にぶら下がってます。
お店でもモリモリに増えているセダムメインのアレンジを。



IMG_71030.jpg



11の文字もどこかに入れたくて、、
貼っちゃいました。



ラッピングして完成!



IMG_71170.jpg



すごく喜んでもらえて。。。ホッ。。安心しました^^



私はもちろん、いつも沢山のお客様に喜ばれている
おいしいコーヒーにランチ
雑貨も洋服も植物も(笑)オシャレなものばかり
これからも素敵なCAFEでありますように.。☆..。..。☆..。.


  
まちゃさん、11年目おめでとうございます!!
また大好きなトマトクリームパスタ食べに行きまぁーす(笑)




I congratulate you on your 11th anniversary of NUNUCAFE!!




----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PRESENT.

tb: 0   cm: 5

TEA袋でハンギングバッグ  




こんばんわ~



なんだか今日は過ごしやすくて秋を感じる季節になってきたのかな?



お花屋さんに秋のお花を見に行きたいな~ (*´∀`*)



***************




↑の画像
随分前に、マカロニ袋をリメイクしてあるハンギングバッグ




カモミールとラベンダーの種から発芽したコ達が入っていて、まちゃさんから戴いたもの。




水切れさせちゃって枯らしてしまったので今はコルセウムアイビーが増殖中




雨ざらしでも丈夫でしっかりしているので私も挑戦!




先日、タイティーが入っていた詰め替え袋をGETしたので、まちゃさんの貰ったバックを参考にちょいと手を加えてみました。



IMG_70690.jpg




パンチで底部分に穴を開けて。。。
IMG_70680.jpg



   ↓



植え込み口は2回ほど折って。。。
IMG_70700.jpg



   ↓



両サイドにハトメでパッチンとね。。。
IMG_70710.jpg



   ↓



私は、おなじみサビチェーンを持ち手にしました。
IMG_70740.jpg



   ↓




はい!できあがり!
ベランダにあったブロウがスッポリはまったので入れてみました!
垂れ下がる植物がカワイイかも!
IMG_70760.jpg




リサイクル ハンギングバッグ 簡単リメイクでした^^



外国の小さなお菓子袋なんかもカワイイと思いまーす。





他にも。色々やってまーす^^
IMG_70830.jpg





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆



category: REMAKES.

tb: 0   cm: 4

☆5歳おめでとう☆  


   こんばんわ☆



   皆様、台風の被害ありませんか?



   大阪は雨。雨。雨。



   早く過ぎ去ってほしいですねー




   IMG_70390.jpg



   (今日は多肉ネタはありません)




   うちの長男坊



   ソウタロウことソウちゃん



   2日で5歳のお誕生日でした☆



   5歳のB.Dは台風の日だったね (笑)


  
   
   IMG_70570.jpg



   あっという間の5年間。。。  なんだか寂しい母デス



   いつも、変顔やパンツ脱いでお尻見せたり変な踊りばかりして   さすが関西人か??



   しつこすぎて家族の皆にあきれられ、、どうしようもない長男坊だけど



   皆を元気にさせるムードメーカーのソウちゃん



   いつまでこんなことやってんだかと時には心配したりするけれど。。。



   これからも、元気いっぱい強くて優しい。そして、ひょうきんなソウちゃんでいてね!^^



   happybirthday9.jpg



   そんなあなたがママは大、大、大好きです(*´∀`*)



   5歳のお誕生日おめでとう!!!




------------------------------------
   

category: CHILD

くにゃ くにゃ   

こんにちわー
台風が近づいてきている大阪です。。。



今日から9月。2学期スタート!
そういえば、終業式も台風がきて式をせずお休みだった記憶が。




夏休みもあっという間やったな~


8月は色々と・・・


ワクワク。。楽しかったり、アワワ。。大変だったり、ガックし。。落ち込んだりなどなど内容の濃い月でした。


家族はもちろん色んな人に助けてもらって前進できました。


色々あったけど 


応援してくれる人達の為にもまた頑張ってこー!  おー!



9月は、ゆっくりしたい。。けど。。。(^_^;)そうもいかなそうだけど。。。


---------------------------



今日は、前回の記事にちょびっと登場していたタニサボを。




新入りさんからキモカワくんまでいろいろ。仲間入りしました☆




どうぞご覧下さいまし~~




IMG_696900.jpg




mamiさんからプレゼントしてもらった緋牡丹錦やっと植え替え完了





IMG_697000.jpg






前々から興味深々だったラクティア
買っちゃったぁー!





ピンクの縁取りが素敵
IMG_699600.jpg
。。。くにゃくにゃ。。。




見た目がなんともいえないキモカワっぷり姫将軍





IMG_698100.jpg


。。。ぽこ ぽこ。。。


IMG_698700.jpg
グラデーションがたまりませんな~





このお二方それぞれこんな仕上がりになりました。





IMG_699500.jpg
ひょろろ~んと長ーいオンコクラータと。






ド、ドンッ!とキモカワ寄せでございます(笑)
IMG_696800.jpg





後ろで存在感たーっぷりのサボちゃんは
福禄寿 いい事ありそうなネーム^^
IMG_699100.jpg
まるで肉マンのようなお姿です^^  


あるとき~ (@^▽^@) 
ないとき~ (ノд-。) 
by551蓬莱  関西人しかしらんかっ(笑)
  






全員集ー合ーーー!!!



新入りサボちゃん



大きくなあれ☆





----------------------------------


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
       
☆応援ありがとうございます☆

category: PUKUPUKU DIARY.

tb: 0   cm: 7

Profile

Thank you for the visit.

